Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『SOUND OF MUSIC』

f0085225_20555756.jpg




母が同窓会のため上京。
一緒に
劇団四季のミュージカル
サウンドオブミュージックを観に行って来ました。













途中
眉毛をリップペンシルで書いてしまったというハプニングなどもあり、
ある意味
わたしが劇団四季の人のようなメイクでしたが

久しぶりに観たミュージカル
陶酔できて満足でした!
私は映画版も好きなので
内容を知っているものの
舞台での子供達の可愛いらしさ
歌唱力には圧倒されました!

f0085225_20555740.jpg


浜松町の
四季劇場『秋』にて!
となり『春』はライオンキング
by zelkova-k | 2010-11-12 20:55 | ひとりごと

『紅葉』

伊香保の紅葉が綺麗でした!! 
f0085225_19522250.jpg



f0085225_1956184.jpg


f0085225_1956392.jpg


f0085225_19522391.jpg




もみじ狩りは日本の文化ですねぇ。
よっと。
f0085225_19533929.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaKTQN
by zelkova-k | 2010-11-11 19:58 | 旅先の風景

『オパール&ムーンストーンのネックレス』

秋ですね、こんにちは♪ 食欲が止まりませんけど?

今日は新作Jewelryのご紹介です。
オパール(Opal) & ムーンストーン(MoonStone) withダイヤモンドのネックレス。
f0085225_19363417.jpg


オパール(左:ゆらゆら遊色効果の石)のペンダントトップと
ムーンストーン(右:乳白色のぽってりした石)の指輪からリメイクしました。
f0085225_1939338.jpg


地金はK18WGの白色にしてすっきりと引きしまった印象に。
葉っぱのようで蝶のようでもあるデザインは
ゆらゆらと動くので
ダイヤモンドがたくさんの光を取り込みやわらかく輝きを放ちます。

葉っぱの周りのぽちぽちは
ミルグレーン(ミル打ち)といい、細かい粒状の連なりを縁取りのように施す装飾技法ですね。
20世紀初頭のエドワーディアン・ジュエリーに見られるような
優雅さと品のある
優しい雰囲気のネックレスが完成しました。
f0085225_19363383.jpg


頭からすっとかぶることができる50cmのチェーンはスルータイプです。
お好きな長さにチェンジして
ジャケットに、ワンピースに、ニットにっ♪
とても便利です。

娘さん、お孫さんと受け継がれるネックレスになるといいな。
f0085225_19363612.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaKTQN
by zelkova-k | 2010-11-11 19:48 | 新作紹介

『ゴッホ展とボタニカ』

ちょっと前にゴッホ展に行きました。
雨あがりの秋の風が吹く日。
時間ができたので
急に思い立って出かけました。

f0085225_1975581.jpg


気に入った絵の前では
人垣をするりとくぐり抜けてじっとりへばりついたり。
チョロチョロと自由行動。

ゴッホの絵の人気はとても高いですが
ほとんどはゴッホの死後に評価されたという事を知り、なんだか驚きました。
没後120年現代の人々にも愛される絵を描いた彼。
ゴッホ先生の才能の偉大さを感じると同時に
生きている間の喜び・幸せとは何なのだろうか。

と、ふとセンチメンタルな気持ちにさせられました。
人生について考えながら
その色鮮やかな絵の数々を鑑賞。

f0085225_198080.jpg



さて芸術で心を満たした後は
お腹も満たさないと!!


f0085225_198382.jpg



ミッドタウンに移動。お友達と共にランチ♪



ボタニカ(Botanica)
f0085225_19192048.jpg


ここはミッドタウンの中でも
赤ちゃん連れの皆さんに優しいレストランのようですねぇ。
ランチ時お子様連れの方も気兼ねなくお食事を頂けるように配慮。
フロアを仕切っていて半個室のような空間でしたわ。
お席付近もひろび~ろ。

お友達のYちゃんもバギーのまま着席~!!
f0085225_198712.jpg



f0085225_20135975.jpg




f0085225_198583.jpg


こちらボタニカ
優雅ママにおすすめ。
楽しいひとときでした。









Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite 
→ 
http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter 
→  
http://twitter.com/ZelkovaKTQN
by zelkova-k | 2010-11-11 19:28 | 散歩とお店