Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『Setting - Birthday stone』


2005年にWedding ringをお作りした方が
現在はもう二児のママ♪

この度のクリーニング(新品仕上)でお預かりした際
二人のお子様(姉妹)のBirthday stoneを指輪の内側にセットしました!



f0085225_1936285.jpg


      5月生まれのお姉ちゃん・・・・エメラルド
      12月生まれの妹ちゃん・・・・タンザナイト


12月のbirthday stoneはターコイズとともにタンザナイトも有名。
今回はエメラルドと質感も合わせて綺麗な薄青紫色のタンザナイトを選びました。


エメラルド
 クレオパトラがこよなく愛した石で宝石の女王。
 無条件に人を愛する気持ちを育むとされる。
 深くて濃い神秘的な緑色が古来から多くの人々を魅了しつづけてきたのですね。


タンザナイト 
 直観力や洞察力空想力を高める効果があるといわれ
 大切な人との絆を深めて関係を維持する作用があるといわれる。
 タンザニア名峰キリマンジャロの夕暮れの色に似ているといわれる。
 ティファニー社長プラット氏によって名づけられたというのは有名な話ですね。


お好きな石、思いのある石を指輪の内側にセットするときは
指輪の厚みや幅やデザインが大きく関係してきます。
気になった方はお気軽にご相談下さいね055.gif



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-04-16 19:12 | 新作紹介

『 モンステラ先生!! 』



f0085225_19231491.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-04-12 19:19 | ひとりごと

『佐川さんとクロネコさん』


ある日のことです。
お取り寄せの品を待っていたら
午前指定の品が12時を回っても届かないんですね。
それで佐川さんに電話して確認したら
間もなくドライバーのお兄さんから慌てて電話が。
『申し訳ありません!!自分の不注意で・・・見間違えてしまいました、
すぐにお届けします。』

そして昨日のことです。
ネットで注文したお水1ダースを待っていたら
佐川さんが軽快に手ぶらでやってきたんですね。
『申し訳ありません!!自分の不注意で・・・落して割ってしまったんです、
明日新しいものをお届けします。』

つい先ごろ
宅配便を届けてに来てくれた佐川の
このお兄さんに
わたくしケロッとしてクロネコさんの集荷もお願いしようとしたことがありましてね。
(ケロネコと呼んでください。。。)

きょとんとし伝票をじっとりみつめたお兄さん。

『こちらはちょっとぉぉ・・・。。。』
『あれっ・・・?!いつもやってもらってますyo!!』

『・・・では、自分が事務所にお届けしましょうか・・・?!』
『えっ・・・?!(なんでお届け?!)』

よく見たら白×青のしましまユニフォームを来ているではありませんか!!!!!!!!

自分ときたらクロネコさんと思いこんで強引に集荷させる勢いでした。
しかも自分、一年前にも同じことをしでかした記憶がございましてね。。。
2度目の失態ということもありこの度はあきれて爆笑。
うっかり高笑いがそこらじゅうに響き渡ってしまいました。。。

そんなわけで
この度
わたくし共は

2 VS 2

のドローとなりました。

しかしながら皆様にはこの場をお借りしてお伝えしておきたいと思います。
Zelkova.Kのお品を発送する際の配送会社は
クロネコさんかゆうパックくんを使わせて頂いておりますのであしからず。
f0085225_18365861.gif
f0085225_18372731.gif


佐川さんごめんね。
f0085225_18375164.gif


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-04-09 18:41 | ひとりごと

『桜と鯉のぼり』


桜と言えば
日本人の誰もが愛して止まないものの一つではないでしょうか。
今年も少しずつ満開の知らせがきこえてきます。

『けやき』ではなく『さくら』がよかったかなと今更思ったり思わなかったり・・・
ゼルコーバ・ブロッサムですこんにちは♪

f0085225_2343254.jpg


将来子供にこの名をつけたいが
妹の長女が『さくら』なのでいとこ同士同じ名前になりますね。
勝手に今から悩んでます。

ちょっと用事がありまして
群馬県館林市というところに行きました。(館林観光協会



ぶんぶく茶釜で有名な茂林寺もあるところです。

f0085225_2364883.jpg


鶴生田川(つるうだがわ)両岸にて
『第8回世界一こいのぼりの里まつり』というのもやっていて
尋常じゃない数の鯉のぼり達が元気に風にそよいでいましたyo。
若干興奮しました。

私の育った宮城ではもちろん見たことがない風景ですが
小さい頃にニュースで見て仰天した記憶があるようなないような・・・
でも第8回って書いてありました。
わたしが子どものころ・・・ではありませんね。おほほ。

f0085225_23152430.jpg


今回は残念ながらぶんぶく茶釜の茂林寺には立ち寄れませんでした。
出発が遅かったため帰りはもう夕方。

f0085225_23292968.jpg


それにしても
あのふわりとした桜色に癒されたいい一日でした。
桜は早朝から
お昼寝も含めて何時間でも見ていたい花ですね。大好き♪
関東はこの一週間が見どころかな♪

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-04-08 23:53 | 旅先の風景