Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『cafe Loin』


北京オリンピックは
ソフトボール『金メダル』に感動。
星野Japanの野球惜敗に涙。でした。
Zelkova.Kの監督・けやきJapanです、こんにちは!!!

中学時代はソフトボール部。バントだけは実に得意だったんです。
電車に乗ってよく『松島』に遠征試合に行きました。
『松島』・・・そう日本三景の松島ですね。

今日はそんな日本三景を一望できる白いcaféを覗いてみましょう。

f0085225_20541382.jpg


『café Loin』(カフェロワン)・・・More
by zelkova-k | 2008-08-22 21:46 | 散歩とお店

『シトリン&Diamondのネックレス - K18YG』


オリンピック野球予選の最終戦 日本vsアメリカ!!

銭湯にて・・・星野Japanの試合を・・・タイブレークまで・・・観ちゃったよ。
Zelkova.Kの湯冷め代表・川﨑けむ則です、こんにちは♪

鹿児島出身の日本代表川﨑宗則選手が親戚だったらいいな・・・と妄想してしまいました。
Zelkova.Kの祖父は鹿児島出身です。


さて今日は
K18イエローゴールドとシトリンのネックレスをご紹介したいと思います。

f0085225_245316.jpg


おばあちゃまの形見として受け取られたというシトリンの指輪からのリメイクです。
ルーツですねぇ。
f0085225_2452754.jpg

赤ちゃんのころとても可愛がってくれたというおばあちゃまからの指輪。

地金もK14ホワイトゴールドから
生まれ変わって今度はK18イエローゴールドのデザインに。



f0085225_2462578.jpg


事前にお送りしたデザイン案をもとに
お打ち合わせの当日
デザインをマットなゴールドに決定♪









高校時代からのお友達も同席されてとても楽しいティータイムでしたね~。

完成したネックレス。

f0085225_2482845.jpg


『職場の人から「素敵ね~」と早速言われました』
メールを頂きました♪
f0085225_2492696.jpg



とってもよくお似合いです。
おばあちゃまんも喜んでくれているかな~。
JUNKOさんありがとうございます♪


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-08-21 01:04 | 新作紹介

『きれいな・・・は好きですか?』


瞑想ナノケア中。
ヨーダではありません。川崎ナノけやです、こんにちは♪

f0085225_18483347.jpg


みなさんお盆はいかが過ごされましたか?・・・More
by zelkova-k | 2008-08-18 18:49 | 気になったこと

『ナツの日にヒトリゴト』


都内23区をどうしても全部は言えない宮城代表
Zelkova.Kの川崎フォゲッチャーです、こんにちは♪

荒川区民・墨田区民のみなさまごめんなさい。
昨日はどうしても思い出せませんでした。(同席4人)

さてわたくし
先週はちょっと勉強と調べ物があり千代田区立図書館に通っておりました。

こちら九段会館の向かいには千代田区役所が。

f0085225_3321585.jpg
f0085225_3313138.jpg



その9・10階に千代田図書館はあります。
f0085225_338494.jpg

f0085225_3343983.jpg

書籍の充実はもちろんのこと
コンシェルジュがいたり22時まで開放だったり勉強スペースもしっかりした
とてもいい区民図書館でした。

f0085225_3545387.jpg
(写真は一部websiteより拝借)

f0085225_3403366.jpg

お昼はもちろん
千代田区役所の食堂で!!

わたくし
かなりの勢いで浮きまくりでございましたが。
ドンマ~イ。







図書館の壁一面に
ライトアップされて飾られている興味深い作品を見つけました。

f0085225_3405393.jpg




千代田区の小学生が作った
和紙の作品でした。




その作品一つ一つはなかなか味があって
いいものばかり。
f0085225_3412033.jpg


小学生のセンスはまっすぐでストレートですね。
f0085225_3423865.jpg


どれをとっても笑みがこぼれてくる絶妙さがあります。
f0085225_3415043.jpg


10歳くらいのころのわたしは
どんなことを考えどんな大人になりたかったのか思い出そうとしましたが
ちょいと遠すぎてはっきりとは思い出せませんでした。が~ん。

夏休みに虫垂炎になりお友達のお父さんにオペをしてもらったことは覚えています。
そして
退院してすぐプールにこっそり入ったこと。
傷口が紫色になってぎょっとした記憶ははっきりあります。こわっ。

f0085225_3541674.jpg


毎年くる夏。
来年もくると信じて疑わない夏。
きっとそれぞれにおんなじようでまったく違う夏がやってくるのでしょうね。

4年に一度の夏の祭典を眺めながら
4年前の自分を、成長や後退
そして生き方、考え方にすこしづつ芽生えた変化や彩りに思いを巡らせ
夏の日に感動を覚えるる今日このごろです。

f0085225_3432615.jpg






Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-08-15 02:08 | ひとりごと

『K18 - 小枝のピアス』


今朝の目覚めはハキハキした自分の寝言♪
Zelkova.Kの寝ごっちゃん・川崎トーキンスリーピンです、こんにちは♪

『確認メール♪届いてるか見てみて♪』

確かにわたくしこう言いました。自分ではっきり聞こえたのです。
きっともう一人の秘書けやきに話しかけたのでしょうね。
でも夢の内容は飲めないのにワインのことだったわ、確か。。。

さて今日は
おはがきでオーダーを頂いたK18GOLDのピアスをご紹介します!
メールぢゃなくて?
はい!おはがきです。

『小枝のようなピアスに・・・』


f0085225_1222522.jpg




f0085225_1554323.jpg



以前もピアスのオーダーを頂きました
北の大地のお客様。






いつもイメージがしっかりとおありで簡潔明瞭にサクサクっとお話くださる。
とてもさっぱりとして思い切りもよい印象の彼女は
この度このようにおはがきに絵を記して送って下さいました。

f0085225_1234651.jpg



それはそれは
静かに
そ~っと頂いたオーダーでした。(嬉)






もう一人の秘書けやきは
大切なおはがきを見落とさなかったことにほっと胸をなでおろしていたほどです。

そして先日のこと
今度はピアスをお受け取りになられとても気に入って下さった旨のおはがきも頂きました♪

そういえば・・・
今年の初めにご結婚されてからご主人と共用のPCになって
画面に向かうことが少なくなったとおっしゃっていました。

同様のことを伺うことってしばしばあります。
そんなときはみなさん!!

お待ち合わせの時間や一人珈琲のとき、さっと書かれたメモだけでも構いませんのよ。
ごくごくシンプルなデザインイメージでダイジョウブ。

時間のある時にでも送って下さいね。
あとはZelkova.Kがお手伝いしますから♪



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-08-12 23:58 | 新作紹介

『マサトパリの王子』


みなさんもう『マサトパリ』には行かれましたか?

f0085225_19194065.jpg


More・・・
by zelkova-k | 2008-08-09 19:21 | 散歩とお店

『ご無沙汰です。』


みなさんの元気ですか?
Zelkova.Kのご無沙ッチャー・川崎元気だよです、こんにちは♪

f0085225_1838041.jpg


今週は個人的な事由で大変忙しく過ごしておりました。
というか要領の悪さに我ながら感心でした。オホホ。

さて、またこれからは
BLOGに記そうと思っていたいろいろ事も
ぽつぽつとご紹介していきたいと思います。
みなさん待っててね♪


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-08-09 18:40 | ひとりごと