Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『全力投球!!』


『お姉ちゃん・・・今から行ってもいい?』
先日 妹から突然電話がありました。
今からと言っても新幹線に乗る距離に住んでいる妹が
こう言うには何かの理由があるのよね・・・
そう思い
『よいよ~♪ 』 と即答。


もうじき4歳と1歳の女の子を持つママである
うちの妹は
日々成長していく子供達と365日まっこうから向き合う
全力投球タイプのママだ。
そのため
時々息が出来なくなるほどに疲労困憊(+_+)
わかるわ~お姉ちゃんにはマネできないよ~(;一_一)
と頭が下がる思いである。

さっそく新幹線乗り場に向かおうと
閉まりかけのエレベーターに駆け足で乗ったところ
そこにはなんと
元読売巨人軍の桑田真澄投手が同乗していたそうだ。

妹:『あれ? く・・・わ・たさん・・・?』

桑:『(ニッコリ)』

妹:『きゃ~わたし昔東京ドームにジャイアンツ戦観に行ったんです~ (母興奮♪)
  『こんにちはっってお兄ちゃんにご挨拶しなさい♪ ほらっ♪  (母勝手♪)
  『この子にサインを頂けますか~? (ホントは自分にっ♪)


桑:『いいですよ。赤ちゃんは寝てるの??』
  『大変だね~お母さん一人で。頑張ってね、ハイ!!』

そこには
【努力 桑田真澄】
と書かれていたそうです。

『お姉ちゃ~ん
これは神さまからのお告げだと思ったよ~!!
わたし頑張るわ~』
子供たちを寝かしつけた後のリビングで
天井を見ながら
妹はそう言っていました。

昔ジャイアンツ戦に一緒に行ったとき
妹が買ったタオルは桑田ではなく清原だったなぁ~
と思ったことは妹には言っていません(●^o^●)ドンマイ!!

頑張れ日本のお母さん♪♪


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2010-04-15 18:19 | ひとりごと

『公園で』

空が青くて気持ちのいいお天気だったので
公園で作品の撮影を。

この花の名前はなんだろう?
わかる方いますか?
f0085225_1932076.jpg


桜とふじ棚の下で写真を撮っていたら
突然見知らぬおじさまが
『どうぞお飲み下さい、アートですか。』


"お~いお茶"を1本下さいました!!
 
どうしてくれたのか理由がわからなかったので
もっとお話しするかな・・・(^。^)???
と思って音楽用のイヤホンを外そうとしたところ
おじさまはテクラテクラUターンし
そのまま黄色いお車で去って行かれました~。
わたくしの手元には小さなお茶の缶が。。。(@_@;)

桜の木の下で
お茶でも飲みながら休もうと思って公園に来たら
そこには既に
何やらパシャリパシャリしている人がいた・・・
よって計画を変更したのかもしれません。  


公園で写真を撮っていると
時々
声をかけてくれるお散歩の方などがいるんですよね。
小学生とか若者とか。

あるときは公園にて
スケボーの"技"を磨いていたの男子(推定10歳)
数人に囲まれワイワイガヤガヤ
何の目的か
年齢を尋ねられ。

そしてまた
あるときは
同じふじ棚の下でパシャリパシャリやっていると
モーガン・フリーマンみたいな外人さんに声をかけられました。

『座ってもいい?』

英語で話しかけられたので
『どうぞ』
小さい声で答えると
その後ぽつりぽつり間を開けて一問一答。

そして
先月は仕事で東北に行ったと言うので
どちらに?と聞くと
『仙台・松島・塩竈あたりにちょっとね。』

突然スラスラの日本語でおっしゃったので仰天!!
わたくし気付かずに仙台弁が出ちゃっていたかな?
英語なのに(*_*;とビックリしました。

すると
その外人さんは
40年も前から日本に住んでいて奥さまも日本人。
実は日本語がとってもお上手な方でした。

そして
モーガンさんが宮城に行ったことと
わたくしが宮城出身だというのは
ピンポイントな偶然で
若干興奮したのはわたくしだけのようでした。

今日は
ふと
そんなことを思い出した春の一日でした。

モクレンはあっちこっち向いて咲くところが
自由でいいですねぇ。

ごきげんよう。

f0085225_19365674.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2010-04-08 19:45 | ひとりごと

『春のWedding Ring - Pt900 & Diamond』


先日家族が上京し
3日ほど皆でのんびり過ごしました。
少々風邪気味ガールのZelkova.ケホッです、こんにちは♪

f0085225_19583225.jpg
和室やさくらの咲きほこる日本庭園もあるホテルとして
この時期とってもいいなと思うのが
グランドプリンスホテル高輪です。
お庭のソメイヨシノが堂々として美しかったですよ!!

今日は
このグランドプリンスホテル高輪でご結婚式を挙げられる
お二人のWedding Ringをご紹介いたします。




プラチナとDiamondの上品な輝き
∞のようなデザインがとても表情のあるWedding Ringです。

f0085225_20125164.jpg


ご主人さまのご両親も
こちらのホテルでお式を挙げられたそう。
ご家族の想いを大切にされているお二人だと感じました。

f0085225_2023127.jpg


花嫁さんは
お肌がとっても綺麗で
澄んだ瞳が印象的な可愛らしいLady。

ご主人さまは
背が高くがっしり
ストライプのシャツが大変お似合いのGentleman。

もちろんRINGのデザインも
お二人のイメージを大切にしました。










お二人の晴れの姿をぜし皆さんにもご紹介したい!!
交渉してみようと思っています。

f0085225_20154289.jpg




Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2010-04-05 20:39 | 新作紹介