Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『哀愁の背中・・・』


今日はですね。
電車の中で『アイメイト』というプレートを首にした
盲導犬の彼に遭遇。

f0085225_0104380.jpg


ご主人様の足元にほんの少し被さって大人しく電車に揺られる彼。
じっと車内の様子を見ながら
ご主人様の安全のためいろいろと考えをめぐらすかのような落ち着き。
確実にわたくしよりも賢い顔つきとベテランの風格でした。
先輩っ!!

ときおり
ご主人様のおひざにあごを乗せて
鼻先をチョンチョンってさわってもらうのが嬉しそう。
ベテランが見せる甘え顔にはぐっとくるものがありましたね~。

f0085225_0114187.jpg


さて東京駅。
ご主人さまが降りられるようだ。
扉とホームの間の隙間は無事クリア。
エスカレータにむかったぞ。
お!そこは上り用だよ、反対っ!!!!!!!!!
彼はちゃんと気づいたご様子。
階段からゆっくりとご主人さまを誘導して下ってゆきました。
姿が見えなくなるころ電車も出発。
少し足を引きずっているベテランの哀愁ある背中・・・勇退の日も近いのかな。
ちょっぴりじーんと来ました。

数分前に
某駅JR職員の女の子にプリっと心の中で怒っちゃったわたくし。
なんだかどうでもよいことに思えた一瞬でした。

※尚、街で盲導犬に出会ったら・・・によると
わたくしがしてしまったように
たとえズームでも写真など撮ったりするのは盲導犬の集中力を欠く可能性があるので
好ましくないようでした!! 汗汗汗
今度は気をつけますっ!!!!!!!いまさら大反省です。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-11-27 00:14 | ひとりごと

『巻き巻きパルティー♪』


f0085225_3231390.jpg

にゃんこ巻・・・More
by zelkova-k | 2008-11-21 00:22 | ひとりごと

『K18YG Necklace with Ruby & Zircon』


月日はあれよあれよという間に流れていきますね。
10日ぶりのZelkova.K・川崎アレ代です、こんにちは♪

今日は先日みなさんに撮影のご報告をしたネックレスのご紹介をしませう。

3ct up↑のルビー(下)&ジルコン(上)が大粒に並ぶこのネックレス。
みなさんにはどんな風に見えるでしょうか?

f0085225_67568.jpg


写真からでも
そこはかとなく溢れくる静かなるパワーを感じませんか?
これは“想いの扉を開く鍵”つまり“KeyなるJewelry”なのです。

『けやきちゃん僕だけど!石がたった今僕の手に届いたよ!すぐ来てほしい!
 明日じゃなくて今日がいいな!!』

(わっ!!!!!)19:30でしたら伺えると思いま・・・・すっ、いかがでしょう?(汗汗)
『おっけー!わかった!ありがと~う、けやき殿!』

ある日のことこんな電話を頂きました。

わたくしをけやき殿と呼ばわれるそのお方は
名高い会社の経営者;つまり社長さまで
『そちらこそ・・・殿・・・!!!』なわけなのですが
まっすぐな思いと熱い気持ち and お茶目な一面を持っていらっしゃる方でして
『Zelkova.Kでも出来ることがあれば、力になりたいっ♪』
気づくと自然にそう思わさている・・・魅力的な方でした。

自分にとって大切な意味を持つ宝石で
想いの扉を開くKeyとなるJewelryを作る。
身に着ける。
そのことによって自分の中にさらに満ち溢れるパワーを感じ
自分をより高いレベルに持っていける。

それならいっそ
それをしてみるのがいいと思います。(きっぱり)
そこにこそJewelryの本当の意味での価値があるのです。

電話で話す声、メール、実際にお会いしているときのオーラ
・・・殿・・・の『想い』を形にする作業をお手伝いすることで
わたしもパワーをもらい類稀なる特別な脳波があふれ出た気がしました。
あふれ出て徹夜♪ ルン♪
そんな作品です。

f0085225_7352847.jpg


気持ちのいい巻き込まれ方でした♪

『けやきちゃん、ネックレスありがとうございました。・・・
・・・想像していたより326倍よく出来ていて感動しました066.gif ・・・』

お茶目。。。♪
↑↑ 資本金111億円・・・の社長さまです。↑↑
こういう方ってやっぱりいらっしゃるのですね。わたくしこそ感動。
ありがとうございました♪

                       
                                    屋久島の石の上にそっと・・・
f0085225_6151932.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-11-20 00:30 | 新作紹介

『胃キャメラ と 撮影 と シフォンケーキ』


お久しぶりです、みなさま。

おととい胃の検査を受けたZelkova.Kの胃キャメラン・アディオスです、こんにちは♪
検査の際その辺にあった小タオルを持参したら誤ってジャイアンツの小タオルでした。
ちょっとだけ看護師さんの視線が気になりましたけど・・・ドンマイ♪
プロ野球の日本シリーズも終わり季節はもはや冬へと足早に・・・

突然寒くなったせいかしら?
最近なぜだか
喉が痛い日・頭が痛い日・歯(親知らず)が痛い日・目頭が熱い日

オンパレードです。

え?胃?ですか?
実はですね、胃はですね、先々月(9月)に不調を訴えたのですが
検査はおととい。11月。意味不明です。
『調子のよいときに検査を受けましょう。』
病院の内視鏡室にはポスターが貼ってありました。
胃キャメラの予約・・・う~んと混んでいるのですね。

何はともあれ胃は何ともなくて一安心でした。
だって痛くないもんね、今は!!!(むっ。)なんとなく腑に落ちませんけれど。
 
さてさて久々に前置きが炸裂しましたが
今日は新作の写真撮影にて午後から公園へ行っておりました。外は予想通りぴんやり。です。
撮影時に白い手袋をして作品を触るのわけですがこの白い手袋が案外温かい。
帰りみち気づかずに手袋をはめたままスタコラ歩いておりました。
子供にじっと見られて気づく。まるでマジシャン風だったようですね。
手袋をはずすとやはりブルッと寒いです。レディーはすぐ冷えちゃうんです。

ふと見るとそこにはずっと気になっていたシフォンケーキ専門の小さなカフェ。
すっかり体も冷えたし温かいコーヒーと一緒に♪ 休憩しよっと♪・・・われながらいいひらめきでした。
f0085225_047171.jpg


優しいオーナーのお姉さんが一人。丁寧に接客してくれました。

『ロイヤルミルクティーシフォンケーキとアメリカーナをお願いします♪』
『はいかしこまりました。●●●円でございます。』
『あ、はい♪ (財布財布・・・・・と。)
あ~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!ご、ごめんなさい!!!!!
財布を忘れちゃいました!!!!!!し、失礼しましたっ!!!!!!』

『ええ、大丈夫です。(にこっ♪)
『本当にごめんなさいっ!!!!!!また来ますっ!!!!!(汗汗汗)

(ぎょぎょぎょ~~~~~~~~ふ~~~~~~~~~またやってしまった!!!!!)

本当にドジには神さまは容赦なしでいらっしゃいますね。
おーはずかしい。
お店のお姉さんと他のお客さまが優しく笑ってくれたことが唯一の救いでした。

・・・・・・・
  思い起こせば・・・
  撮影に全セット持ってお花も買ってカメラを忘れたこともありました。
  カメラを持ったらジュエリーを忘れたことも。
  サングラスをしたまま『暗い暗い、今日はなぜ暗い』とこぼしつつ気づかず撮影終了。
  普通途中で気づきますよね~。
  あっちがよいとこっちがダメ。
  こんな私ってどうなんでしょう。結構いい大人なんですけどねぇ・・・
・・・・・・・・

よし、絶対今日はシフォンケーキ食べにまた行くぞ。
そう心に決めたわたくしは自宅に帰ってすぐPCを開く。
お店の営業時間をチェックして(見てくるのを忘れたからっっ!!)
行ったら閉店時間だった!!!なんてことがないよう気をつけてよしOK♪
そのままPCと財布を持ってお店へリターーーーーンしました。

ショウケースをみると。。。アレレ????????
ロイヤルミルクティーシフォンが・・・な、ないっ!!!!!!!???????
『あ、あのっロイヤルミルクティーシフォンは・・・
 もう終わっちゃいました・かぁ・・・?!(ふぅふぅ)←息切れ

『大丈夫ですょ、こちらにあります。(にこっ♪)
『ありがとうございます。よかった~。(ふぅふぅ)←まだ息切れ



・・・そしてこれが待望のロイヤルミルクティーシフォンケーキです。
ふわっふわ。

なぜか急いで全部食べてしまいたい衝動に駆られるほどの
ふわっふわです。

f0085225_054964.jpg


f0085225_0543446.jpg

こんなかわいい葉っぱの焼き印も。
きゅん♪おいちぃ♪

どうしてもっと早く来なかったのかしら!!
ちょっとこれから通うかもしれません。






f0085225_1455631.jpg


PCで
本日撮影した写真の編集をしながら
ボサノバの流れる
その小さなシフォンケーキやさんで
そう思ったわけでございます。


ふわっふわのシフォンケーキは優しくて
なんだかわたくし
すっかり機嫌がよくなりましてよ。(え、悪かったの?)

そんなわけで・・・


次回は今日撮影の新作をご紹介したいと思いますね。どうぞお楽しみに!!




chiffon cakes fuwari

040.gif後記040.gif
最近なかなか思うようにブログの更新が出来なくなりました。
現在は14名さまの作品を試作などを交えながら制作しております。
みなさまに喜んでいただけるような作品をお作りすることを胸に誓いコツコツと頑張ってゆきますね。
websiteも更新しなきゃ!!!
どうか温かい目でお見守りくださいますようよろしくお願い致します。
みなさまいつもありがとうございます。

Zelkova.K 川崎けやき



056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-11-10 23:58 | 散歩とお店

続続続・『スーツ×ジュエリー×眼鏡イベント - 完結編?!』

  
5日間の『オーダーメイドイベント』無事終了致しました。
お越し頂いたみなさまありがとうございました!!


f0085225_10572.jpg


眼鏡&サングラス





スーツ&シャツ

f0085225_103426.jpg
f0085225_111595.jpg

そして
ジュエリー



率直に!!
みなさん『自分をよく知っているな~』
そう思いました♪

いざという時の決断力が大アリです。
決めるときは早い。
そしてよく笑う。




高揚しているときの自分でコントロールが効かない笑いってありませんか?
いい脳波が出るのでしょうね。

大変いい笑顔だと思います!!

これこそまさに
『自分だけの心躍る優越感♪』

今回のイベントのテーマそのものです。

最後にわたくしも自ら体験してしまいました。
思惑通りサングラッスを買っちゃって!!!!!
あっはっはっは~♪あっはっはっは~♪誰かとめてほしいです。(失敬)

シャツと眼鏡とジュエリー・・・
これらはまったく違った本来の目的を持ちながらも
ファッション的側面からは共通している部分も。
そこには『こだわり』『センス』『想い』『ラッキーカラー』『印象』
それぞれの『価値観』があるわけですね。

価値観をくすぐることが出来るのがオーダーメイドのいいところかな。
そう思いました。

今回おいでになれなかった皆さまも
ちょっと興味をもたれた皆さまも
何かありましたらいつでもご連絡くださいね。
トラ色の眼鏡屋さん (★)
銀座のお仕立てスーツ屋さん (★)

Zelkova.Kが自信を持ってご紹介します。

ありがとうございました♪

f0085225_1173016.jpg





Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-11-04 01:28 | お知らせ

続続・『スーツ×ジュエリー×眼鏡イベント中 - NH2にて浮気編』


現在恵比寿の黄色い眼鏡店NH2にて店番中(!?)のわたくし
先日の気になるサングラッスから目移り疑惑中です。

f0085225_1445027.jpg
salt optics (ソルトオプティクス)!
モデル名:FEARLESSY
カラー:オリーブ
価格:31,500円






                         

f0085225_14455358.jpg


      こちらも
         salt optics (ソルトオプティクス)と言うらしいです!
            モデル名:SAWYER
               カラー:CASPIAN TORTOISE
                   価格:31,500円



イベント日時:場所・恵比寿NH2
11月 1日【土】 13時~19時  予約優先
11月 2日【日】 13時~19時  予約優先
11月 3日【祝】 13時~18時  予約優先


11月1日【土】~3日【月・祝】はご予約の方が優先になりますが      
ご興味おありの方・相談してみたい!方もお気軽に御来店くださいねん。

わたくしも店番しながら物色中でっす!!!

NH2
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-6-3  サンリーブ恵比寿 102
TEL:03-5489-2561
FAX:03-5489-2562

東京メトロ日比谷線恵比寿駅2番出口
JR恵比寿駅西口徒歩7分





Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-11-01 14:48 | お知らせ