Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『たまたま~で、』

《 偶然 》って皆さん信じますか?

『すべて起こり得ることは《 必然 》で、《 偶然 》はないんだよ。』
そう言われた事があります。

皆さんはどう思われますか?

ある時
仲良しのじゅりちゃんに
『けやきさんは、“たまたま~で、”っていうラッキーな話が多いよね!?』
って言われ、(はっ!)としたことがありました。

そうなんです。そうかもしれません。

私、本当にびっくりなのですが、
“たまたま”人と再会できるという
幸せなことが多いかもしれません。

『○○ちゃんどうしてるかな?』

と思っていたら、その人に会えるんです

例えば・・・。

ある日のこと。
代官山の駅のホームで、学生時代のお友達に再会。鮮やか美人、みずりん7年ぶり。

そしてまたある日のこと。
東急デパート入り口で予備校時代のお友達に再会。クール美人、じゅんちゃん10年ぶり。
大井町の駅改札で学生時代のお友達に再会。色白美人、みきちゃん10年ぶり。

またまた別のある日。
渋谷駅のホームで高校時代からのお友達に再会。かわいくて美人、ちおりん10年ぶり。
    ↑
そしてこの方が、“たまたま”再会した10代の頃のお友達とも会えた。。
『ラ』の声で話すやさしい歯医者さん。13年ぶり。
その方の名前は、“たまたま”私と同じかわさきさん。
今日はその歯医者さんの日。(←関係ないわね。)

このお友達、みんな東京から新幹線で1.5時間以上離れたところで
一緒に過ごしていた人々です。

わたくし。
決して、じろじろ見ているわけじゃないんですよ。
視力は、1.5なんですよ。人間ドックでそう言われました。よく見えるんですよ。
でも、本当に、すごいな~と。

わたくし。
これが『必然』だったら。
本当に恵まれているかも知れません。
一分遅かったら会えてなかったのですから。
導いてくれた神様に感謝します。

最近、また、ずっと会いたかった人に再会できました。

きっとユリコちゃんにも会える日がまたやってくるわ!
そう思わずにはいられません。

とりとめもない日記となりましたが、電車の時間となりましたので、
けやき、投稿させて頂きます。

歯医者さんに行ってきます。
かしこ。
by zelkova-k | 2006-11-29 10:49 | 気になったこと