Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『HERMESはお好き?』


蝉の一生は儚いですね。
アブラ蝉を拾って友人の子(4才girl)に見せたらママがポカンと口を開いていましたよ。
ゼミコーバ・Kです、こんにちは♪

先週のことです。
この暑さから逃れるため百貨店の一階フロアをパトロールしておりましたところ
わたしのとけた脳に語りかけるように爽やか上品なヨーロッパな香りが。

f0085225_201756.jpg


誘われるままに入ったHERMES
久しぶりに綺麗なレザーの小物を購入しました。贈り物です。










f0085225_20411370.jpg


そしてとっても丁寧なマダム(スタッフ)が
優しく差し出してくれた
『ナイルの庭』の携帯用フレグランススプレー。
サンプルね。







喜んだのもつかの間あっという間にト〇レにてさようなら~(>_<)
流れておしまいになられました。

なぜかペーパーバッグを持とうとした瞬間にさっくり顔を出し
なぜか几帳面にも中身だけポチャリ&ザザ~ッ!! 
ぐっぱいえるめす・・・けあれすみす・・・
炸裂です。

そうそう、このエルメスのフレグランスJARDIN(庭)シリーズと言えば3種類あってですね。
2006年から2008年までZelkova.Kにてオーダー頂いたお客様には

f0085225_20223565.jpg

そっとひと噴き
← 『地中海の庭』(2003年発売)の香りを
名刺に添えてお届けしていました。





f0085225_202308.jpg







2009年からは
友人SWKちゃんがプレゼントしてくれたので
JARDIN(庭)シリーズの第2弾
『ナイルの庭』(2005年発売)を。→



時々お客様に『いい匂いがしました。何の香りですか』とご質問を頂いたりするんですよ!
そんなこともとても嬉しいことなんです。

そんなZelkova.Kどうやらこのフレグランスとは縁があるようです。
百貨店を後にしても
なぜかしらいい匂いがするので自分の周りを確かめてみると・・・!?

なんと!!ペーパバッグの中には
『JARDIN(庭)シリーズ』が奇跡的にもう一個入っているではありませんか!?
さきほどのやさしいマダム(スタッフ)がもう一つ入れてくれていたようです♪ 
まちがいかな?

エルメスのon-line boutiqueかわいいです。
各国のsiteによって商品のline upも違ってて♪
特にブティック(店)検索のページはおススメ。
30分くらいいろんな国に行ってイラストを楽しめるよ。(クリック旅行)

最近またオーダーをたくさん頂いてます。頑張って喜んで頂ける作品をつくっていこうと思います。
ご相談があればいつでもご遠慮なくご連絡を!!お待ちしていますね♪
それでは、また。しーゆー。

     ↓ シリーズ第3弾 『モンスーンの庭』(2008年発売)
 
f0085225_20455917.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-08-26 20:36 | ひとりごと

『〇〇のススメ - 靴編』


簡易の骨密度検査でかかとを3回コツン!
判定はDだったよ!
ゼルコーバ・Dです、こんにちは♪

さて今日は突如
最近気に入っている靴を3足ご紹介。

女性とは何時も美しくいたいもの。
素足で履いたパンプスがよりその足を綺麗に見せてくれたら最高です。
そしてその靴が履き易くて疲れなかったらなお最高。
まずはそんなとっておきの一足から。

お呼ばれ・お出かけ編。
サルヴァトーレ・フェラガモ(Salvatore Ferragamo)。
これがその魔法の一足です。
定番のリボンデザインですね~。

f0085225_20491364.jpg


イタリア生まれのサルヴァトーレは11歳で靴屋を開業15歳でアメリカに渡り(早熟!)
ハリウッド俳優らから「スターの靴職人」と名声を集めたそう。
顧客には、イングリッド・バーグマン、マリリン・モンロー、オードリー・ヘプバーン、ソフィア・ローレンなど
そうそうたるメンバーが名を連ねていたようだ。

たくさん色あるわね。
f0085225_20514763.jpg


解剖学に基づいた『履き心地の良い靴』は決して足を傷めず優しく包むような感触です。すっぽり。
毎日は履かないけど一生お付き合いできそうなそんな靴だと思います。

噂には聞いていましたが
わたくしも今年になってやっとそのデザインと履き心地の良さを体感。
ディナーやお呼ばれ時に大活躍。腹の底から本当におすすめです。

ちなみに日本仕様だけ8センチヒールだそう。
5センチヒールのものとは木型が違うようで履き心地も違いました。8センチがいいよ。



さてお次は普段使いにかなり重宝。

ちょっとしたお買いもの・旅行編。
国産靴メーカーとして定評のあるダイアナ(Diana)の2009/AWモデルです。
こちらがその一足。

f0085225_2052558.jpg


コサージュがかわゆくかつエレガントなウェッジ。
皮が柔らかくしなやかな風合いにホッとします。
安定感があり尋常じゃなく優しい履き心地。
正直うっとり。

ヒールは5センチ。走れます。
高すぎず低すぎずこれまた疲れない。

クロ/ゴールド/プラチナ/薄いピンク/濃いピンク/グレー/マスタード
カラーは7色展開ね。


f0085225_20531387.jpg



ぱっと見
一瞬(左)プラチナが目を引くけど
断然(上)ゴールドがおすすめ。
肌の色にマッチして足が長―く綺麗に見えますね。


お値段もお手頃。素足でどうぞ。









最後はこの夏のシメククリ。

ワンマイル外出・リゾート編。
アメリカで大ヒットしているらしい
ホットフロップス(hotflops)のビーチサンダルです。

f0085225_20542068.jpg


f0085225_20543777.jpg


こんなのもあるよ。
f0085225_2055559.jpg


とってもかわいい2児の母、素敵マム・ヨーコさんがブログで紹介していて
わたくしもついワンクリックショッピング。 旅行に持っていこうと企み中です。
ヨーコさんについては素敵すぎて長くなりますのでまた別の機会にご紹介しますね。


さて突然のリコメンデーション!!
『〇〇のススメ - 靴編』はこんなところですが皆さんいかがでしたか?
靴ずれや足の痛みはお出かけの天敵ですね。不機嫌になります。

快適な足元で残りの夏も元気に楽しく過ごしましょうね!
しーゆー。




Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-08-17 20:58 | 気になったこと

『For EMMA - K18PG & Ruby & Diamond』


連絡が来ました!!
もう会えないのだろうか・・・と、一度はあきらめた友人から連絡が来ました!!
Never give up♪  ゼルコーバ・Kラッキーですこんにちは♪

何度が連絡するチャンスがあったのに・・・
しようしようと思っていたのに・・・
それを逃していざ連絡しようと動いた時には
連絡先が変わってしまっていて・・・
自分にガッカリしたよ、という経験はありませんか?

以前、わたしのそんな経験をふと日記に書いたことがありました。(2006.11.17の日記→
まさにその時の友人『ユリコちゃん』から数年ぶりに偶然連絡を頂いたのです。
そして
幸せなことにこのたび娘さんにネックレスをお作りすることができました。

今日はそんな嬉しいネックレスをご紹介します。
娘さんの1歳のお誕生記念に。
7月のお誕生石ルビーとダイヤモンドのネックレスです。


f0085225_23374438.jpg


お名前はEMMAちゃん♪ パパはねニュージーランドの方なのだそうです。
さぁ、みなさん。デザインの中にEMMAちゃんのお名前が隠れているのがわかりますか?

f0085225_2351278.jpg


70粒のダイヤがどの角度からもキラキラ輝いて豪華。
でも華美にならないのがハートの可愛らしさ&特権ですね。

ルビーにはK18ピンクゴールドがおススメです。
ダイヤとも相性がよくお互いを引き立て合う素材ですからね♪

f0085225_2362433.jpg


EMMAちゃんが大きくなるまでは
ママがこのネックレスを大切に身につけてくれることになっていますよ~
いくつになっても可愛らしいそんな女性になってね、EMMAちゃん♪

f0085225_2332177.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-08-04 23:14 | 新作紹介