Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『 誕生石のピアス - K18 & Amethyst & Diamond 』

K18のルーフピアスに通した
アメシストとダイヤモンドのピアス。
f0085225_17384893.jpg


ゆらゆらと・・・
振り向くそのたびにキラっと光るアメシストとダイヤが
お顔をぱ~っと明るくします。
そしてなんと言っても
ゆらゆら美しいピアスは横顔美人のポイント♪

この神秘的な色を放つ紫色の石はアメシストといいます。
そう、2月の誕生石ですね。

オーダー下さった方は
小さなお子様をお持ちのママ。
家族との絆を深め、真実の愛を守り抜く力を育むとされるこの石。
ぴったりです!!

f0085225_17393947.jpg


パープルって
心を落ち着かせて高貴なイメージを与えてくれる色ですよねぇ。
ピンクほどPOPではなく
ブルーほどCOOLでもない。

このアメシストは
司教の石として特別な儀式に用いられてきたり
魔除けのお守りなどにされる石でもあります。

小さなお嬢様の目には
ママのこのピアスがどう映っているのでしょうね。
『ママ大きくなったらわたしにこれちょうだいね♪』

そうであったらわたくしも嬉しいな♪

『愛の守護石・アメシスト』
自信と勇気を与え感情をコントロールし、インスピレーションや直感力を高めてくれるといわれる。
隠された能力、魅力を引き出して高度なものへと導く力があるとされる。
愛の守護石とされ、恋人や家族との絆を深め真実の愛を守り抜く力を育むとされる。


f0085225_1835657.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-12-27 17:42 | 新作紹介

『いい、この曲♪』

最近。。。
しっとり心に染み入るこの曲をよく聴いているのです。

Corinne Bailey Rae - "I'd Do It All Again"



日本では2010/1/20に
アメリカでは2010/01/26
イギリスでは2010/2/1に発売になるそう。すごいね日本。
あたくしも予約しちゃいました。

Corinne Bailey Rae おなじみの
"Put Your Records On "のOfficial Videoは →コチラでね。

しーゆー♪

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-12-25 20:15 | ひとりごと

『トナ・カイ』

f0085225_17513691.jpg


冬に角があるトナカイ先輩は・・・
全部メス(女子)だそうです。。。頑張ろう♪

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-12-24 17:52 | ひとりごと

『銀座もデフレ?!』

さりげなくこんにちは♪

そういうもの買うならデパートじゃなきゃ駄目だ!
っていう時ありませんか? (どういうもの。)

忙しすぎてあまり会えない
親友・ちーこ先生と三越・松屋両銀座店に行きました。
4丁目交差点付近を歩いていると・・・クンクン。爽やかないい香りが。
『おっ。このにほいは・・・例のアバクロスメル!?』

ちょっと歩くとそこには
Abercrombie & Fitchのアジア初の旗艦店が出来たんだった!!
ご存じアメリカ発の絶好調カジュアルブランドであるが
f0085225_12291381.jpg


New York・Los Angeles・London・Milanに続き
Tokyoは世界5店目だそう。
先週12/15のオープン初日は数百メートルの行列だったその店が
まだ開いていた。しかも行列なしで。
もちろんエントランスには美形のストアモデルがほほ笑んでいて。

けや:『見学してみるか。』
ちこ:『いいよ、アハハ。』

薄暗い店内・関節照明
大音量のMusic は懐かしい曲のRemixなど。
30代の心をクスグル。気持ちも高揚ね。
(webからも聴けるよ → ♪A&F Playlist♪ )(↓NY店;このように階段が永遠続く)
f0085225_13265262.jpg

                             
日本×欧米系のmixと思われる美形なストアモデルさんがゾロリ
爽やかアメリカン系の良ひ香ほり (↓MILAN店;ストアモデルに群がるpeople)
f0085225_12312519.jpg

                 

ヴィンテージ感のある風合いでちょっとカワイイ洋服達

f0085225_13162257.jpg
f0085225_13124278.jpg

f0085225_1313138.jpg
f0085225_13163844.jpg


味覚以外全てに訴えるインパクト。
旅行中、偶然通ったLondon店を覗いてみたけれど
同じ匂い、同じ雰囲気だったYO。

ファスト・ファッションと呼ばれるカテゴリーの銀座進出が激しい昨今だが
H&M(スウェーデン)・ユニクロ(日本)・ZARA(スペイン)達とは
確かにちょっと違う気がするねアバクロちゃん。
だがしかし今後さらにGAPとフォーエバー21の進出が予定されているんだって!!
ラグジュアリー・銀座も変貌ってもんですねぇ。

f0085225_1485324.jpg
とりあえず
オモシロイのでパチリ。

『あたしはいいよ~』
と一度は無関心を装ったちーこ。(左)

『デスクに貼ろっと♪』
ポラロイドが浮かび上がるころには
楽しそうだったけど♪

このモデルさんMILANでは超笑顔だったよ、アレレ?!
(注:音が出ます)




f0085225_13212797.jpg
072.gifAbercrombie & Fitch銀座店072.gif
エレベーターは1Fと7Fしか停まらないらしい
11F建てだけど・・・071.gif
あと全部階段だけど・・・071.gif
レジは確か3F・11Fのみで
時間が来たら容赦なく閉まるけど・・・071.gif

ぜし、行ってみて♪ 
(注:Abercrombie KIDSは扱っていない!!)





写真は一部、銀座経済新新聞・Abercrombie & Fitch webより拝借

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-12-22 12:55 | 散歩とお店

『Wedding Ring - K18WG & K18 with Diamond』

師走。最近ユニクロの例のアレを手放せない・・・
Zelkova.Kのヒートテッ子です、こんにちは♪

先日
大変素敵な結婚パルティに参加させていただきましたので
ちょっとご紹介しますね♪

会場は外苑前AQUAVIT Tokyo / アクアヴィット東京

幸せなお二人は
色白・なでしこ・ふんわり美人のMさんと
かっこいいのにちょっとNATURAL(天然)・ほんわかしたKさんでっす。

f0085225_1261582.jpg


お二人は
大手企業のとなりの部署で働く同僚だそう。
それぞれの個性を尊重しつつ、やるべきことはサクサクやる。
お仕事も出来ちゃう素敵ご夫婦です。(上司の方のお言葉に妙に納得♪)
Wedding Ringも敢えてそれぞれお好みのデザインに♪

f0085225_11535744.jpg


自分に似合っているもの、好きなものを認め合う。
『そういうのもいいよねっ♪』
さらっとそう言えるところも息がぴったりですねぇ。 いい。

f0085225_1155847.jpg


この度は
お二人ともリング幅やデザインなどなど明確なご希望があり
まとまった時点でお打合せを致しました。

Zelkova.KのオーダーJewelryは自由で柔軟なところが一つのPointです。
おまかせちゃんもOKですし
ご希望に沿って形にすることももちろんOK。
キリンOK(臨機応変)です♪ 

パルティではご友人達が総出でおつくりになった
大変オモシロイ紹介映像が流れるなど
笑いと汗と涙アリの
和やかで楽しいパルティでした~♪
SWKちゃん写真を素早くご提供ありがとう♪ 感謝♪

f0085225_12104898.jpg




f0085225_1293517.jpg

Mちゃんパパの涙に・・・

そして
Mちゃんがみんなに
『ありがとう』
そう何度も言う姿に・・・

けやんき、じ~んときたよ。



Mちゃん、Kさん 本当におめでとうございます。
末永くお幸せにね♥♥ ありがとう。

f0085225_12231780.jpg



f0085225_1254777.jpg


←Mちゃんの
Engagement Ring
(Blogはコチラ→


しーゆー。













Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-12-01 12:42 | 新作紹介