Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑦』

フラを一緒に習っていた学生時代からのお友達がmailをくれました!
『ケヤンキ旅のホウレンソウ楽しく読んでるよ〜(^_-)』
嬉しい、ありがとう。なっちゃん!

さてさて旅ももうわずか。
だがしかし、ここはHawaii!! 今日もいい天気ですねぇ。 
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑦』_f0085225_21205287.jpg


連続お出かけ日和、眩しいねぇ。
朝から気持ちがいい。
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑦』_f0085225_2120558.jpg


お買い物にまったく興味を示さない二人の人間は
一向におみやげを買いに行きません・・・(*_*;  『今日はどこの海行こっか?』

ご存じ、ハナウマ湾。
ワイキキから車で30分ほど。ココヘッドの先にある大きな入り江が美しいビーチですよね。
絶好のシュノーケリングとダイビング・スポットとして知られています。
青く澄み切った海、大きく弧を描いた白い砂浜が美!! 
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑦』_f0085225_22103213.jpg


シュノーケリングを楽しむ人々。珊瑚礁。
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑦』_f0085225_21511051.jpg


ここは正式名称が(Hanauma Bay NATURE PRESERVE)といい
自然保護区になっています。
美しい海や自然やここで暮らす多数の生物たちを守るために
一般のビーチより更に厳密ないくつかの規制が設けらた公園になっています。
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑦』_f0085225_212194.jpg


当然とても人気があり
朝の9時には駐車場がいっぱいになってしまうんですよねぇ。
始めて利用する人は全員数分間の映像を見て
ハナウマに住む生物のことや規則などについて学びます。
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑦』_f0085225_2121126.jpg


海から上がったら
韓国のファミリーが
家族全員でゆで卵を美味しそうに頬張って入るのが目に入りました。

あ~、マラサダ(Marasada)でも買ってきて
海を見ながらぱくつきたかったな~・・・

『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑦』_f0085225_22145714.jpg

マラサダとは
ポルトガル風の揚げドーナツ。

中がふんわりとしていて
素朴な味がなんとも
たまらない。
わたくし何個でも食べられそう。



“レナーズといえばマラサダ、マラサダといえばレナーズ”

の、レナーズ(Leonard’s)↓↓↓ おすすめ。
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑦』_f0085225_22151477.jpg

『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑦』_f0085225_22281511.jpg

さてさて、
マラサダ買ってホテルに戻るとしよう!! 
(クリックすると地図が見れます→)

『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑦』_f0085225_2237062.jpg



空を飛んでハナウマ・ベイに行ってみませんか?!
To be continued・・・☆





Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaKTQN
by zelkova-k | 2010-09-27 22:34 | 旅先の風景