Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『幸福のネックレス - Diamond & K18WG & K18PG』


ダイヤモンドと
ホワイトGOLD&ピンクGOLD、2色のネックレス。
今日はZelkova.K Jewelry続編のご紹介!川崎continuedです、こんにちは♪

f0085225_1171677.jpg



f0085225_1181129.jpg

2006年10月31日の日記で(→コチラ
『幸福を呼ぶリング』という指輪をご紹介しました。

ご本人様がそう名づけて下さった指輪で、
雑誌にも紹介された3カラーのGOLDリング。






f0085225_1192266.jpg


ある日のこと
彼女の大切な人からのメールを頂きました。
『M子はけやきさんの指輪をたいそう気に入っているようなので
誕生日にはこれに合うネックレスを内緒で作ってほしいのですが。』

そして・・・

f0085225_221336.jpg


お誕生日の当日彼女から頂いたメールにはこう書かれていました。
『今まで生きてきて一番幸せです。』


このネックレスの名前は
『幸福のネックレス』に間違いないですね。

2006年の『幸福を呼ぶリング』をお作りしたがことがご縁で
今もこのお二人ととても仲良くさせて頂いています。

本当に『出会い』って素敵。
あ~幸せな気持ちです。ありがとう。


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-05-30 00:20 | 新作紹介

『人との出会い』


最近ブログを勝手に休んだ(?!)川崎closedです、こんにちは。

PC様の動きが鈍いためですね~
Motivationが・・・でございました。(←気まぐれ)

さらに先日
『けやんきのブログって動きが遅いよね?』と教えてもらったのですが
そ、そうなんですか?皆さん!!!
そうでしたらごめんなさい!!
何か不具合が生じておりましたらご一報、please!!!です。確認いたします!!!



そうそう、Motivationと言えば
サッカー選手が口にするのをよく耳にしますが

NHKの番組で
横浜F・マリノス中澤佑二選手がこんな言葉をポロリと言っていたんですよ。

『今まで自分がサッカーを続けてこられたのは人との【出会い】があったから。』

『自分の努力や頑張りももちろんあるけれど
サッカー人生の岐路に立たされたときに進む道を決められたのは
全て人との【出会い】でした。その人たちに出会えたおかげです。』
ゆっくりと言葉をかみ締めるように語っていました。

フム。

綺麗にまとめようとか、いい答えをしようという感じではなくて
落ち着いて自分を見つめながら発した正直な心の声であることがとても伝わるインタビューでした。
飾らずににじみ出てくる言葉や人の表情ってなんだかとても魅力的でしたよ。

中澤選手については
①ヴェルディーの頃に特徴的なボンバーヘアスタイルで『バンテリンダヨ!』とCMに出演していたこと。
②その後日本代表でトルシエ監督に『髪を切れ』と言われ一まわり小ぶりなボンバーで登場したこと。
③近くて見たら横顔がセクシーだったこと。

このぐらいしかわかりませんでしたが
今回インタビューで見た彼は
人として大きく成長した余裕のようなものを感じさせ
こちらもすごくリラックスできました。
とてもカッコイイな~と思いました。不思議な感覚。



そしてふと考えました。


頑張れるとき
一生懸命な気持ちになれるとき
夢中になれるとき
原動力となる感情ってどんなだったかな?

   ・
   ・
   ・

くやしさをバネに・・・もあるけれど・・・

やっぱり

気持ちがいい時・・・『快』
楽しくてたまらない時・・・『楽』
嬉しくてわくわくするとき・・・『喜』
こんなとき
パワーが全開になれるような気がします。

全ては自分の感情でありながらも
自分自身でコントロールするというよりは
そんな気持ちにさせてくれるのはやはり『人』ではないかと思ったのです。


『人』との『出会い』が及ぼす力は計り知れません。
そしてそこにはものすごく大切なものがありますね~。
本当に感謝の気持ちが沸いてきます。

いつも素直に『ありがとう』が言える人になりたいです。

f0085225_4401995.jpg
                      
                         3歳の時の書ですね。
by zelkova-k | 2008-05-29 01:11 | 気になったこと

『トレンダーズから蒸気温熱パワー』


『♪♪ピンポーン♪♪』
打ち合わせから戻りメールチェックに目下集中していた
午後のこと。

『♪♪川崎さまお届け物でっす♪♪』

軽快に小走る佐川さんのシマシマの服を連想させる
元気な声がインターホンから鳴り響く。

トレンダーズから小箱が届いた。
あの経沢香保子さん女性起業塾というものを受講したことがある。

先日日記に記した
VOGUE NIPPON編集長/斎藤和弘さんの講演会にもご招待いただいたが
今日はなんとこんなものまで送って頂いた。
卒業生に
経沢さんの愛用商品のお裾分けである旨
ご自分の言葉でのお手紙つきだ。

f0085225_1811178.jpg


花王の『蒸気温熱パワー』『蒸気でアイマスク』である。
快適温度40℃が気持ちいいぽかぽかなシート。

細かい作業による
目の充血と肩こりが
オートマティカリー
眉間にシワを寄せてしまう今日この頃。

おいしいとき嬉しいときオモシロイときまで
眉間にシワが寄っている!!
そういう笑い方する人いますよね?わたしだよ。

ふっと気づいたら
箱をバリバリとあけて
肩・腰・お腹全部に装着していた。

ちょうど近ごろ胃がちくちくひりひりする日々が続き
胃痛の先輩などに漏らしていたところ
オーストラリアに住むコアラ系ドクターLuck 10さんからもアドバイスを頂いたばかりだ。
『冷やさないほうがいいよ。』

こんなにいいタイミングで
こんなに気持ちいいものが届くとは・・・。

あ~あったかくてすごく気持ちいい。
箱に『気分まで奥からじんわりほぐれていく』と書いてあるがこれは本当だ。

あ~り~が~た~い~♪


そういえば昔スノーボードに行ったとき
先輩に言われたっけな。

『け~ちゃんはさ、冷えて寒くなると機嫌がわるくなるよね~♪お~こわっ♪』
『そ~お??!!(がるるっ)

冷えただけで怖くなっちゃ~ダメですね。
女子の皆さんは笑顔に影響しますから
いつもあったかくしているといいと思う。

あ~あったかくてすごく気持ちいい。

『蒸気温熱パワー』これ、実にオススメ。

それにしても
一度しかお話したことはないけれど
卒業生全員にコレを送ってくださる行動力と考え方
経沢香保子さん
この方は本当にすごい人かもしれない。

経沢さんありがとうございます。

f0085225_186239.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-05-17 18:23 | ひとりごと

『公園で過ごす人』


5月の風はきもちいいですね。
f0085225_2126687.jpg


朝の公園は誰もいません。
というのはウソで、朝はとんでもないほどたくさん人がいます。

青い空と緑の間をそよぐ風。
そして光の織り成すグラデーション。

神様は『朝の陽の光』を平等に人に与えてくれるのですね~。

こんな感じのことが
親戚が書いた言葉の中にもありましたが
ネットで偶然見つけたことは
本人にはまだ言っていません。

人生最大の挫折をしたときに
毎朝公園を無心で走っていて
そんな自分にも平等に降り注ぐ朝の陽の光に
そう思ったと書いてありました。

いい言葉だと思いました。

平等に与えられたものを

どう感じ
どう受け止め
どう感謝するか

自分が決めるのだよな。
そう思いました。


f0085225_244447.jpg



本を読む女の子。
いいね。


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-05-16 21:46 | 散歩とお店

『泳ぐということ』


ホテルのプールはいい。
川崎け分爽快です、こんにちは070.gif (←何コレ)

f0085225_231483.jpg


2007夏は
わたくし立ち読みでクロールをRe-習得し(小学生以来)
屋外プールでメラニンスイマーとして50m頑張りましたが

正直冬の間プールはサボタージュ。(意志弱)

メタボッっちゃま?な感じでデニムのウエスト部にかぶさる例のなんとかは
見ない事にして過ごしておりましたが

f0085225_243486.jpg


今日は突如

都内のホテルのプールにGO!!
眺めがいいですよ。

クロール。
こんな高いところでクロール・・・。
ちょっと怖いような気も致しましたが


泳ぐってことは気持ちがいいですね。





自分の泳ぐ音しか聞こえない水の中では
自分と対話するような感覚を体感できます。

案外最後の5mは頑張りがきくものですね。(意思弱でも)

癒されたり頑張ったりです。

そして
本を読んだり瞑想(妄想も可)したり、うとうとしたりと・・・

非日常の快感を脳に味わわせるのにホテルのプールはいいと思います。

f0085225_2395874.jpg


「癒し」とは本来の美しさと力を甦らせること。
何かにそう書いてあったのを思い出しました。

心の中に眠ってる
本来の澄んだ美しい気持ち
そして
明日への生きる力を蘇らせることができる。
そういうことかも知れません。

同時に
人へ「癒し」を与えられる存在になりたいともぼんやり思ったりしました。

f0085225_253866.jpg
お友達に聞いたら
最近は一休.comなどをチェックしていると
驚く価格で泊まれる特別プランなどもたくさん出ているそう。



さあ、あなたもホテルのプールに行こう。
そして
Let’s熟睡。

夜は眠くて眠くて実に健康的ですよ。

f0085225_2273386.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-05-14 23:58 | 気になったこと

『VOGUE NIPPON 編集長:斎藤和弘さんに聞くラグジュアリーブランドビジネスの裏!』


トレンダーズという会社の女性起業塾の講座を受講したことがあります。

そこではブログの影響力(営業力ともいえるかも?)についても
いろいろと教えてもらいましたが

今日は
わたくしがJewelryに関するブログを記していることがきっかけとなり
幸運にもこんな興味深い講演を聴けるチャンスを頂きました。
                ↓↓↓
『VOGUE NIPPN 編集長:斎藤和弘さんに聞くラグジュアリービジネスの裏!』ファイナンシャル・タイムズ紙【FT】主催)

f0085225_611013.jpg


平成不況といわれている中でここ数年どんどんラグジュアリーブランドが日本に進出し
銀座を初めとする街をにぎわしていますよね。
不思議だと思ったことはありませんか?

バブル経済がはじけた後の10~15年
わたくしの年代はちょうどそのあおりを受け
雇用体系、採用試験など苦しい時代を生き抜いてきました。

生き抜いてきたはず・・・なのですけど・・・高級ブランド品に関しては・・・
それでもなぜか購入したり持っていたりするんですね~。
わたくしも例外ではなく所持しております~。

ジュエリーブランドによる、バッグ・時計・洋服。
はたまた
バッグブランドによる、洋服・時計・そしてジュエリー。

後者の方ではジュエリーとして???と思う素材と作りだったり、
そして???という価格のものも見受けられます。

わたくしが変に凝視するからかもしれませんが
実際に時々あるのは事実だと思います。

みなさんも実際に
『何でこの素材でこの値段?』
『これ本当に売れてるの?』
そう思ったことはありませんか?

そんなラグジュアリーブランド品がトータルで揃ういわゆるブランドビルが
建ち続けるその理由と今後の動向とは!?
かなり気になりますよね。

f0085225_655748.jpg

f0085225_6708.jpg





ブルガリ銀座ビルで開催された本日の講演会中
VOGUE NIPPON 編集長:斎藤和弘さんのお話の中で印象的だったのは

『銀座』に店舗を持つということは雑誌に例えると表紙のすぐあとのページと同じである
というお話です。

つまり
銀座とは日本のマーケットの中心。そしてアジアのマーケットの中心。
銀座に店舗をもち肩を並べるということは
ラグジュアリーブランドの一員であるというポジショニングを意味するんですね~。

一番みんなが先に開きぱっと目に付くページ。
一番広告料の高いページに
一流の位置にポジショニングするということですね。

利益がなくともその費用対効果は非常に大きいということでしょうか。

そして
それがなぜ上海ではなく東京なのか?というお話も。

日本人は中国人に比べて

消費者・・・クオリティーに対して知識や考えがしっかりとしている。
スタッフ・・・サービスホスピタリティー教育が進んでいてさまざまに対応できる。

このような理由からまだまだ中国よりも
ラグジュアリーブランドのマーケットは東京が中心なのだそうです。

現在
銀座をはじめ日本のさまざまな地域では
中国人のお客様が軒並みバスで現れショッピングしている姿を見かけますが
30年前の日本人を見ているようだといわれますよね?
ショッピングの内容も当時の日本人とよく似ているようで、
中国では『ロゴ』デザインがとても人気なのだそうですよ。


現在の日本で注目されるべきは
Around25と呼ばれる世代(25歳前後)ですよね。
生まれたときから周りにはブランド品がある。
お母さんが持っている。お姉ちゃんも当然持っている。
そんな世代でしょうか。

でも彼らの中でいいなって思うのは
ブランドの知識はあるけど
自分に合った物を選んで持つというスタイル。
あるものはブランドだけれどあるものはノーブランド。
自分に合っていればこだわらないMix and Muchなスタイル。
これは今後ラグジュアリーブランドの中で
アプローチという点での課題になるのではないでしょうか。

そしてこれは
本当にいい物を見極める目と価格に対するバランス感覚を育てるのではないかと
わたくしなりに感じています。

f0085225_634558.jpg
今回の講演会を主催のファイナンシャル・タイムズとは
国際的視野をもつビジネスマン層に対して、
幅広い経済情報とサービスを提供する
世界一流といわれるビジネス紙です。




2005年からは毎年世界各国でラグジュアリーサミットというのを開催しており
(2005:上海 2006:ラスベガス 2007:ベニス)

2008年、今年は『FT Business of Luxury Summit 08』(2008/5/28~30)として
東京で開催するそうです。

f0085225_624221.jpg


プログラムを覗いてみると・・・








☆ある5ヵ年計画☆
【・・・日本で最高級品として認められ市場に多く出回っていたにもかかわらず完全にその価値を下げることになってしまったブランド最高経営責任者(CEO)は、いかに5年間で会社の再建を図ったのか。】

☆分析☆
【以下の3カ国の高級ブランド市場を詳細に分析:中国・韓国・インド】


こんなケーススタディや分析についてなどが載っており
こちらの講演もかなり興味が沸きますね~。

パネリストは
Tiffany & Co.やValentinoのCEO、LVMH Group Managing Directorをはじめ
森ビルの森稔社長、伊勢丹の武藤信一社長など
大変重厚なメンバー
VOGUE NIPPON 編集長:斎藤和弘さんのお話がまた聴けるのも
大変楽しみというわけです。

f0085225_683482.jpg

何に対しても
今後の動向を予測し動くということは
大切であり、そして楽しいことですね。

ご興味のある方はコチラをどうぞご覧下さいね。
FT Business of Luxury Summit 08 


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-05-09 23:52 | お知らせ

『イニシャルネックレス』と『幸せのキーホルダー』


GWを何度もWGと打ち間違える
川崎ケワイトゴールドです、こんにちは♪

みなさん素敵なお休みを過ごされましたでしょうか?

太陽が眩しすぎて素敵♪般若顔。

改めて
おひさまの下ではサングラスが必要だと実感してしまいました。

f0085225_4393100.jpg


さてGW・5月4日の出来事。

先日のNH2にて
お気に入りのメガネが見つかったTAKAKOことTかりんに
またもやお会い致しました。(約48時間ぶり)

彼女はこの日お誕生日だったのです~。

f0085225_402387.jpg


GWが誕生日な彼女は

無情にもお誕生日を
忘れ去られること度々あり。

この事実には
学生のころから
たいそうがっかりされておりましたが





この度
ひょんなことから
Tかりんのお誕生日(5/4)に
お会いすることができました。

それはある日の出来事。
Zelkova.Kのwebsiteから一通のメールがわたくしの元に届いたのです。

『5/4はTAKAKOの誕生日です。何かプレゼントをと思いご連絡しました。』

そう、お仕事で海外にお住まいのご主人さまからでした。

少々興奮しつつメールにてやりとりを。
『・・・ひかりもの、かしこまりました。大将にお任せ下さい。』(要約)
などという間違ったお返事をしてしまい
我ながら恥ずかしくもなりましたが

このような素敵な機会をお手伝いできるなんて♪
そして15年来の友人Tかりんの幸せなお顔を見られるなんて最高♪

そう思い
私なりにデザインとアイディアをご提案致させて頂きました。

見事採用をいただきましたのがコチラ
                ↓↓↓
  
f0085225_4182581.jpg


最強にかわいい息子さんHAYATOくんとご主人さまのイニシャル 『H』
そしてTAKAKOさんのイニシャルとFamily Nameである 『T』

K18WG(ホワイトゴールド)とK18YG(イエローゴールド)でお作りし
グラデーションをつけてメレーダイヤを留めました。


イニシャルのネックレスはいつも
一つ一つのデザインにこだわりをもっています。
たくさん世にでているものだからこそ
小さくても『私だけのデザイン』がいいと思うのです。


f0085225_42269.jpg


どうでしょう。

ご主人さまと
かわいい息子さん(H)に
温かく包まれる
TAKAKOさん(T)。

よくお似合いですね。






お誕生日に突然のプレゼントを手にされたTAKAKOさんの目には
うっすら涙が浮かんでいました。

この涙は
メガネが壊れてよく見えないからではありません。NH2にて購入・調整中)
サングラスが調整中で眩しいからでもありません。NH2にて購入・度入れ調整中)


『幸せすぎて・・・』とつぶやいておられました。

わたしも幸せな気分を十分にわけてもらえた
本当にいい出来事となりました。


息子さんのご入学記念のキーホルダーはこちらです。
       ↓↓↓
f0085225_4243767.jpg

f0085225_4492636.jpg


なんと
モデルでありレザーアーティストである
↓↓ 『HITOMI TSUNAKAWA』さんの作品 ↓↓がモチーフになっています。
これまた素敵なオーダーを頂きました。。
f0085225_4254227.jpg


 

                              ツナカワヒトミの成分。ブログ
                           『Hitomi Tsunakaworld』より。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『HITOMI TSUNAKAWA』さん
モデル業のほうでは
最近『コーラッコ』なる動物?とCM共演中とのこと。


official Blog 『Hitomi Tsunakaworld』
Leather Artist HITOMI TSUNAKAWA official website
PURE model HITOMI TSUNAKWA official website

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方
最強の笑顔で喜ぶHAYATOくんと
そっくりな笑顔で微笑むTAKAKOお母さんの
キラキラしたお写真が送られて来ました。

f0085225_427010.jpg


ご帰宅途中の電車からでしょうか。
しあわせのクローバーの香りが漂う優しいお写真でした。(じーん)


f0085225_4285013.jpg


HAYATOくんTAKAKOさんありがとう。
 そしてアメリカで頑張るお父さん(ご主人さま)ありがとうございます。




Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-05-08 23:39 | 新作紹介

『∞レスザンヒューマン∞ と TAKAKO』


メガネは【レスザンヒューマン】がオススメよね。
川崎ヒューマンです(←当たり前)こんにちは♪

今日は学生時代の同級生をご紹介します。
あ、いえ、間違いました。

ココ一週間位のことです。
大学時代のクラスメイトのTAKAKO(以後:Tかりん)が
タイトル:『めがね』もしくは『∞』
という微妙なメールを
立て続けにお送り下さいましたので

とうとう本日
ナオキハッスルハッスルさん率いる
恵比寿の黄色い店【NH2】にお連れしました。

f0085225_7214214.jpg

よって
その様子をレポートしたいと思います。

f0085225_7112114.jpg


今日は
ちょうど【レスザンヒューマン】のメガネ達が
200点も展示即売されるイベントの初日!!
しかも開店一番だったため

さっそく間違えて
付き添いのわたくしが張り切ってしまいましたね。





f0085225_713176.jpg



張り切り過ぎですよ。誰ですかこの人は。






Tかりんはですね。
大学卒業後のある日突然
『けやんき、わたしキャビンクルー受かっちゃた・・・海外いくね。』
と言い放ちオリエンタルな国に引っ越してしまわれました。

大変行動的な方でして
メガネも自分で踏んじゃって
いくつも壊しちゃったそうです。バリッ。

その後ご結婚され
今は
6才の元気な男の子のママです♪

来週小学校の運動会があるそうな。

『けやんきも来ない?』
『え、ほんと?(サングラスしていこ♪)
一瞬にして行く気満々・妄想した自分に気づきハッとする自分。



f0085225_714128.jpg


それにしても
こんなママはかわいいし、










f0085225_7145644.jpg


こんなキャビンクルーが
いてもオモシロイ。
銀河鉄道999の方ですか?







f0085225_7161510.jpg



こちら
マトリックス・ママ。











貸切で視力チェックやフィッティング~させて頂けるこの『予約制』とは

つい『地』が出てしまいますね~。
おっといけね~。でもいいね~。





実に楽しい♪ええもう楽しかったです♪






Tかりんも
お気に入りのメガネと
サングラス(度入り)が見つかったようです。よかった♪
サングラスに度が入れられるなんていいですよね。

f0085225_7171090.jpg

ナオッキー店長、この度も変なお顔までして頂きありがとうございました。



・・・もし今現在
メガネをお探しの方がいらっしゃたら!!
5月が一番品揃え豊富らしいですよ♪(そう言っていたような気が・・・)

 好評につき5/11(日)まで
あの【レスザンヒューマンのメガネ】が勢ぞろいで
都内でもめずらしいイベントを
期間延期でハッスル開催中とのことでした。

横顔が斬新なメガネ、いっぱいありましたよ♪
ぜし足を運んでみられるといいかもしれません。

十中八九
予約制かと思われますの。

【NH2】の電話番号はコチラ↓↓↓です。
03-5489-2651
f0085225_718558.jpg

                              ↑ナオキ・キャンベル


次回はこのTかりんにまつわる作品もご紹介予定!!!お楽しみにっ♪


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-05-02 23:55 | お知らせ