Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『人との出会い』


最近ブログを勝手に休んだ(?!)川崎closedです、こんにちは。

PC様の動きが鈍いためですね~
Motivationが・・・でございました。(←気まぐれ)

さらに先日
『けやんきのブログって動きが遅いよね?』と教えてもらったのですが
そ、そうなんですか?皆さん!!!
そうでしたらごめんなさい!!
何か不具合が生じておりましたらご一報、please!!!です。確認いたします!!!



そうそう、Motivationと言えば
サッカー選手が口にするのをよく耳にしますが

NHKの番組で
横浜F・マリノス中澤佑二選手がこんな言葉をポロリと言っていたんですよ。

『今まで自分がサッカーを続けてこられたのは人との【出会い】があったから。』

『自分の努力や頑張りももちろんあるけれど
サッカー人生の岐路に立たされたときに進む道を決められたのは
全て人との【出会い】でした。その人たちに出会えたおかげです。』
ゆっくりと言葉をかみ締めるように語っていました。

フム。

綺麗にまとめようとか、いい答えをしようという感じではなくて
落ち着いて自分を見つめながら発した正直な心の声であることがとても伝わるインタビューでした。
飾らずににじみ出てくる言葉や人の表情ってなんだかとても魅力的でしたよ。

中澤選手については
①ヴェルディーの頃に特徴的なボンバーヘアスタイルで『バンテリンダヨ!』とCMに出演していたこと。
②その後日本代表でトルシエ監督に『髪を切れ』と言われ一まわり小ぶりなボンバーで登場したこと。
③近くて見たら横顔がセクシーだったこと。

このぐらいしかわかりませんでしたが
今回インタビューで見た彼は
人として大きく成長した余裕のようなものを感じさせ
こちらもすごくリラックスできました。
とてもカッコイイな~と思いました。不思議な感覚。



そしてふと考えました。


頑張れるとき
一生懸命な気持ちになれるとき
夢中になれるとき
原動力となる感情ってどんなだったかな?

   ・
   ・
   ・

くやしさをバネに・・・もあるけれど・・・

やっぱり

気持ちがいい時・・・『快』
楽しくてたまらない時・・・『楽』
嬉しくてわくわくするとき・・・『喜』
こんなとき
パワーが全開になれるような気がします。

全ては自分の感情でありながらも
自分自身でコントロールするというよりは
そんな気持ちにさせてくれるのはやはり『人』ではないかと思ったのです。


『人』との『出会い』が及ぼす力は計り知れません。
そしてそこにはものすごく大切なものがありますね~。
本当に感謝の気持ちが沸いてきます。

いつも素直に『ありがとう』が言える人になりたいです。

f0085225_4401995.jpg
                      
                         3歳の時の書ですね。
by zelkova-k | 2008-05-29 01:11 | 気になったこと