Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『花と緑の休日』

木漏れ日が美しい季節です。

朝1時間弱のジョギングをしたり。
休日は森の中にあるお店でランチをしてみたり。
頭から小枝が生えてきそうなZelkova.Kですこんにちは。

f0085225_20323970.jpg


最近駅などのポスターでは
お花畑やフラワーパークの素晴らしい景色をよく見かけます。
f0085225_20194092.jpg


でも休日の昼にタイミングよくお出かけ出来る方ばかりではないですよね。
そんな方にはおすすめの夜営業を発見。
あしかがフラワーパークです。

f0085225_20201556.jpg


幻想的な藤が美しかった!!
なんとこれ一本の藤の木です (*^^)v
初夏のドライブにいかがかしら。

f0085225_2036682.jpg




Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaKTQN
by zelkova-k | 2010-05-10 20:25 | ひとりごと

『お花のリング- K18 + Citrine & Amethyst』


はろーえぶりばでぃ♪
↑我が家では家族からの電話に出るとき
しばらくのあいだコレが流行っていました。変です。

さて
突然の『夏』が訪れて
体じゅうの脂肪がビックリしているZelkova.Kですが
植物は
太陽の光をいっぱい浴びて透き通るような緑の葉を
お花は
眼にあざやかな眩しい色の美しい姿を
ワレワレに見せてくれていますねぇ。
そして
青い空・・・とてもいい脳波が出ます。

今日は
そんなお花を一輪・・・指に♪
少女のころの気持ちを思い出させるような
ロマンティックなリングをご紹介したいと思います。

f0085225_1711173.jpg


K18イエローゴールドに
シトリン(マンダリンイエロー色)とアメシスト(パープル)をセットした
お花のリングです。

f0085225_1712331.jpg


デザインのイメージによって
何度か花びらの数を検討しました。
5枚6枚8枚10枚
ゆっくり考えていただいた上で8枚に決定!!
それから石を探し始めました。

お花の直径は1cmほどの大きさです。



カラーストーンの場合
ダイヤモンドのようなシェイプの
ラウンドブリリアントカット(58面体)ではなく
ミックスカット(多面体)やファンシーカットが施されている場合が多く
そのため
石の色見はもとより、石の大きさ・厚み・カットを
完璧に揃えるのは意外にも容易ではないのです。

f0085225_17221967.jpg

今回は
お客さまの想いのつまった石のご指定・色のご指定があり
何度も何度も取り寄せて
じっくりチェックを繰り返すことができたので
いい石との出会いにつながりました。とてもラッキー。



白いシャツをさらっと着こなした日、
テラス席でのんびりと読書を楽しむ日、
さりげなくこのリングをつけて欲しいです。

しーゆーえぶりばでぃ♪

f0085225_17141964.jpg

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite →  http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter →   http://twitter.com/ZelkovaKTQN
by zelkova-k | 2010-05-05 17:18 | 新作紹介