Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『ダイヤがキラリ♪』




f0085225_0374973.jpg







『素敵: 今日つけてます016.gif

メールが届きました  ・・・More
by zelkova-k | 2008-07-27 23:50 | 気になったこと

『猛暑お見舞い申し上げます。』


f0085225_1173263.jpg



みなさま
(猛)
暑中お見舞い申し上げます。

日頃はZelkova.K
優しく見守ってくださり
ありがとうございます。


まずは
←どうぞお召し上がりください。

この夏・・・More
by zelkova-k | 2008-07-23 23:55 | お知らせ

『空色マジック - SILVER & ラリマーのネックレス』


梅雨明け 2008 in TOKYO
青空SUMMER 2008 in TOKYO
お疲れSUMMER 皆SUMMER

f0085225_20323378.jpgMonkey Majik『空はまるで』がどうしても好きな
Zelkova.KのけやきSUMMER (失敬)です、こんにちは♪

今日はパシコンSUMMERがお熱であっちっちになる前に
ブログの更新と行きましょう。



カリブ海の空と青い海を連想させる石 『ラリマー』をご存知ですか?
ご自分にあう石『ラリマー』をお持ちになった方よりネックレスのオーダーを頂きました。

f0085225_20715.jpg


ラリマーは『愛と平和の石』『母性の石』とも言われ
ここ数年とても人気のあるきれ~~~~いな石です。

フリーカットの石。
デザインはZelkova.Kお任せのナチュラルアートなイメージで。

f0085225_2074258.jpg


f0085225_2081432.jpg


後ろは
大胆にイニシャルのみ
デザインし石を支えています。


ナチュラルな石のシェイプを生かし
できるだけ面の部分は出さずに優しいデザインに。






シルバーは地金の性質上変色が避けられないのですが
線を大切にしたデザイン上クリーニング用のクロス(布)では届かない部分があります。

このネックレスは特別に
変色しないようにロジュームのコーティングを施してから
そっと爪をたおして石を留めました。

チェーンは好きなものに付け替えられるように
自由なバチカンにしてあります♪

体にぴったりデザインの真っ白なシャツ、カットソーにぜし!!
涼しげで、ものすごく爽やかですね たか子SUMMER♪

f0085225_2093033.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-07-19 20:20 | 新作紹介

『Engagement Ring - Pt900 & Diamond』


お打ち合わせはもっぱら表参道。
最近の待ち合わせブームは表参道交番で。
Zelkova.Kのケヤキ並木です、こんにちは♪

今日は
表参道にお勤めの『働きマン』な女性にお届けしたEngagement Ringをご紹介します。
『来日中の外国人のケアで平日夜は時間が読めないため・・・ごめんなさい~。』
密かに英文科卒のZelkova.Kとしてはとても憧れてしまう
『働きマン』なDueにより
この度のお届けは急遽ランチタイムを利用しての納品となりました。

さあ、ごらんください。

f0085225_2155858.jpg



0.505ctの最高級ダイヤとグラデーションのメレダイヤ。
プラチナのしっとりとした落ち着きある輝きがバランスよく縁取っています。
キュッと引き締まった印象になりましたね。

ランチタイム納品の会!には
『働きマン』なお嫁さんのかなり美しい同級生奥さまお二人もご同席。
もちろんお二人とも薬指にはまぶしいくらい素晴らしい指輪が輝いていました。
そんなお二人も声を上げて絶賛して下さったデザインがコチラの部分。

f0085225_2122359.jpg


石座にむかって美しいカーブを描く腕と、
そこへ丁寧にセットされたメレダイヤのグラデーション。

実はココは奥さまのこだわりのデザインでした!
メレダイヤをあしらいつつももちろんメインの一粒ダイヤが引立つように♪
『プラチナの部分をバランスよく残してダイヤを留めたい!!』


このこだわりがとてもデザインに効いていますね~。

美人同級生1『すごく似合ってる~♪♪素敵♪♪』
美人同級生2『うわ~すごくキラキラ♪♪写真撮るから記者会見のポーズして♪♪』

ご本人様をよくご存知の同級生奥さまの生のお声ももちろん嬉しいものでしたし

『思っていたとおり・・・
というか想像以上の出来上がりで本当にびっくり♪♪ね~~~っみんな。』

というご本人さまのお声もとても嬉しいものでした。

後日改めてメールを頂き
『旦那さんもとても気に入ってくれて
昨日は一日中指輪をつけてお出かけしました~~~♪』

本当によかった!!!

Wedding Jewelryのお打ち合わせはご主人様とご一緒はもちろんの事、
その他のOrder Jewelryの際も
ご本人様をよく知るお友達と同席されるのもいいですね。
リラックスできてどんどんアイディアが浮かびそうです。
ぜしどうぞ♪

f0085225_291649.jpg


【Diamond】
Carat:0.505ct
Color:F
Clarity:VS-2
Cut:EXCELLENT(3EX)
Heart & Cupid

f0085225_2492642.jpg




ご婚約指輪・ご結婚指輪のご相談承ります。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ 
→  
http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-07-15 23:58 | 新作紹介

『晴れの日』

f0085225_10512678.jpg

皇居のおホリ。
東京は晴天です。

これから結婚式に参列してきまーす!

もちろん指輪は…(^_-)


みなさんもよい週末をお過ごし下さいね。


次回は新作のご紹介です!お楽しみに!





Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-07-12 10:51 | 散歩とお店

『クロアチア料理 -Dobro-』


クロアチア料理が意外に好きだった
川崎ケロアチーアです、こんにちは♪

先日ご紹介したWedding Ringの納品の際に
お二人とご一緒したのは日本で唯一のクロアチアレストラン『Dobro』

f0085225_1743163.jpg


わたくしの親戚のお兄ちゃんがオーナーです。

f0085225_1743576.jpg

クロアチアといえば

日本では
ワールドカップの『サッカー』で
よく知られている国ですよね。






オーナーも2002年日韓ワールドカップのころ
当時たまたま会社の転勤で新潟に住んでいたそうで
新潟に来たクロアチア代表の関係の方とのお仕事がきっかけで
現在のこのレストランを始めたそうです。
クロアチア人の温かさと文化に魅了されたのだと聞きました。

2006年のサッカーワールドカップ『日本vsクロアチア』の日は
お客さま全員が、
遠く日本から祖国のチームを応援するクロアチア人の方だったそうな。

f0085225_17445152.jpg


アドリア海に面した美しい国、クロアチア。
イタリアの対岸にある旧ユーゴスラビアとの共和国ですね。
『アドリア海の真珠』と呼ばれヨーロッでは有数の避暑地として有名だそうです。

f0085225_17453894.jpg


うつくしゅう・・

お料理も
東欧諸国、ハンガリー、オーストリア、イタリアなど渾然と交じり合って形成されているそうです。

そのためか
フレンチほど重くなく
イタリアンほどチーズ・バジル・オイルでもなく
アジアンほど香りにクセがなく
とっても食べやすいという印象。つまり美味しい♪日本人に合っているとです。

写真はございません。すいませ~~~~~ん。


最近わたくし
とってもはまっておりまして今週もまた行く予定です。

そして。。。予約時のできごと。。。

『川崎です。』
『川崎さまかしこまりました。』
・・・・・・・・・。(しばし沈黙)
『あの~~~~~~~、川崎さま~~~~~~~、失礼ですが
オーナーのご親戚か何かでいらっしゃいますでしょうか~~~~~~~~。』

『あ。はい、ズバリ親戚です♪』
お兄ちゃんはどうやら『川崎』という苗字に敏感らしいですね。(推測♪)
『乗っ取ったりしないよ~♪ご心配なく~♪』


クロアチア人のシェフによる本場の味をいただけます。
みなさんもぜし行ってみてね。おすすめです。


【クロアチアレストラン Dobro(ドブロ)】
住所   東京都中央区京橋2-6-14日立第6ビル 【地図
電話番号 03-5250-2055
営業時間 11:15~14:00、18:00~23:00
定休日  年中無休(年末年始を除く)
客席数  30席
最寄り駅 京橋/宝町 



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-07-09 18:07 | 散歩とお店

『Wedding Ring - Pt900 & Diamond』


小さいころ
七夕をなんども夕七と間違え、凹凸を凸凹だと思い込み
東と西もしばらくピンと来なかったぼんやり子供
川崎トンナンシャーペーです、こんにちは♪

今日は出だしとはウラハラにまじめにJewelry!!
以前にEngagement Ringをオーダーしてくださったお二人の指輪
プラチナ & ダイヤモンドのWedding Ringのご紹介です。

f0085225_4323438.jpg


f0085225_541545.jpg


Engagement Ring →
に合わせて
ご提案したのは
2パターンのデザイン。

旦那さま、奥さま、
それぞれ1パターンずつ
気に入って下さいました。





旦那さまは
『僕は本当によくわからないからデザインは好きなものを決めていいよ。』
そして奥さまからは
『彼の気に入った方のデザインでお願いしたいと思います♪』
というお返事が。

結果
指輪を納品した際の
お二人の笑顔は忘れることのできないものになりました。

『こうやって自分達の指輪が出来上がってくると本当に実感が沸いてくるね~』
『ねっ♪』


プラチナだけれど重過ぎずしっくりと指になじむデザインの指輪。
そ~~~~~~~~っと手に取り
大切そうに指にはめてみる旦那さま。
そして
旦那さまが気に入られたデザインに♪と決められた奥さま。

目を細めて喜ばれるそのお二人の姿を見て

(あ~、夫婦とはこういう気持ちが大切なのだな~。)

と感じました。あったかくて幸せな気持ちです。

・・・・・

昨年の七夕の日
わたしは七つの願いを紙に書いてお願いしました。

今までは自分の中にひっそりと思っていたので
内容を人に話すのは初めてですが

その一つに
『Jewelryの仕事をずっと続け多くの人を幸せにしたい。』
というのがありました。

本当にたくさんの方のJewelryをお作りし
その度に『想い』や『気持ち』『愛情』を手に取るように感じることができました。
仕事をしながら
わたしもそのあふれる想いに触れHappyを分けてもらったような気がするのです。
これはすごくすごく幸せなことではないでしょうか。

人を幸せにしたいと思って
わたしが幸せな気持ちにしてもらっていることがとってもよくわかりました。

お願い事とは
そういう事があってもまたよいのだなと思いました。

一年経ってあらためて気づいたことではありますが
昨年の七夕に書き書きしなければ
振り返ることもなかったかもしれません。オモシロイ体験であります。

あなたも欲張りと思わず100個ぐらい書いてみてはいかがでしょう?
そこから得られること自分の成長もまた100個以上あるかもしれません。
一年後が楽しみになりますよね。

f0085225_4384572.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-07-08 02:13 | 新作紹介

『サルサパルティ』


『必要以上に腰くねくねしなくていいよ』
サルサのステップで何度も注意を受けた
Zelkova.Kの川崎くねくねです、こんにちは♪

f0085225_3152514.jpg
今日は
カフリンクスをオーダーいただきました
Uさま(Eternal boyの心)
素敵かわいい彼女のFさま(でも博士)
ご招待いただき

サルサパルティ~~~~~に
行ってまいりました~。






教室の生徒さんのパフォーマンスのその前に
サルサステップの講習があると聞きつけて
Jewelry業界で働く初心者ガールズ3人(RSK)、張り切ってGO!しました。




サルサワールドに触れることはこのような機会がなければなかなか・・・と思い
初心者特有の恥じらいは捨てて
ステップをフミフミしてみることにした気合はよいのですが!!



・・・。



f0085225_317299.jpg


この
腰の引けた人は
いったい誰でしょうね。






『ミス場ちがい・衣装は半ズボン』さんだと思われます。






こういう風にちゃーんと空気を読んだ衣装で登場するべきでしたっっ。
                       
                      ↓↓↓

f0085225_3201858.jpg


軽快なステップ・中央の花柄は友人S。
初心者とは思えんよ!!ステキ!!


そして・・・
本物の先生達はというと・・・


f0085225_3213088.jpg


こうですよ、こう。
背中がとても美しいですね~。




f0085225_3215553.jpg


刺激的な衣装がヒラヒラ!!

















軽快なラテンミュージックとともに情熱的なダンス。
空いている男性に女性のほうから
『踊っていただけませんか?』と声をかけるシーンもしばしばありましたよ!!


業務終了後に駆けつけたNH2のナオッキ店長も
もちろん空いていたようですが
声をかけられている様子は見られませんでしたね~。

『ミス場ちがい・衣装は半ズボン』も顔負けの
『ミスター場ちがい・衣装は着物』くんでしたから~にっ♪


それにしても
今度はまたUさまとM子さまお二人の
幸せのJewelryも作らせていただけることになりまして
ご紹介下さったNH2ナオッキ店長には本当に感謝です。

あれっ!?わたし書いていることがチグハグでしょうか?(ナオッキ失敬。)

UさまM子さま
ありがとうございます。カフリンクスとってもお似合いで嬉しかったです!!
またご連絡お待ちしておりますね!!

Nオッキーさま
これからもさまざまなこと(どんなこと)
どうぞよろしくお願いします。ありがと~う。



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-07-07 01:30 | 気になったこと

『準備が肝心』


以前の職場の仲良し先輩で
現在海外勤務のちゃーちゃんが
数日前東京に舞い降りてきました。(飛行機で)

一時帰国、マネージャーの川崎けマネです、こんにちは♪

【東京での目的】
①髪を切ること
②サングラスを購入すること
③お友達に会うこと


見事①~③まで目的を全網羅しておられましたね~。
①Zelkova.KおすすめヘアサロンMASSATO PARIS
②Zelkova.Kおすすめ眼鏡店 NH2
③帰国したその日に3箇所で4人と落ち合うタイトスケジュールでなんなく◎
しかも携帯なし。驚きです。


できる女子は事前の準備が違いますね~。
Zelkova.Kのブログの情報でさえ一個も無駄にしません。
全部自分で計画されていました。
あとはけやマネに代理予約の指示があっただけ。
見習わないと♪です。熟読ありがとう。

しかもランチの最中
ちゃーちゃんたら有名人までちゃんと見つけて教えてくれました。

け:『でね、こうでね、あーでね・・・』(←話に夢中)
ちゃ:『うん、へぇ、きゃっきゃっきゃっ。

あっほら、鈴木保奈美だ。
(←急に太く低い声)


ブログってみなさん本当に細かいところまで読んでくださっているのですね。
あらためて感激。嬉しく思いました。

更新がんばっぺ。

と思いましたー。



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-07-05 01:10 | ひとりごと