Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『作業中』

今日
交差点で見た作業の風景。
オモシロカッタのでじ~ってみてた。
このかたまりは何処にゆく??
『作業中』_f0085225_038222.jpg

ア~上がってゆく。切れたら怖い。きっと切れないけどね。
『作業中』_f0085225_038330.jpg

わかった。パズルはココだ。
『作業中』_f0085225_038396.jpg

ア~下がってゆく。
『作業中』_f0085225_038382.jpg

待ちきれない様子で待ってるよ。見えますか? 身を乗り出した作業員さんが。
『作業中』_f0085225_0383100.jpg

手を伸ばしたり。棒でつついたり。裏返したりして。
命綱が見えないのが心配でした、母さん。
『作業中』_f0085225_038329.jpg

心を一つにして何かを作りあげてゆく作業。
『作業中』_f0085225_038362.jpg

ここでも【人の力(経験・感覚)】の大きさを感じた。
『作業中』_f0085225_038361.jpg

ぱっくりハマるまでおおよそ10分の出来事。
誰も気に留めない普通の光景。
こーゆーことにジーンとするようになった。
でも命綱はつけてね。

人件費を削るって大きな問題のような気が。
やっぱり決め手は【人】でしょう。と思うわけだ。

時間があったのでじ~って見ていたのだが・・・。
行こうと決めていた『仙台牛たん焼き 味太助』 虎ノ門分店
10分前に昼の部終了・・・。

むむむ~~~!!時間はなかったのだ。
食べたかったのよ。仙台牛タン。泣。
by zelkova-k | 2007-10-26 00:38 | 気になったこと