Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『Like a flower - K18WG RING』

数か月前に携帯を変えました。
了解 と打ったつもりが 林業
そうだよね と打ったつもりが そうだよな
早く現代社会に慣れたいZelkova.Kです、こんにちは。
今日はムーンストーンを合わせてお作りしたJewelryを、もう1点ご紹介しますね。
(K18WG with Moonstone + Sapphire + Diamond)

前回のBrooch/Pendantに続きリメイク作品。
とても涼しげな組み合わせです。

f0085225_10574416.jpg



f0085225_10514168.jpg

元々はお父さまが
海外でご購入されたネックレス。
天然サファイア(青色の石)を
9ピースもあしらったとても立派なネックレスです。

サファイアは
エメラルド・ルビーに並び三大宝石と呼ばれ
Jewelryにセットする宝石として
最上のものの一つであります。



お母さまから娘さんへ。
時を経てこのたび指輪となって生まれ変わりました♪ (直径約1.5cm)
Jewelryを受け継いでいくということは
お母さまの大切な気持ちをも受け継ぐということですね。


f0085225_1193021.jpg


f0085225_10532484.jpgご自宅にはいつも綺麗な花を。(ご本人さまの日記より)
家に花を飾ると気持ちが豊かになるのよ♪
という
お母さまからの言葉を大切になさっているそう。

ご主人さまはご帰宅がとても楽しみと
おっしゃっていました~(^_^)/
ん~わかりますとも!! 見てコチラ→  


『 Like a flower 』
と名付けたこの指輪は
みずみずしく凛とした中に咲く可愛らしさ。
そんなイメージでデザインました。

見るたびに周りの人の気持ちまでも豊かにしてくれる
そんな指輪になってくれることでしょう。

f0085225_105429.jpg


f0085225_123483.jpg




Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaKTQN
by zelkova-k | 2010-06-29 11:13 | 新作紹介

『監督。』


f0085225_1712091.jpg



jijicom写真より


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaKTQN
by zelkova-k | 2010-06-28 17:17 | ひとりごと

『Brooch / Pendant - K18WG 』

先日病院に行った所
先生がサッカー日本代表の長谷部選手みたいな方で
多少なりとも(!?)緊張したZelkova.Kです。こんにちは♪

さて今日は、公約通り
パールとともに6月の誕生石である
ムーンストーンのJewelryをご紹介しますね~(*^^)v
(K18WG with Moonstone + Sapphire + Diamond)

f0085225_1335393.jpg


底が平らのぷっくりした石がムーンストーンです。
こういう形状はカボションカットと言います。

f0085225_13361250.jpg
K18+サファイヤ+ダイヤモンドの指輪から
丁寧に石を外し
新たにムーンストーンを加えて
ブローチ-ペンダントをデザイン。



地金をK18WGに変えたことによって
ダイヤモンドの輝きそしてサファイヤブルーが
引き立ちすっきりとした印象に。

ムーンストーンの丸みのあるシェイプと
ミルキーホワイトカラーの艶感は
女性らしい雰囲気を醸し出しますねぇ。

f0085225_13383442.jpg

お好みで
ブローチとしても
ネックレスとしても
楽しめるところがポイントです♪



f0085225_13413421.jpg



f0085225_14515747.jpg

新たに誕生石を加えた6月のジュエリーは
家族の愛が詰まった贈り物として生まれ変わりました。



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaKTQN
by zelkova-k | 2010-06-20 13:29 | 新作紹介

『Pearl+Diamond RING - K18WG』

最近、遅ればせながら新陳代謝がよくなりました。
人間生きているのですね~
Zelkova.K
運動して
汗をかくことに喜びを感じています、こんにちは♪

さて今日は6月のJewelryをご紹介します。
f0085225_212945.jpg


そう。6月といえば真珠(Pearl)です。
このたびは
大切な記念のRingをほんの少しぽってり感を加えてリメイク。
f0085225_21203642.jpg
f0085225_21165857.jpg


シンプルですっきりと
それでいて優しいイメージになりましたねぇ。
爽やかでお肌の綺麗な美人からのオーダーです。

f0085225_21492090.jpg


パールを腕で挟むようなデザインにしたので
高さが抑えられました。

つや、テリ、巻きの美しい真珠として
日本のアコヤパールはとても有名。
何を隠そうパールの優しく上品な光沢は
身に付けているだけでその人を
美しく優しい雰囲気で包みとても引き立ててくれます。

f0085225_2133370.jpg


もちろんダイヤとの相性も良く
お呼ばれの席や入学式など、そして冠婚葬祭にも正式に認められるJewelryとして
30代からはぜひ持ちたいJewelryですねぇ。

しかしパールは酸に弱いため汗は大敵ですわ!!
新陳代謝・・・要注意です。(*_*;

次回は
もうひとつの6がつの石
ムーンストーンのJewerlyをご紹介しますね。
お楽しみに♪

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaKTQN
by zelkova-k | 2010-06-16 21:09 | 新作紹介