Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『猛暑とサングラス』

猛暑に耐え抜く日本のみなさんごきげんいかがですか?

そして
アメリカ・ブラジル・ベトナム・インドネシア・そしてオーストラリア
海外にお住まいのみなさんいかがお過ごしですか?
そちらのご様子お知らせ下さい。

18日続いた真夏日
東京はちょっと涼しい静かな夏の日は土曜日のみでした。

日曜日。朝。
空は青く澄んでどこまでも雲がありませんでした。(室内から見ると・・・。)
実際はもわっとギラギラでした。(屋外にでると・・・。)
猛暑復活です。
2007終わらない夏。あー。サングラスが大活躍です。


先日
お仕事のお話でご紹介頂いた
恵比寿にあるアイウェアショップ『NH2』(エヌエイチツー)に行ってきました。
こちらのお店では
フランスのアイウェアメーカーFACE A FACE
グラスホルダーなども扱っており
ネックレスとしても活躍する注目デザインなので
大変興味深い!!
入荷後即完売しちゃうんですって。

f0085225_1523448.jpg
(わたしコチラのシリーズ好きです!)

オーナーであるコウモトナオキ店長にお時間を取っていただき
一時間弱お話を伺った後・・・



ついつい
自分のサングラスのご相談を・・・(これが結構長々と。)


この日のわたくしときたら
ずーずーしさ炸裂の上うっとうしさも抜群でした。(ごめんなさい。汗。)

がしかし
コウモト店長はその鋭い洞察力で
概ねわたくしという人間を察知して下さった模様でした。

『カワサキさん、ご自分でサングラスが苦手とおっしゃるのはわかります。
ブラウン系ではなくグレー系がお似合いですから。』
(きっぱり)

『こちらはのタイプは頭におのせになるのはオススメできません。
やめて下さい。』
(はっきり)

『こちらのデザインはTシャツの日・ワンピースの日両方大丈夫です。
洋服を選びません。』
(迷いすっきり)

『髪をアップにされてもすごく可愛いです。(サングラスがね・・・)』

(勘違いどっきり)

ず~~~~っとほしかったサングラスを購入するきっかけとなったのはこの言葉達。
そして
ゆっくり選べてプロの目でしっかりアドバイスをもらえたこと。

今まで『また今度!』と後回しにしていたのに
今日決めるわ!と決断した理由はここにありました。

自分が似合わないとコンプレックスに思っていた部分について
的確にアドバイスをしてもらえた上に

きっぱり・はっきり・すっきり・どっきり教えてもらえたこと。


曇っていた空が一挙に晴れ上がった気分でしたね。

『何を買うかだけではなく誰から買うかが大切』


この意味がよ~くわかった一日でした。
コウモト店長ありがとう!!(←慣れ慣れしい呼びかけ!)

それからというものZelkova.K
猛暑などお構いなしです。
サングラスをかけまくりでかなり遠くまで歩きまくりです。
汗びしょり。なんのそのです。
単細胞系なので髪は喜んでアップにしてます。
f0085225_151372.jpg



f0085225_2275433.jpgちなみに購入したサングラスはコレ。
『キューティーハニー×レスザンヒューマン3』
シリーズです。
今一番のお気に入りです。
カラーバリエーションはいくつかありました。
リミテッドモデル。
もちろん数に限りがあるので
興味がある方はちょっと急ぎめがいいかもしれません。


JewelryもEyewearも
人に褒められるってすごく嬉しいものですね。


お電話にてご来店予約をされてから行かれることをオススメします。
コウモト店長を独り占めできるシステム(!?)あります。
ご予約優先のご案内は→コチラ

ぜし『心躍る大人のアイウェア』を見つけて下さいね。

f0085225_3363895.jpg

『NH2』
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-6-3 サンリーブ恵比寿 102
TEL:03-5489-2561
FAX:03-5489-2562
営業時間 AM11:00~PM8:00
定休日 水曜日
東京メトロ日比谷線恵比寿駅2番出口
JR恵比寿駅西口 徒歩7分(地図はコチラ
※平日専用駐車場があります



Zelkova.K Keyaki Kawasaki

 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。いかがなものか。
by zelkova-k | 2007-08-20 00:18 | 散歩とお店