Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『 Violet Earrings - K18YG + Diamond + Amethyst 』

f0085225_20101972.jpg


ローマ皇帝もその着衣に紫をまとい、
高貴なカラーと言われる紫色。

プライド高きGOLD、そしてダイヤモンドの輝きとともに。
アメシストの深みのある紫色は
ひとたび石のカットを変えると
まるで別人のような魅力を発しますね。

アメシストは
愛の守護石とされ、恋人や家族との絆を深め、
真実の愛を守り抜く力を育むともいわれています。

ひとつひとつ丁寧にカットしてあつらえた
チェッカーカットのアメシストが
プルプルと涼しげな表情で耳元を飾ります。

耳元に「最高級」の輝きを。
3/29(fri)-31(sun)の和光ジュエリーイベントにて登場です。

f0085225_20114938.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaK
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2013-02-28 23:06 | 新作紹介

『 Anniversary Jewelry - K18 + Diamond 』

ご結婚記念のジュエリー。
お母さまからお嫁に行かれた娘さんへのお祝いにと、
お電話でオーダー頂いたネックレスです。
愛が溢れていますね。

f0085225_21485538.jpg


お電話でのお声をお聞きして、
どうしても喜んで頂けるジュエリーをお作りしたい!と思い
お話しながら、
むずむず・どきどき
血圧が上昇していくのを感じました。
『はい!頑張っておつくりしますのでお任せください!』


そうお答えした瞬間! 想いが舞い降りて来ました。
ご入籍の記念日をジュエリーにしてみよう!! YES!!

そうなのです。
ネックレスのデザインの中には
お二人の大切な記念日が刻まれているのです。
先頃、ご本人さまよりOKがでましたのでご紹介させて頂きます。

f0085225_22335350.jpg


2012.10.10

お気づきになりましたか?

2012年は刻印で。
10月10日はダイヤモンドを10個ずつ留めて。

そして
新しいお名前のイニシャルも刻印しました。
ちなみに旧姓も同じでした。
ご主人のお名前のイニシャルも同じでした・・・
さらに
お母さまのお名前のイニシャルも同じでした・・・

全部ご説明すると
なんと過剰なジュエリーデザイナー?になってしまうので
今回はそっとお届けし
ご想像にお任せすることにしました。
お気づき頂けていたら幸いです。

先日、お仕事で大使館主催のパーティに
このネックレスをしてお出掛けになられたとご報告がありました。
大変お褒めのお声を掛けられたとのこと。

Zelkova.K、大変、嬉しゅうございます。
心よりお祝い申し上げます。
いつまでもお幸せに。









Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaK
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2013-02-15 21:42 | 新作紹介

『 プチ同窓会 』

時を経て尚、
話が止まらない〜
That's 同級生〜
(作詞/わたし 作曲/あなた)

f0085225_17461385.jpg




Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2013-02-04 16:42 | ひとりごと

『 JENGGALA KERAMIK BALI 』

先日お招き頂いたWEDDING PARTYにて
BALI からの素敵な引き出物をいただきました。
歴史ある JENGGALA のお皿さん〜

手作りである事、そしてバリ島の自然や伝統を意識したデザイン。
情熱的で凝縮された豊かな思想はもの作りの原点かもしれません。
ありがとうございま〜す。

f0085225_1754077.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2013-02-01 16:50 | ひとりごと