Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『Wedding Ring - K18WG』


『以前雑誌で拝見しました。
あっ!川崎さまだ!とすぐわかりました♪』

この言葉にドキュン♪川崎けや(嬉)です、こんにちは♪
よく利用する表参道のショップのスタッフの方が声を掛けてくださいました。

本当によく利用するお店なのですが
スタッフに方もたくさんいらっしゃるので
覚えていてくださるとは♪

こういうことも励みになるものですね。
とても嬉しい一言でした。

さて今日は
先月披露宴を挙げられた方のWedding Ringのご紹介します。

f0085225_1146188.jpg


K18ホワイトゴールドのうずまきのリングは
ご主人さまと奥さまのうずまきの向きを変えて。

f0085225_12121629.jpg


ホーニングというサラサラした表面仕上げの後に
側面とラインデザインの部分を丁寧に磨きピカッとさせる。
その対比がとても美しく
立体的な丸みが優しい印象を与えてくれるWedding Ringです。

f0085225_12141746.jpg


Zelkova.KのWebsiteの最初に出てくるWedding Ringがモデル。
丸みをプラスしさらにうずまきを多めに描いたデザインです。



『あのデザインがどうしても忘れられなくて♪』


デザインのお打合せを重ねるうちに
奥さまがそう言ってくださいました。

初めてのお打合せの日
結婚式を挙げられるホテル
横浜ベイシェラトンでご主人さまにもお会いしました。

『○○ちゃんが気に入ったデザインで作るのが一番僕は嬉しいんです。(汗)
『○○ちゃんの作るご飯が美味しくって僕太っちゃったんです。(汗)

少々緊張気味にそう打ち明けて下さった旦那さま。
そして
隣で嬉しそうに微笑む奥さま。

お互いに尊重し合いながら
共に同じ道をずっと歩んでいく

そんなお二人の姿が
わたくしの目にはとても眩しく輝いて映りました。

もちろん
それぞれは違う人間だけれど
共に歩む人生のデザインは一緒。

うずまきのデザインをあえて反対の向きにしたのには
そんな意味が込められているのです。


お友達がたくさん集まった
温かいご結婚披露パーティーにも
ご招待いただきました。

パーティー当日
ご主人さまが

『けやきお姉さま~♪(笑顔)


と呼んで下さいましたこと
思い出す度に嬉しくなります。
決して、もう、
緊張していないその”親しみのキモチ”
確かに伝わりましたよ。

ありがとうございます♪


f0085225_13382726.jpg











末永くお幸せに♪






Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-04-30 23:58 | 新作紹介

『いいにおい♪』


外国の香りの弱い
川崎けゃパニーズです、こんにちは♪

今日このようなブツを頂きました。

『BEBEK Bathroom Daily Cleaner Gel』

f0085225_131336.jpg

インドネシア・ジャカルタにお住まいの
m-mokoさんから。
バスルームの洗剤です。

出張などで一時帰国の際は
いつも
到着したその足で会おうと声を掛けてくれます。

『けやきさん
飛行機着いたら表参道に行きます♪』


『けやきさん
表参道では気が合いますね、私達☆』



(どういう意味?)



m-mokoさんがジャカルタで
月に一度のお部屋クリーニングの際

『くんくん
おばちゃん、いいにおい♪コレ何の香り?』

お手伝いをしてくださる現地のおばちゃま?!に聞き出したそうで
わたしにも買ってきてくれました。

『外国のホテルのお風呂の匂いです、けやきさん!!
絶対お好きだと思って♪
(丁寧かつ得意気♪)

さすが♪お見事♪よくご存知で♪

以前はよく行った
海外旅行を彷彿させる強めの香り♪
さっそく張り切って使わせてもらいました。
少々小さめのバスルームもかなりいい気分でっす♪
m-mokoさんありがとう。


Johnson&Son(Indonesia)という会社のものらしいのですが
日本で購入できるのかな、コレ。

それにしてもスーツケースのなかで中身が飛び出なくてよかったです。




いいにおい♪といえば
オーストラリアのソフト剤でも
お気に入りの一品があります。


『Fluffy』



f0085225_1154491.jpg

以前
オーストラリアに住む友人宅に
長期滞在させてもらったときに

『洗濯しとくか♪フフッ』

スーパーで
おおお!
と目に付いたのがコレ。

アヒルさんが
愛くるしいこのパッケージ。

お土産に何気なく購入したところ
コレがかな~り好評。







それ以来
オーストラリアに住む
人生の先輩に
控え目かつ大胆にオーダーしたりしております。

f0085225_159755.jpg


日本で手に入らないような気がしますが
どうでしょう。

オーストラリアのカラッとしたあの空を思い出しながら
いい香りを堪能させてもらっています。

Luck 10さん、ISHIさん、ありがとうございます♪


"250ml Makes 2Litres"

なところも気に入っている点。
自分で2ℓにうすめて使う仕様で
しばらくはお洗濯が楽しくてしょうがないってわけです。




いいにおい♪


これは
女心を刺激しつつもくすぐる
永遠のアイテムの一つでしょうね。

女の子もしくは奥様へのお土産は
こんなものが最高かと思います。
小躍りして家事をすること間違いないでしょう。

ってダレにむけての発信ですか。コレ。
世の中の男の子もしくはお父さんに向けて・・・になっちゃいましたね。

でもコレが間違いないのです。
ほう~っと思った方はぜしお試しあれ♪
そして
結果をぜしとも報連相願いまっす♪
by zelkova-k | 2008-04-23 23:59 | 気になったこと

『思い込み』


f0085225_2044057.jpg
今日は寒いなぁー

雨だからね、
仕方ないね、

いちごちゃんの膝掛けで
仕事です。

んー、
ホントに寒いなー
それにしても寒いねー

ん!?ん!?



どのくらい経ったでしょう。
どれくらい耐えたでしょう。




冷房ON♪ の仕事部屋♪


自分に寒いっ。

思い込みには
注意が必要です。

みなさん楽しい週末を。                        ・・・頭痛い・・・


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-04-18 20:44 | ひとりごと

『お花のイヤリング- K18WG & Diamond & Ruby』


春の陽気を2時間浴びてさっそく日焼け? 
吸収力抜群の川崎けラニンです、こんにちは♪

今日はダイヤモンドとルビーの
小さなお花のイヤリングをご紹介したいと思います。
f0085225_552426.jpg


こちらはお母さまのお誕生日に
お嬢さまからの贈り物としてオーダー頂きました。

ダイヤとルビーはおばあちゃまのプラチナのリングから使用。
外した石の中からより綺麗で大きさの揃ったものをお選びして
K18ホワイトゴールドの小さな花びらの中にセットしました。

実は・・・(その壱)
こちらのオーダーをしてくださった方は
『桃子さん』とおっしゃるのです。
とても古風で可愛らしいお名前ですよね。

今回のイヤリングのモチーフは
ご本人さまのお名前から『お花』のイメージと
お母さまの『上品で可愛らしい』イメージです。

実は・・・(その弐)
わたくし『桃子さん』を以前からとてもよく存じ上げておりまして
なぜか
お父さまとお母さまの20代の頃のお写真まで
お宅に上がりこんで拝見したことがあります。(ずずしいですね。)

お母さまは
当時(ミニスカート時代)の全日空(ANA)の
空色ユニフォームが
大変よくお似合いでした。
f0085225_6234995.jpg

f0085225_6215189.jpg

                           ・・・ANA歴代ユニフォームフィギアより・・・
まさに↑↑↑のようなイメージ。
とっても『上品で可愛らしい』方なのです。


f0085225_5561699.jpg

現在『桃子さん』は
海外にお住まいなので

完成したイヤリングは
わたくしから
直接お母さまにお送り致しました。


あらかじめ
メールにて送られてきた
『桃子』さんからの
メッセージを添えて。

 




その後お母さまから丁寧なお手紙を頂戴しました。
とても美しい字で始まるその書き出しには
『けやきさん、いつも桃子のわがままにお付き合いいただき
ありがとうございます・・・』
と書かれておりまして


(いいえとんでもない!!!!!!!!
わがままだなんて
カワサキケヤキ大変恐縮です!!!!!!!!)


『桃ちゃん、いつも‘可愛がって’ごめんね。』
そう、汗が出る思いでした。

そしてその後
桃子さんから来た
一時帰国のご連絡メールにはこう書き記されておりました。

『けやきさん、○~○日まで東京出張決まりました・・・
・・・桃子のために最低でも2日以上はスケジュール空けておいて下さい。』


お母さま、やはりお嬢さまは大変大胆な方です。
お供させて頂こうと思います♪

ありがとうございました。

f0085225_20585725.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-04-16 02:10 | 新作紹介

『ロールキヤベツ』

突然
コンソメ風味が恋しくなった
川崎ロールけヤベツです、こんにちは♪

f0085225_54527100.jpg

何を思ったか
セリーヌディオンを熱唱しすぎて

ひき肉に

目の前に置いた
パン粉を入れ忘れました♪

8ケ全部
キャベツを開いて
巻き直しました。


熱唱には
注意が必要です。




後から調べた ロールキャベツのレシピ
by zelkova-k | 2008-04-15 23:43 | 散歩とお店

『ばりんぽん』


バナナりんごデコぽん
のフレッシュジュースに興味を抱き
松坂屋に吸い込まれた川崎ケヤぽんです、こんにちは♪

今日はわたくしの中で一つ嬉しい事がありました。
現在取り組んでいる
超スペシャルデザインのWedding Ringがプラチナでほぼ形になりました。
(完成後、ご披露予定♪)

f0085225_2212669.jpg

…そんなわけで
ささやかなお祝いに
一杯ひっかけて帰ることにしました。フレッシュジュース。

本日のオススメ
りんぽん♪』

ちょっと心踊るネーミングを提案した方
採用した方
毛筆で書いた方

どなたなのかしら♪

ここに
モロに引っかかった人、一人おります。

そのお味を想像しながら
バナナ~・りんご~・デコぽ~ん…のMi~~~~~~x♪ ひとりつぶやく。

フレッシュジュースといえば
小さいころ
三越の地下で買ってもらうのが極上の喜びで
メロン♪』
などと平気で頼んでおりましたが

デパートの『マスクメロンジュース』は贅沢品でしたね、
ありがとうハハ・コーコ。

今日…
娘は…
そう思いながら
百貨店で一杯やりました。

頼んだものは
オレンジ♪』


えっ…!
ばりんぽんじゃ…ないの・・・


あ。はい。
すいません。

のどごしすっきりビタミンカラーとナイスプライス♪に負けました。
500円玉を急に貯金したくなりました。

想定外の突如ダウングレードですね。

一気に飲み干しまして写真はなし。

スペシャルのWedding Ringが完成したら
スペシャルのマスクメロンジュース(こちらは高島屋で¥1260)
を浴びるように飲んでお祝いといくことにしよう。


MさんYさんもうじきです♪楽しみに待っていて下さいね。



【わりとよく立ち寄るJuice Bar】
表参道駅構内 JUS de COEUR / ジュドクール は→コチラ


【おうちで作るフレッシュジュース】
ミキサー価格比較は→コチラ


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-04-09 22:10 | 散歩とお店

『生まれ変わったEngagement Ring - Pt900 & Diamond』


お天気のいい日はテラス席で!
バルコニー&パラソルのテラス席にドキュン♪
めっぽう弱い川崎ケラソルです、こんにちは。

f0085225_2243411.jpg

今日はお客様に納品の日。
表参道のBVRGARI IL CAFE/ブルガリ イル・カフェにてお客様Minaさんとお会いしました。

f0085225_22435384.jpg

ここのイルカフェ
2007秋にできたとき
スタイリストの橋本美香さんと
キッチンコーディネーターの山神朋子さんに
連れてきてもらいました。

橋本美香さんのお仕事:
プラチナギルドインターナショナルwebsiteより熊沢千絵スペシャルページ
山神朋子さんのお仕事:
オーダーキッチン Madore/マードレ webdsite
 





ちょっと外国のホテルを思わせるそのテラス席は
穏やかな日差しとケヤキ並木の新緑がそよそよ。
ずいぶん前からこのシーンを妄想しておりましたが全く妄想通り
東京に爽やかな春がやってきたのですね。

さてMinaさんは
偶然にも見つけてくださった小さな記事がきっかけで
以前にも一度Zelkova.K Jewelryをオーダーして下さった女性。

この度はエンゲージリングのリメイクをご相談下さったのです。
カラーも美しく内包物もほとんど見られない(Dカラー・VS-1)
非常に綺麗なダイヤモンドの指輪をお持ちでした。

f0085225_22492692.jpg

テーマは『普段使いできる輝き』

毎日つけられてそれでいてぱっと目を惹くさり気なさを大切に。

f0085225_23215035.jpg

元々の指輪のダイヤをすべて大切に外して
真ん中とその横にセッティング。
ダイヤの大きさのグラデーションが引き立つように
縁取りのデザインです。




f0085225_23042100.jpg






どうでしょう。
控え目で優しさがあふれる
Minaさんの雰囲気がお伝えできたかと思います。

テーマのとおり
普段使いできる輝きを指に。
Minaさんは
生まれ変わったEngagement Ringを
そのままおつけになってお帰りになりました。

嬉しいです。


f0085225_1504840.jpg

ご主人様もこのリメイクを楽しみして下さっているそう。
喜んで下さるといいな。









f0085225_2253630.jpg


Minaさんありがとうございました。


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-04-03 23:16 | 新作紹介

『隠れ家…』


隠れ家のバーで
あんパンを頂戴した
お酒は飲めない川崎けぱん2です、こんにちは♪

今日は
ひょんな事から
表参道で業者さんとメールや電話のやりとりを始めてしまい
少々立ちくらみがしましたので

隠れ家バーで
一般ひっかけて帰ることにしました。(???)

ひっかけると言っても
お酒は飲めないわけで
このセリフを使ってみたかったというのが正直なところ。

飲めないくせに
一か月に一回位一人で立ち寄る
その御バーには
よくできた店員さまがいらっしゃいます。素敵男子お二人。

わたくしのために
アルコールほぼなし
に等しい
ミントいっぱいの『モヒート♪』を作って下さいます。

『けやきさん、あんパンお好きですか♪』
『どして?どして?好き!!食べる!!』

あんパンなどまで与えてくださいます。
f0085225_728522.jpg


f0085225_7292387.jpg
『ハリスさんの牛乳あんパン♪』(平井製菓)
という名のこのあんパン
きのこみたいでかわゆい♪し、美味しかったです!




ここの御バーは
30分だけ立ち寄るのですが
ホントにまた行きたくなります。
飲めないのに自称リピーターですから。わたくし。

不思議ですけど
何がそう思わせるのか
リピーターの心理を

肌で感じて研究中です。

そういうわけで
ここのお店については
もうちょっと
内緒にしておこうと思います。

ご興味のある方はお連れします。

美川憲一さんとか
時々
『いらっしゃるわよ~、アンタ~。』



お知らせ
赤坂TV-TのU様
M東京のY様
Fリーチェ303のK様

デザイン画を4/2付で投函いたしまーす♪
お楽しみに!!


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-04-01 23:58 | 散歩とお店