Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『Anniversary Ring - K18YG & Diamond』


今日は昼からお友達の結婚パルティにお呼ばれです。
永遠の愛を誓うお二人のキラキラを
肌で感じられるのは本当に幸せ。楽しみじゃ。
Zelkova.Kのパルティ川崎です、久々にこんにちは♪

そんなわけで
今日は結婚指輪にも重ねられる
Anniversary Ringをご紹介しますね♪

こちらは
先日ご結婚5周年記念をお迎えになったご夫婦にお作りしたRING。
ご主人さまからのご注文です☆☆☆☆☆ (←5ツ星)

f0085225_1461657.jpg


長年ファッション業界にお勤めの
ちいちゃくて かわいくて オモシロイ(←大事)奥さまのために
優しいご主人さまがひらめいた
シンプルだけれどちょっとボリュームのあるリング。
結婚指輪に重ねても両方が引き立つ『雰囲気リング』。

ダイヤがキラキラッとするのは
埋め込みすぎずにぽちっと留めたクロスの爪のおかげ。
内側には5th Anniversaryの刻印をいれて。
眺めるたびに夫婦・家族のきずなと愛を感じますねぇ。

f0085225_1464531.jpg


5年という歳月は
さてお二人にとって長く感じたのでしょうか。
それとも短く感じたのでしょうか。
とっても気になります。

近々お会いするので聞いてみようと思っています。
しーゆー。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-11-28 01:53 | 新作紹介

『THEハプスブルク』


f0085225_17482355.jpg
先日、母が同窓会で上京しており (え、また?)
国立新美術館に行ってきました♪
THEハプスブルク(ハプスブルク展)です。


ヨーロッパに600年以上君臨したハプスブルク家は
神聖ローマ皇帝も数多く輩出した名門王家ですねぇ。




【王女マルガリータ・テレサの肖像画】





f0085225_17411272.jpg
そういう名門家の
統治力・政治力・拡大勢力に圧巻されるのはもちろんのこと
歴代の王たちのほとんどが
優れた審美眼を持ち合わせていたこと。
そして熱意をもって芸術を保護しヨーロッパ美術の質の高めていたこと。
本当に驚かされます!! 尊敬!!

そのコレクションは絵画や肖像画だけでなく
彫刻や建築、音楽まで芸術全般にわたる。
興奮して目が充血!!         
                   【オーストリア皇妃エリザベートの肖像画】




また
明治天皇が皇帝フランツ・ヨーゼフ1世に友好のしるしとして贈ったという
当時の絵師による日本の風景や暮らしを描いた100点の絵画もみどころの一つ!!
100年以上の時を経て初めてこの日本へ里帰りしたそうなんです。
ウィーン美術史美術館が大切に保管していたんだとか。すごい!! ありがたい!! 
f0085225_17414098.jpg


↑ 写真はTHEハプスブルクwebより ↑

SHOPもなかなか興味深かった♪
幼少の王女マルゲリータをモチーフにしたレザーのお財布ちゃん。
あの 元町Kitamura×THEハプスブルク の限定品ですって♪

f0085225_1757885.jpg


かわいいし、作りも良く、レザーの質も良い。
今月誕生日の母にと秘密で購入し、しばし興奮。
f0085225_17573877.jpg


THEハプスブルク
12/14まで国立新美術館にて開催中。

072.gifZelkova.Kおすすめコース072.gif
10時入場
 ↓
12時~12時半退場
 ↓
千代田線で一駅 表参道下車やんもでお昼ごはんを堪能(日・祝休)
 ↓
その近所のCAFEでお茶

わりとゆっくりできます。
しーゆー。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-11-20 18:02 | 気になったこと

『Aquamarineのネックレス - K18WG with Aquamarine & Diamnd』

寒がりなのにいつも薄いコートを買ってしまう
間違いだらけのゼルコーバ・さむっ♪です、こんにちは♪

そんな私生活は置いといて
今日は久しぶりにJewelry日記とさせていただきます。(!?)

まるで楽園の海の色のように透き通るブルーの石。
そう、アクアマリンのネックレスをご紹介しましょう。

海外からお嬢様の幸せを願い
ご両親さまがお選びになったという美しいアクアマリンのルース。
ダイヤをあしらいミルグレイン(ポチポチ)を施して
アンティークジュエリーを思わせる上品なネックレスに仕上がりました。

f0085225_2291073.jpg


アクアマリンには
『幸せな恋愛や結婚』
という石ことばがありますねぇ。

 心身を健やかに保つ作用がある
 素直さや純粋さを呼び覚ましコミュニケーション能力を高める
 持つ人の精神を鎮めて穏やかで平和な気持ちに導く
 愛情の表現力を豊かにする

これらはすべて人としての魅力をも引き出す事のようにも思えますねぇ。
なるほど幸せな恋愛や結婚をもたらすといわれる由縁です。

そしてそして
この石は子宝の石ともいわれているそう♪

こちらのネックレスをオーダー頂いたM子さんも12月にご出産ご予定♪
健やかな赤ちゃんが誕生しますように!! Zelkova.Kも願っています♪
ありがとうございます。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
  
by zelkova-k | 2009-11-12 22:27 | 新作紹介

『旅のホウレンソウ♪報連相 - 最終章』

CROATIA/Dubrovnik →London→成田へ

とうとうクロアチアを後にすることになったワレワレ。
お土産を買いましょうね、そろそろ。
え、まだ買ってないの? あ、はい。(+_+)
f0085225_194433.jpg


幸いにも飛行機は夜の21:40発。
ホテルで19:30にTaxiを予約しておけばOKとのこと。
今日は一日お買い物をしようねぇ。
街の薬局にてパチリ♪
 (注:フランシスコ修道院の伝統ある薬局ではない。ムッ。)
f0085225_1942542.jpg


f0085225_1944274.jpg

天然由来で人気のクロアチアンコスメ;
AROMATICA

【下から】

(いきなりですが)
しわ取りクリーム
ローズソープ
オレンジリップバーム
バスソルト

などを購入。

そして薬局では
カユミ止めクリームを。




さらには
刺繍が有名なDubrovnikでちょっと目を引いた
テーブルナプキンを数枚。

アドリア海らしくお船の刺繍と
f0085225_2041580.jpg


クロアチアのワインを思わせるぶどうちゃん。
f0085225_1951628.jpg


そして・・・
ホテルのブティックでとっても気に入ったブローチに出会ったのですが・・・
写真はなし。

なぜならBecause!!
購入の寸前
Taxfreeの手続き上の問題で
お店のオーナーと思われるマダムに
大きな声で怒鳴られるというハプニングがありましてですねぇ。。。
ちょっと気持ちが萎えて購入を断念したのですよぉ。。。(T_T)

意思の疎通に最低限の英語は必要なのだな~と改めて思い知らされた一件。(特にトラブル時)
そして身につけるJewerlyは気持ちがいいものに限るわね~とも思ってしまった一件。

泣きべそをかきながらTaxiに乗って空港へ。
カウンターのお姉さんまでもが結構怖くってさらに凹む。

接客に無駄な笑顔は必要ない?!
ここは東欧。CROATIAでは普通のことなのでしょうねぇ。
文化の違いだと自分に言い聞かせ満席のBA便にてCLOATIAを後に・・・ふう。。。(+_+)

深夜に着いたLondon/Gatwickでは空港近くのSofitel Hotelに一泊。
スタッフが早送りのように早口だけれど親切で親切で涙が出そうだった!! (T_T)ジーン
そして泥のように寝る。

・・・・・・・・・・・

おはよう♪パチリコ♪
翌日にはオホホ すっかり元気ざますよMeは♪

日本への飛行機は夕方。
出発までの時間は
一週間前に行けなかった博物館;The Wallace Collectionにてランチすることに。
ゆっくりとしたひと時を過ごすことができました。
f0085225_1940985.jpg


中庭にあるレストランからは空も見える♪
f0085225_1975775.jpg


ココは本当に良かった♪ 混雑もないしランチも上品で美味しい。
f0085225_1981040.jpg


f0085225_19185693.jpg

思い出にと
気に入ったCup and saucerを購入するも
なぜか3sets(?!)

無事に日本まで持ち帰れるか
自分に自信がなかったのねぇ・・・

案の定(?!)
帰国後あっという間に
お皿を一枚割ってしまいましたっ(;一_一)

あきれるというか。。。
感心するというか。。。ああ、自分。




旅の最後にまたLondonの空気と
人々の小気味良いテンポ。
ちょっぴり白っぽいあの空をもう一度味わえて
なんだかちょっとホッとしました。不思議~。

そんなこんなで
約12時間の帰路もグッスリ。
あっという間だったことは言うまでもありません。
( ↓ 寝る気満々の巣作り状態 )

f0085225_1994069.jpg


f0085225_1995392.jpg




『旅のホウレンソウ2009夏』はこれにて終了です。

みなさん こんなZelkova.Kですが
これからもどうぞお付き合いくださいね♪

ご高覧ありがとうございました(*^_^*)オホホ♥


【おまけ】

f0085225_1910335.jpg

←クロアチアにもロンドンにも
全く関係のないおみやげ。
機内販売にて。





Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-11-05 19:56 | 旅先の風景

『雨の日には・・・』


多少しつこい『旅のホウレンソウ 最終回』 その前に・・・

一日じゅう 雨音が止まない日。
グレーな空の日。

そんな日には
こんな曲が聴きたい。

♪Raindrops Keep Falling On My Head♪


名曲ですねぇ

f0085225_21224896.jpg手嶌葵さんって人の
The Rose~I Love Cinemas~の中に入ってます。
Amazonで視聴



f0085225_21275695.jpg
La Vie En Rose~I Love Cinemas~
もよさそうよ。









Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-11-02 21:30 | 気になったこと