Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『ぼくらんさ・さくらんぼ』


現在
毎食いただいています。

f0085225_212096.jpg


昨年の今ごろ
ネックレスをオーダーしてくださった方から
産地直送で送っていただきましたー。 お・い・し・い♪『佐藤錦♪』
こんなにキュートな果物さくらんぼちゃん。
名前もかわゆい。 『・・・んぼ』って・・・ツボです。

f0085225_2132511.jpg


やはり
ふたごちゃんには
今でも惹かれちゃう。
見つけてラッキー。と。


Fさま。ありがとうござます♪






先日crocs/クロックスのフラッグショップであろう青山店の前を通ったので
これを買いました。
f0085225_2141349.jpg



『・・・んぼ。』です。




昨年妹の子供に買ったcrocsに
新しいジビッツ(アクセサリー)を送りつけたくなったので。

ところで果たして今年も履けているのだろうか。
不安になってグランドマミー・コーコにテル。

f0085225_215636.jpg

現在ぴったりで
間もなくきつくなるだろうとのこと。
一挙にテンション上がりまくり。


さて何色にしようか。
ジビッツはどれにしようか。





『お花ちゃんは右足だっちゃ~。(右足よ)056.gif

などと指導するママの姿を想像しこれに決定。

f0085225_21191499.jpg


f0085225_21372214.jpg


Girls mary janeシリーズ。
去年とおんなじです。



f0085225_21104038.jpg



ド派手なレギンス(タイツ?)にド派手なジビッツ。
うんうん。ゼル伯母ちゃまは満足じゃよー。

オンラインショッピング時代。
クリッククリックでも購入できるのですね~。
いいと思います。

crocs JAPAN / クロックス・ジャパン Official Site 

f0085225_09758.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-06-27 21:47 | 気になったこと

『ターコイズのネックレス - SILVER』


胸元にひとつターコイズカラーのアクセント。
ファッションに彩りがプラスされとっても爽やかですね~。
今日はSILVER&ターコイズのネックレスのご紹介です。

f0085225_0532375.jpg

ご退職される上司の方へ
職場の皆さまからの記念として誕生石ネックレスの贈り物です。
ターコイズは12月の誕生石。『成功を約束する』という意味もある石。
おしゃれで皆さんに慕われている看護師長さんへの記念品だそうです。

チェーンは軽やかなデザインの外国製のものです。
いつでも好きなチェーンに付け替えられるように裏でパチッと開くバチカンでデザインしました。
そして
裏にはハワイ語で『幸せ』というメッセージの刻印を。

f0085225_054498.jpg


こんなふうに心にのこるメッセージとともにJewelryを贈られるなんて
素敵な方に違いありませんね。

温かい仲間に囲まれ
あらたな人生の扉を開かれる看護師長さん、長い間大変お疲れさまでした。
これからもこのネックレスとともに素敵な人生をお送りくださいね♪

ありがとうございます。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-06-24 01:02 | 新作紹介

『ここが私のうち』

f0085225_13155178.jpg



『だったらいいね~。』

と浮かれながら青山界隈の散歩しつつ
一軒屋レストランにて仲良しのたっこさんとランチ。

f0085225_13393533.jpg

f0085225_13394759.jpg


10代から友達なので
自らの失笑話など披露しつつ
最初から最後まで
まだ続くかと思うばかりに昔の話がてんこ盛り。

f0085225_13395936.jpg


気づいたら満席&デザートなっていました。
大きな楠の庭の見える明るいお席に案内してもらい最高!

しゃべりすぎて最後は必ず急いでバイバイだが
友達とのひとときはそれもまたよい。



素敵ホテルのチェックインも
素敵レストランも
早い時間に行くというのはいいね!
改めて実感。
そして
誰と一緒に・・・
これは『素敵』『素敵楽しい』にパワーアップする最も重要なポイントかと。

『ぜしYouと行きたいのだ。』

そう言ってもらえる人になりたいものです。
あー楽しかった。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-06-19 14:05 | 散歩とお店

『トローチングしながら思うこと』

f0085225_2336599.jpg


みなさん。

東北地方の大地震のニュースに
ご心配のメールや電話をたくさん頂きありがとうございました。

わたくしの実家は幸いにもリビングの棚の『こけし』が数本倒れただけで済んだようです。
わたしも友人のご実家に近い住所などが何度もニュースで流れてとても心配しました。

余震が続いていたので
何度もしつこく電話を掛けてしまいました。

両親には

『こちらは大丈夫。
お前も自分の体調のことと
人混みに出かけるときは悪い人に注意しなさい。』
と言われました。

風邪を引いて妙な声だとバレマシタ。
人混みの悪い人に注意するのはどうしたらよいかわかりませんが注意したいと思います。

いつ何が起きるかわからない世の中。
いつでも毎日を大切に過ごして行きたいとベッドの中で思いました。

みなさんも、
まずは風邪にご注意下さい。



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-06-14 23:01 | ひとりごと

『絆のネックレス』 - K18WG & Diamond


イニシャルは両親も 『KK』
家族が 『K』 だらけのZelkova.Kです、こんにちは♪

今日は家族のイニシャルをネックレスに!
K18ホワイトゴールド『絆のネックレス』のご紹介です。

f0085225_23563931.jpg


3人のお子さんがいらっしゃるママから
あるとき携帯メールでこんなデザイン画が送られて来ました。

f0085225_23521918.jpg


おおお~~~。

流れるようなデザインが素敵。
『家族のイニシャルは全員 K と H。
ネックレスにしていつも身につけたいと思って。』

f0085225_0311724.jpg


パパとママの想いが形となって胸元を飾ります。
パパも喜んで下さったようです。素敵なFamily。




お子様がいらっしゃって忙しいママや
なかなかゆっくりPCに向かえないのよ。というママ。
ご出産されたばかりのママ。


メールやお打ち合わせは
いつでもお時間のある時に!!
Zelkova.Kは一人のデザイナーであり一人の母性です。あ。間違いました女性でした。
半年かけてゆっくりと想いの詰まったお気に入りのJewelryを作る。
そんなことも楽しいですよね056.gif

いつでもご相談くださいね。



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-06-13 00:10 | 新作紹介

『4丁目』


Zelkova.Kの案内人、川崎4丁目ですこんにちは♪

今日、のどが渇いて
通りすがりのドトールに入りました。
都会のドトールは隣の席との距離が近いですね~。

男性が電話をし始めました。
聞いてないけど聞こえました。近すぎて。

『あ~ども~。うん場所ね~銀座銀座~。』
『そうそう、銀座の三越の前に~』
『あ、えっ!??!??マジで?銀座三越の場所わっかんないの~?』
『そうそう、交差点。あれ銀座何丁目だったかな~。(キョロ)』


(わっ!?なんでこっち見る?)


『(四)』←指を四本立てて説明。席が近すぎて。


『あ~四丁目だよ四丁目~。』


フ~~~~ッ。
銀座三越の場所をわかんないの?と非難する方に
銀座三越が何丁目かを教えてしまいました。
なにかしくじった感があります。
今夜の合コン相手(!?)の女の子に同情した午後のひとときでした。

ちなみに
ドトール男子が説明していた
『銀座線の【三越前】で降りて~』
日本橋三越だと思われます~。

f0085225_254174.jpg


フ~~~~ッ。
こういう日もたまにはありますね~。




おわり。
by zelkova-k | 2008-06-11 23:58 | ひとりごと

『Engagement Ring - K18YG & Diamond』


雨の日には映画を観よう。
映画ですぐ泣く川崎cryingです、こんにちは♪ 

June BRIDEの季節!!
『幸せになるための27のドレス』という映画もちょいと気になりまいた。

今日は海外よりオーダー頂きましたEngagement Ringをご紹介します。

f0085225_19491151.jpg


K18イエローゴールドの細い腕と丸く小さい爪がダイヤモンドをキュッと引立たせます。
0.565ctのダイヤが美しいソリテールリングです。
清楚で上品に仕上がりました。

f0085225_1949438.jpg



横からも
たくさんの光を受けて
ダイヤモンドが
輝くのです。







こちらのお二人はWedding RingもGOLDなのです。
また別の機会ご紹介しますね。どうぞ楽しみに!!




観た映画 :『最高の人生の見つけ方』シクシク。
6/21~ :『奇跡のシンフォニー』これもシクシクの予想。


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-06-09 20:09 | 新作紹介

『レトロレモネード』

f0085225_16664.jpg

無類のサイダー好きとはいかないが

ボトルのデザインに
なんだか惹かれて
1本買ってみた。

『雲仙レモネード』

銭湯に行き
湯上りに飲みたい。YO!

しゅわ~~~~っ。

地サイダーセットというのもあるらしいわYO!!
夏の贈り物におもしろいかも。

by zelkova-k | 2008-06-06 16:18 | ひとりごと

『SILVERのカフリンクス - 【JU】』


少年のようなこころをもった男性には素敵な彼女がいますね~。
素敵な彼女がいるから少年のようでいられるのかな。

Zelkova.Kの恋愛Researcher川崎チェケラです、こんにちは♪
今日はテレビ局にお勤めの永遠の少年、『U』さまのカフリンクスのご紹介です。

f0085225_21214578.jpg


そう、デザインは『U』さまのイニシャル。
ボタンのような薄くて小さい丸のデザインがさりげなく光る。
シャツのカラーによってイニシャルが透けて見えるようにくり貫かれたデザインなんですね~。

f0085225_21222161.jpg


『U』さまはこれをつけてサルサの発表会に出られるそうです。嬉しい。

そして・・・

『ちゃんとけやきさんも
サルサパーティー招待の頭数に入っております!ご安心を(笑)!!』


発表会にはわたしもご招待いただきましたっ!!!
楽しみ!!!どんな発表会なのかしら?
サルサを楽しむために
わたくしも予習が必要ですね~。

・・・肌色の網タイツが足をきれいにみせます・・・


おっと、これは踊る女性へのアドバイスだっ・・・

7月までにステップ練習してみようっと。(なんで!?)

f0085225_21225852.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-06-03 21:29 | 新作紹介