Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『ポポポポ ポール・ポッツ』


歌の才能がある
アマチュア劇団に所属・・・レッスン費用が家計を圧迫
交通事故で長期入院・・・職を失う&入院費用が家計をさらに圧迫
劇団をやめる=歌をやめる=夢をあきらめる
携帯電話セールスの職に就くこと4年
愛する妻に背中を押されオーディション番組に出場・・・

こんな人のお話をきいたことある方も多いと思います。

そう、あのオペラ歌手 ポール・ポッツのお話です。

JEWELRY仲間の4545(ヨーコヨーコ)さんが昨夜記したBLOG(Note 45)をみて
はからずもわたくし泣いてしまいました。
そのようなわけで
さっそくわたくしもYou Tubeを貼るというやったことないことに挑戦してみようと思います。

あ~
ココロにじわっ~と広がるこの歌声は彼の人生の歩みをも表しているのでしょうか。
聴いているだけで涙と勇気が出ます。 Thanks 4545!!







f0085225_23135387.jpg


Paul Potts One Chance





Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-01-14 22:58 | 気になったこと

『冬の日本海』


f0085225_19192253.jpg


海辺のお宿 一久


f0085225_199543.jpg

夏も行ってみたい・・・
そんな優しいお宿でしたよ。








f0085225_20274325.jpg


家庭画報2009年2月号
『冬の日本海美味遺産』にお宿が紹介されていました。







Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-01-08 19:13 | 旅先の風景

『イニシャルネックレス - K18WG & Diamond & Sapphire』


みなさんこんにちは♪
冬の一日は気づくと夕方
一月は気づくと中旬
30代は気づくと半ばです
驚く前に元気一杯頑張りましょう。YES!

さて今日は
K18ホワイトゴールドにダイヤモンドとサファイヤをあしらった
リバーシブルのイニシャルネックレスをご紹介します♪

30代のMさんから20代のYさんへの贈り物です。
あ、世代のご紹介はいりませんでした?!(失敬)

f0085225_228133.jpg



彼女Yさんは9月生まれ。
Birthday Stoneはサファイヤです。

f0085225_230313.jpg


偶然にも
彼Mさんもずっと前からサファイヤがお好きだったそうなのです。
もちろん彼女Yさんに出逢う前から。

実はわたくし、
彼Mさんから以前に
ご自分用の指輪のオーダーを頂いたことがあるのですが
その時入れた石はブルーの石は偶然サファイヤだったのです。 ↓ ↓ ↓


f0085225_2284522.jpg


『なんでかわからんけど好き、このブルーの石』


彼Mさんはそうおっしゃっていました。







今はそのサファイヤを誕生石にもつ彼女Yさんと幸せな日々を送り
お二人で同じ石を身につけているというわけですね。

まるで引き寄せたようなそんな感じさえするお話です。
誰も知らない二人だけのお揃いっていうところもいいですよね。
あ、秘密を言っちゃった!

クリスマスの贈り物として彼女の胸にこのネックレスが届いたころ
こんなメールを頂きました。
『Mくんとお揃いの石がついていてすごく嬉しいです、大切にします♪』
やっぱりいいですね。

【サファイヤ・・・9月の誕生石】
『神から授かった知恵と愛の石』



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-01-07 00:19 | 新作紹介

『十二支石けん』


十二支石けん

f0085225_15104668.jpg


2か月程前
腕時計を修理に出したら
丁寧なお手紙とともに『ぽんっ』ってコレが一緒に入って戻ってきました。
きっと
年内に届けようと急いで仕上げてくれたのだな・・・と思うとほっこりした気持ちになりました。

なになに・・・自分でシールを貼って・・・
あっという間にハイ♪出来上がり。
赤い布を引いて金屏風の前ちょこん。(もちろん石けんの箱の中に全部入ってました!)
にっ♪ きゃわいい♪ 

f0085225_15112711.jpg




なんだか気持ちが引き締まりつつ・・・
ほんわかします~~~♪

さてさて
おみくじは・・・というと・・・

f0085225_15265570.jpg





『大吉』 『小吉』でした~。

こういうのは全部『大吉』かと思っていましたが
そうじゃないところがまたよいではないですか!




今年は『失物』に特に注目 注意したいと思います。身近にて見つかるそうですが。

  ●●●2009年1月1日~2日の失物LIST●●●
  一、物置のカギ ・・・後に財布にて見つかる
  二、携帯電話 ・・・ポケットにて数時間後見つかる

改めまして
みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-01-03 15:15 | ひとりごと

『New Year Jewelry 2009』


Happy New Year 2009!!
『Zelkova.Kの(年々)気まぐれになるJewelry日記』
を読んで下さっている辛抱強いみなさま
あけましておめでとうございます。
今年も1月1日・元旦からありがとうございます。(嬉)

昨年は
Zelkova.Kにとってさらなる出会いと喜びが一層増えたとても嬉しい一年となりました。
お友達をご紹介くださる方が本当にたくさんいらっしゃいました。
みなさまにはこころから感謝しています。

ありがとうございます。

また
まだお会いした事のない方も含めて沢山の方に
『そろそろブログを更新したら?』
『なにしてるの大丈夫?』
叱咤激励を頂きました~~~~~。楽しみにして頂けるということは実に嬉しいことです。

ありがとうございます。

2009年もみなさまにとって
実りの多い幸せな一年になりますように・・・

そして
今年もまた Zelkova.K 川崎けやーぬを どうぞよろしくお願い申し上げます。

↓↓↓ さてこちらはK18WG & Diamondの リング ↓↓↓

f0085225_1874471.jpg


テーマはずばり『愛』

ご結婚の記念におばあちゃまから受け継がれたダイヤモンドが
ひらりしたハートに生まれ変わりました。

f0085225_1893036.jpg



f0085225_1894212.jpg





『家族愛』をとても大切になさるおばあちゃまから
新たに家族となり共に人生をスタートしたお二人の『夫婦愛』のリングへと。

新しい年2009年の始まりにふさわしい『愛』のリングとなりました♪
Zelkova.Kの小ブックにも載せさせていただきましたよ♪ありがとうございます。

f0085225_1885095.jpg


今年も暑苦しいほどの『愛』の気持ちでたくさんの作品を生みだして行こうと思います。
みなさまどうぞよろしくお願い致します。

f0085225_1815383.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-01-01 18:04 | 新作紹介