Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『Engagement Ring - Pt900 & Diamond & Ruby』


ダイヤモンドの輝きをそのままに綺麗に撮ることができました。
カプリオ愛用者の川崎ケプリオです、こんにちは♪

今日は
美しいダイヤモンドのとなりにそっと寄り添うルビーがポイント。
プラチナのご婚約指輪のご紹介です。

f0085225_21637.jpg


そう、お嫁さんのお誕生石はルビー。
ジュエリーにセットする宝石として最高級のルビーは
情熱や深い愛情に恵まれ、勇気と自信を高めると言われる
7月の誕生石です。

この度は
お嫁さんのご希望をご存知だったご主人様より
『どこかに一つルビーも入れてデザインしたいんだけど♪』
とあらかじメールでリクエストいただいておりました。

お打合せの当日。
デザインのイメージをいくつかをお伝えすること1分30秒。
お嫁さんの目がキラキラっと輝き
『ん、決めましたー、コレで~♪(コレで~♪)(コレで~♪)(コレで~♪)

ウェスティンホテル東京のラウンジに
決断のお声が響き渡る瞬間がやってきたのでした。

早いっ♪


あまりの決断の早さと
さっぱりしたお人柄が気持ちよくて
ご主人様と3人のけぞって大きな声で笑ってしまいました。

その後
少々興奮気味でお化粧室を目指したわたくしが
『Gentleman』という方のお部屋に突進し
そのまま気づかずコンプリートしてしまったことは未だお二人には秘密です。


この場をお借りしてご挨拶するような内容ではございませんが
今ではよくメールを下さってお嫁さんとすっかり仲良し。
よって、
大変急ですが
川崎ケミングアウトしてもいいような気になりました。(本当に失敬)


Diamond & Special Rubyのご婚約指輪。
仕上がりはご覧のとおり。
f0085225_2175274.jpg


実際指にしてみると
とっても可憐で優しい。



7月のご結婚式にむけて
こちらのEngagement Ringに似合う
Marriage Ringもデザイン中です。

重ねてつけても美しく
もちろんそれだけでも綺麗な
デザインがいいですよね。

近々Zelkova.Kよりカラーの封筒が届きますよ♪何色にしましょう~
どうか楽しみにお待ち下さいね♪

f0085225_2184437.jpg

【Diamond】
Carat:0.402ct
Color:E
Clarity:VS-1
Cut:EXCELLENT(3EX)
Heart & Cupid


Zelkova.Kではご婚約指輪・ご結婚指輪のご相談も承ります。
お気軽にご連絡下さいね。



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-03-29 00:15 | 新作紹介

『乾く・・・』

このところ
肩こりと目の乾きに倦怠感♪な
川崎けやき略して
かわき
です、こんにちは♪

目が充血して瞼がはれる。
目の奥がゴロゴロする。

アーンド
頭と全身がぼーっとする

→これって
まさかまさかの
花粉症じゃないですよね~
自称『花粉症じゃないよ♪』なものですから。
デビュー?デビュー?…。

しょっちゅう目を瞑ってしまいます。(瞑想と称す)
しょっちゅうそのまま眠りコケてしまいます。(けや眠と称す)


『春』のアレでしょうかね。


……

でも
今日は
お客様から
春らしい♪お菓子を頂き
口が甘く潤いました!

『たねや』の和菓子です。

f0085225_1318245.jpg
f0085225_13182414.jpg
f0085225_13182491.jpg

小さなメッセージ付!
ありがとうございます、KIYOMIさん♪







確実に春を感じました。
季節感のある可愛らしい箱もとても嬉しい。
淡いピンクの気持ちになりました。

あんを自分で♪
そしてここが楽しいんですよね。

たねやのCEOのご挨拶の中に
『 「夢」という美しく暖かい一字。』
という言葉が書かれていました。

「夢」を追い続け人に「夢」を与え続ける
忘れたくないたいせつな気持ちですね。

箱の中の小さな紙には毛筆でこう書いてありました。

~お願い~
『お口が乾いていると最中の皮が張り付くことがございますのでご注意下さい。』

なんという心遣い!!!
少々興奮してぱくっといただいたわたしがまさにコレじゃないか。気をつけようっと!!

目を腫らしながらも笑顔がもれる
そんな春の贈り物でした♪
by zelkova-k | 2008-03-27 23:55 | 散歩とお店

『K18WG & Diamond の Set-Jewelry 』


『杜の都』・・・に近いお魚のまちに生まれましたけれど
焼肉とか鉄板焼きも大好きな川崎けぱんです、こんにちは♪

今日は
同じ海近のまち生まれで
わたくしの幼馴染み、NAOちゃんにお作りしたJewelryをご紹介します。
f0085225_3305578.jpg

NAOちゃんの『N』をモチーフにK18ホワイトゴールドでお作りした
ネックレス()とピアス()。

f0085225_333345.jpg


それぞれ大きさの違うダイヤモンドをあしらった大小お揃いのデザインは
セットジュエリーです。

f0085225_435453.jpg


NAOちゃんとはびっくりすることに
生まれた日からの幼馴染みです。

同じ病院で同じ日に『おっっっぎゃ~♪』この世に誕生。
わたくしのハハ・コーコによりますと『NAOちゃんとは生まれた時間も一緒よ~♪』
とのことですが、
何せわたくしのハハ・コーコのことですから少々あやしいものです。(Let's母子手帳)

3歳頃までご近所に住んでいたNAOちゃん。
いつもお買い物に行く途中
わたしの家の前を通ると中を覗いて
『けやきちゃん・・・は??』
探してくれていたそうなんです。
子供の頃わたしはこのお話を聞くのが大好きでした。

大学生の時は
名古屋から会いに来てくれてわたしの家に泊まってくれました。

現在はコロンビア人のご主人と国際結婚をされ2歳の女の子KURARAちゃんが。
中国・上海で広告代理店にお勤めされるJapanese Beautiful Mommy (JBM)

上海からZelkova.KのWebsiteを見つけてくれて
一時帰国の際にこのたび10年以上ぶりに再会することができました。

ご主人様の母国語がスペイン語とのことで
日本語・英語・スペイン語・中国語の4カ国語をあやつるNAOちゃん。
お口元はとてもインターナショナルな印象でした。
不思議ですがこれが本当なのです。
うっかり凝視してしまいました。(失敬。)
歯並びも美しく口角がきゅっと上がっていてお話する表情が豊か!
やはり言語や文化によっても人の持つ表情やオーラって大きく違うものですね。(再確認!)

ちなみにわたくし、NAOちゃんと生まれてから今日まで同じ日数を生きておりますが
現在【話せる】と威張れる言語
合計一カ国語(母国語)です。

この歴然とした差に落胆し、また大いなる憧れを抱かないはずがありませんね。
英文科卒とはわたくし・・・
現在聞かれて答え憎さNO.1な経歴ですよ、コレ。

しかし
ハハ・コーコがご両親と年賀状で年に一回ご挨拶をしていたことがきっかけで
NAOちゃんがわたしのJewelryを知ってくださり
身につけて頂けることになったのです。
幼馴染みで
そして憧れの女性と
一生のお付き合いが出来る確信を持てたとても幸せな出来事でした。

インターネットのその前に
『年賀状』という
一枚の『紙』と手書きの『文字』の温かみと
そこに『気持ち』があったからこそ今回の再会のチャンスにめぐり逢えたのだな~と思うと
そこにとても大切なものを感じさせられますね。

上海にもどったNAOちゃんから手書きのお手紙が届きました。
そこにはこう書いてありました。

f0085225_5531039.jpg


「先日はわざわざ時間を取って会いに来て下さり、ありがとう。
『仕事でもプライベートでも活躍して存在感のあるもの』というわたしの希望通り
上品でシーンを選ばないデザインに毎日愛用させてもらっています・・・
・・・毎日けやきちゃんと両親の愛に包まれて暮らしているようでpowerと落ち着きを感じます。こんな素敵な機会を・・・けやきちゃんに本当に感謝です。」


正直嬉しい。
本当に嬉しいです。
また応援したい・・・
というよりむしろ憧れるJapanese Beautyが増えました。
そしてそんな女性にZelkova.KのJewelryを身につけてもらえるこの喜び。

f0085225_554685.jpg
f0085225_5551789.jpg




これからも
一人でも多くの人に幸せと気持ちを届けられるJewelryを作り続けていこうと
そう思ったZelkova.Kでした。


NAOちゃんありがとう・・・(謝謝)


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-03-20 01:38 | 新作紹介

『日めくりカレンダーと年間カレンダーと3ヶ月カレンダー』


次回は新作のご紹介です!』
そう予告するたびに計画を変更している気がする川崎けやプランです、こんにちは。

今日も新作のご紹介の予定でしたが
脱力系友人、支店チョ♪さんの日記『カレンダー』を読みまして刺激を受けたため
変更して・・・の日記となります。

怒り心頭のみなさま
『新作のお写真』おかげさまでたっぷり溜まってまいりました。
どうぞノープラン・けやプランをお許しくださいませ。

そうそう、
『計画』ってみなさん、どう立てていますか?

わたくし自他共に認める『ばたばたタイプ』でございまして
お恥ずかしながら
4歳のころからすでに逆算が苦手でした。
幼稚園に行くのに朝ごはんと洋服を着るのが全然間に合わんのです。
ストーブの前で何度空想にふけってハハ・コーコを発狂(?!)させたかわかりません。

よく
『目標を立ててたらそこから逆算してやるべき時・事の計画を立てよ。』

Let’s逆算♪といいますよね?

身近にもいるんです。ちゃんとできる女子が。
礼儀正しくきちんとしていて
先々を考えながら
毎日を急がず焦らず楽しんで過ごせる女子。しかもよく笑う。
彼女を見ているととてもゆったりとした気持ちになれます。

ある日わたし言ったんです。

『ねね、Mちゃんはさー、ちゃんとしててほんっとに尊敬するわ。
 まるで年間カレンダーみたいだわよねぇ♪』

すると彼女はこう言いました。
『はい、父がまさにそういう人間なので♪(にっ♪)』  (←にっ♪は言ってない。)


へっ!!!!!!さっすが~~~~~~~♪♪♪
そ・う・い・え・ば・・・・

彼女のお父さまは誰もがよく知る大きな会社を経営されている方だっ!!!!!
お父さま、見てますか~♪
(失敬)

さっすが~~~~~~~♪♪♪
『やっぱりね~~~~~♪そうだよね~~~~~♪』


(♪多すぎです。)

気づきました、川崎けや気。
わたしにないものが、かなり大切なものだということに!!!遅いっ。

いぇね、
わたくしのチチ・ケンジロウが公務員で・・・って、そういうことを言っているのじゃぁないんです。
チチ・ケンジロウはやると言ったら雪の日も風の日も絶対やる人なんです。
(洗濯とゴミ捨てとパンを自分で買いに行くこと。)

だがしかし
わたくしは
わたくしを
目の前のこと・足元しか見ていない
『日めくりカレンダー』だなって思うことが時々あるんです。
しかも時々めくり忘れちゃってるのんびりタイプの。

『日めくりカレンダー』も悪いとは思いません。
毎日を一生懸命・完全燃焼した日々はいつか必ず役に立つはずです。
それに
計画には組み込めないお天気などのように
突然のことも素直に受け入れられる。

でも
そんな自分を少々不安に思っているわたくしが
支店チョ♪さんの『3ヶ月カレンダー』を気に入らないわけがない。

支店チョ♪さんはこう言っています。

『僕が使っているカレンダーは
 3ヶ月で1ページとなっています。
 とても気に入ってます。

 2ヶ月1ページだと
 1年の中の位置づけが分かりにくいし、
 6ヶ月1ページだと、
 スパンが長過ぎて実感が沸かない。
 3ヶ月1ページ、っていうのが
 計画を立てるにしろ、
 今の立ち位置を確認するにしろ、
 いい塩梅なわけです。
 季節の変わり目に、ページをめくる。
 そんな風流も味わえちゃう
 なんとも粋なカレンダーです。』

そっか♪
実にいいですね。もしかして何か変わりそう、わたしでも。

3月途中まで過ぎちゃったけど
4月からの新しい日々『3ヶ月カレンダー』で
小粋に具体的なけやプラン立ててみようと
今、決めました。 ホントに遅いっ。

あ~すっきり。
でも
決めただけでかなりすっきり。(いますよね?こういう人。danger

感化されて見習って
少しでも
『年間カレンダーちゃん』に近づけるように
頑張ロウ(ケンジロウ)と思うわけです。

もし気に入ったら
あなたも今日からやってみて♪3ヶ月カレンダー。
マイナスはないはず&6月が楽しみ~。(え?そうなの?)

今日は偶然『年間カレンダーちゃん』とディナー(地鶏や)の予定。
実に楽しみでありますっ。


・・・・・

【後記】

今日はデザイン画をお届けする方がお二人いらっしゃいました。
切手は日本昔話シリーズで
花さかじいさんと桃太郎。
f0085225_4354694.jpg


鶴の恩返しの切手は悲しくて寂しいから貼りなさんな・・・
とお友達からのご指導あり。
手を振るおじいさんとおばあさんの姿が
なんだか切ない。

f0085225_4365035.jpg
f0085225_4372465.jpg


感性が鋭い友人のアドバイスも参考にさせてもらおうと思います。

さて、この封筒。
どなたの元に届くのやら・・・。
さぁ、そこのあなた!!お楽しみにお待ち下さいね♪



・・・・・

いや~
気づきの夜は
松岡修造並にテンションも高くなるってものです。


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-03-14 01:00 | 気になったこと

『気になる後輩』

後輩に
してやられっ放しのk-mokoです、こんにちは。
 
今日は新作のご紹介予定ではございましたが
予定を変更して
日ごろみなさんから
『ダレ、このしと?』

・・・と聞かれることが多い
『弊社気まぐれ日記』御コメンテーター兼御後輩の
Miss『m-moko』
についての日記とさせて頂きます。
皆さまあらかじめご了承の上
次の新作ご紹介がございますまで
お待ちくださいますようお願い申し上げます。

そのようなわけで
m-mokoについて少々ご興味がある方以外は
まったくもって本日の日記はスルーしちゃって下さい。

m-mokoとはいったいどんな子なのか・・・
自身が書かれた
先日の一時帰国時のm-moko日記をご覧下さいませ。


【ke先輩してやられる偏】コチラ


これで少しはm-mokoの正体がご理解頂けましたでしょうか?
お付き合いした『K先輩』は
どうやら『m-mokoネタ用カメラ』に~Rec~されたようですね。

ブログの中で
Recって・・・
新しいです。

また
うかつにも
1笑いしてしまった方は
m-moko日記にどうぞ御コメント一票お願い申し上げます!

遠慮は無用ですね。

このようなかわいい(!?)後輩をもって
幸か不幸か・・・不幸か幸か

それにしても
Zelkova.Ke先輩ったら
してやられっ放しですね。

今回得られた教訓は

【何でも準備と下調べは肝心!! にっ♪】(今更・・・)ということです。

m-mokoに感謝です。ちょっと強引にまとめました。

また気まぐれに
『m-moko』生息情報
報連相してゆきたいと思います。
本日も
『Zelkova.Kの気まぐれJewerlyじゃない日記』
ご拝読いただき誠にありがとうございました。
by zelkova-k | 2008-03-07 08:56 | 気になったこと

『JOE NAKAMURA』

予想外の胃の大きさを持つ川崎けやキングです、こんにちは♪

先日、NH2の胃ベントの最終日に
店長のお友達がご来店されました。

f0085225_363172.jpg


f0085225_3221939.jpgお店になぜだか常備してある
『誕生日大全』を真剣に読んでいたそのお友達の名前は
中村譲 Joe Nakamura くん
俳優さんです。
台湾をはじめアジアで活躍中の四カ国語をあやつるnice guy!

『Joeくん、甘いもの好き?』
『うん、好き~!』  ソフト nice guyです。


3月3日からスタートした
TBS 13時 の劇場『スイート10~最後の恋人~』
にも出演中です。

ちょっとストーリーをご紹介。

・・・

幸せな家庭を築いている結婚9年目の看護師の主婦・弓子(三浦理恵子)が、
患者としてやってきた品川(中村讓)との運命的な出会いから心が揺れ始める。
最初は憧れのような気持ちだったのが、
次第に抜き差しならない恋愛関係となっていく・・・。


・・・

おっと気になるストーリー。
やだ、どうしよう、Jeoくん。
(↑なんで。)

websiteには海外でのCMが見られるページがあってオモシロカッタ。
              ↓↓↓
中村譲 Joe Nakamura official website
中村譲 Joe Nakamura official blog
TBS の劇場『スイート10~最後の恋人~』 official website

というわけで
みなさんぜし、なおキング店長のお友達
中村譲 Nakamura Joeくんの応援とともに
TBS の劇場 『スイート10~最後の恋人~』にも注目して下さいね。

あ~それにしても
この二人10年来のお友達とは・・・
f0085225_2534192.jpg
f0085225_2541022.jpg


失敬。

・・・。

ほぉ~~~って思ったあなた!
NH2では今週末もオススメイベントがあるようよ!

3月7(金)~9日(日)!
【今年のサングラスは、ココで!】Special!
Frency&Mercury Eyewear(フレンシー&マーキュリー アイウェア)
サングラスイベント開催!

!が多すぎ。
詳しくはNH2なおキング店長のブログを見てね!


次回は新作ご紹介予定!
Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-03-05 00:16 | お知らせ

『一番のオススメは・・・!』

『オーダーメイドしちゃう??』 な、心躍る会!
NH2×DOGA JAPAN×Zelkova.K
イベントにおいで下さったみなさまありがとうございました!!

洋服の横ふぁすなーを
25cm全開のまま気づかずに3時間お店にいた、川崎けンバリーですこんばんは。
(え?!でしょう、これ。え?です、本当に。)

そんな驚愕な失態はさて置き
3日間のイベントで一番オススメだったのは
オーダーシャツが¥8,000位~作れた(過去形・・・)ということではないでしょうか!?
f0085225_319896.jpg
わたくし
今さら気づいてしまいましたが
これって結構楽しくないですか?

自分の体にピッタリのシャツが出来て
f0085225_3204087.jpg

型があるから
ちょっとアレンジを効かせながらリピート出来る。
f0085225_321316.jpg

f0085225_3222123.jpg
                 (↑真剣な眼差しで生地サンプルをご覧になる奥さまの図↑)

女性の視線から見て
生地の綺麗な白シャツに
ライトブルーやピンクのボタンホール・・・
なんて結構キュンと来ちゃいますけど、どうかしら?!

気に入ったら次はカラー違いのボタンホールで!
シャツが気に入ったあかつきにはオーダースーツを!!っていう
ステップ型オーダもよいのかなと。

・・・


こちらは
すでにNH2(ナオキハッスルハッスル)病におかかりの(?!)素敵なリピーターの皆さまです。(失敬!)
↓笑顔がキュートな歯学博士のF先生&ジェントルマンデザイナーUさま。↓
今回カフスもオーダーいただきました。ありがとうございます。
f0085225_4514056.jpg
(↑良く見ると確かに右ふぁすなー開いてるねの図↑)

あーんど
↓2年がかりでスペシャルスーツをフルオーダーされているKンバラさま。↓です。
ピンバッジのオーダーありがとうございました。
f0085225_50419.jpg

その他にも
カフスだけでなく指輪のオーダーやリメイク、サイズ直しなど
たくさんの方にオーダーいただき嬉しく思いました。
ありがとうございます。

尚、ご予約の時間が少々重なりゆっくりご覧になれなかったみなさま本当にごめんなさい。
次回もまた、心躍るイベントを実施できたらと思います。
次のご案内まで楽しみに待っていてくださいね!

ポイントは
『予約してゆっくり貸しきり家族風呂風味』
ですっ!!  にっ♪
f0085225_35203.jpg
(↑お気に入りサングラスを即決したSわ子夫人イェイの図↑)

ありがとうございました!!

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-03-03 01:47 | お知らせ