Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『家紋』


家紋デザイナーの沖のりこさんをご存知ですか?


家紋って絶妙なデザインだと思うんです。
家族ってものに一体感が生まれる不思議な気持ちを与えてくれるもの。

わたくしは
ちょっとばかり
伊達政宗が好きなのですが

以前ある資料館で
ふと
伊達家の家紋のうち
ある時代に使用されていたものが

自分の先祖のものと同じだったと知ったときには
ひそかに小躍りする喜びようでした。(一人で。)

決して親戚じゃぁありませんの。
阿呆でしょう。

でも
なんとなく
徳川家のあの家紋入りの嫁入り道具を
たくさん持参し
伊達家に嫁いだ花嫁の話などきくと
その時代の様子を思い描き
徳川家のプライドなどを勝手に感じたりすることができるわけです。

家紋には
プライドがありますね。

プライドがあって
ちゃんと意味がある。

わたしのジュエリーもそういうものにしていきたいと思いました。

こんなものを見つけました。
KAMONジェネレータです。
http://ayataka.jp/#fun-kamon

やってみてね。

二人のKAMONジェネレータ
ペア編もあるよ!!
http://ayataka.jp/#fun-kamon_pair


ちなみに・・・
↓コレ、私。赤の笹竹です!!
f0085225_22111421.jpg
Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2007-11-26 11:30 | 気になったこと

『平成19年度 大学入試より』


平成19年度 ●●大学入試問題


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次の単語を日本語の意味に合うように並べかえて記号で答えなさい。

●勉強は、はかどっていますか?

Are you (    ) (    )(    )your studies?

ア、with
イ、getting
ウ、along



  ・
  ・
  ・
  

答え: イ、ウ、ア

出来た人:過去の栄光にしがみつくのはやめましょう。大切なのは未来です。
出来なかった人:今すぐ忘れましょう。大切なのは
未来です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実に気になる吊り広告。
電車で見ました。
誰かに伝えたくて気づいたら目を見開いて暗記していました。
大変混雑している車内では
『シャキ~~~~ン!!』という音が鳴り響く携帯カメラを取り出すことが出来ませんでした。

大切なのは未来ですよね。
失敗しても取り返すことってできると思うんですよね。
失敗だらけですけど頑張ろうと思いました。

未来は今から始まっているので
今から頑張ろうと思いました。
nowからです。

あなたも
ご一緒にど~~お??


いちいち感動する川崎けやきでした。

おしまい。



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2007-11-21 23:28 | 気になったこと

『K18ホワイトゴールド&ダイヤモンドのプチネックレス』

先日ある番組で
口笛の教室があるって聞いて
習いたい!
と本気で思っている川崎けやきです、こんにちは。

習い事といえば今とても気に入っているのが
フラダンス♪

音楽が気持ちがいい♪
上手になりたいという向上心が生まれる♪
信じられないかもしれませんが汗びしょり♪
下半身が鍛えられる♪
↑ヒップが上がる↑(←コレ重要!!)

いい事づくめです。


この度
フラダンス教室のお友だちから
お義母さんから譲り受けたのダイヤモンドリングのリメイクをオーダーして頂きました。

f0085225_189837.jpg
約0.4カラットの大きさのダイヤモンドのリングといえば
ご婚約指輪をイメージしていただける大きさです。

f0085225_18102927.jpg

カジュアルをこんなにオシャレに着こなせるの!?
という特におしゃれなママである『はなちゃん』(名前もカワイイ)

毎日身につけていられて
カジュアルな日もきちんとまとめたい日も活躍できるネックレスに!!
爪のない本当にシンプルなデザインにしてお作りしました。

約0.4カラットの一粒ダイヤのネックレスを普通にお探しになった場合
もちろん大変高価なお買い物になることはご存知のとおりですが
こうして
お義母さまから受け継がれた指輪を
Dailyで身につけられる
自分のお気に入りジュエリーに作りかえること。

リングの地金も無駄にならず
家族みんながHappy♪になれるジュエリーのリメイクだな~
と心から思います。

今回もお手伝いができてとても嬉しく思いました。
ありがとうございます。

フラダンスの発表会でお会いしたご主人さま(←カッコイイ。)
これまた優しさがあふれ出ている方でして。

今回奥様(はなちゃん)が
ご主人様のお母さまのダイヤを大切に身につけていることを
とても喜んで下さったそうです。
じーんときます。
お嬢さまも
『ママちらき姫(白雪姫)みたでキレ~イ!!』

と褒めてくれたそう。かわゆい

あ~本当に嬉しい言葉ですね。

いつまでも可愛い奥さんとは
こういう気持ちをもった女性なのだなと実感したことも事実です。

ありがとうございます。


そしてフラダンス♪
本当にオススメです。
f0085225_18154545.jpg




Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2007-11-20 18:15 | 新作紹介

イニシャルネックレス『SAYURI』

こんにちは。

あと一ヶ月あまりで2007も間違いなく幕を閉じますね。
あと一ヶ月ほどで川崎けやきも間違いなくもう一つ歳を重ねます。 (むっ。)
こんなにぽかぽかでいいのでしょうか、東京。日本。地球。11月。

一日一日は特別な変化に富んでいなくても
一年前の自分と現在の自分には確実に変わっているものがあります。

以前日記に書いた『ザ・シークレット』の秘密のように
人には『引き寄せの法則』ってあると。
最近強く感じています。

思ったことに近づく。願ったものを引き寄せる。
思わないと近づけない。願わないと引き寄せられない。

生まれたときからの一日一日、一ヶ月、そして一年一年の小さな変化
想いや願いが
今を作り、人を作るのです。成長も数え切れない小さなことの積み重ね。

この世に誕生した小さな小さな赤ちゃん。
パパやママがわが子の健やかな成長を願う気持ちは
必ず子供に伝わり
その大きな大きな愛は
気づくと
自分という人間にしっかりと根付いて
ハートの大部分を占めてゆくことでしょう。

一つ歳を重ねる度ごとに
少しの変化と大きな愛に気づくことが出来るでしょう。

このネックレス
あなたには何に見えるでしょうか?
f0085225_18551068.jpg


1歳のお誕生日記念に
パパとママからの贈り物にとオーダー頂いたネックレス。

『SAYURI』ちゃんというかわいい女の子です。
そう、『S』のスペシャルデザイン。
そして『SAYURI』ちゃんそのものです。

うしろには2007の刻印とBirthday stoneがポチリ。
健やかで心身ともに美しい女性に成長されますように
わたくしも願って止みません。
大きくなってパパとママからこれを贈られる日を想像して止みません。

ありがとうございます。


・・・次回は 
ザ・シンプルなダイヤモンドのネックレスのリメイクのご紹介です。
お楽しみに!!



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2007-11-16 18:58 | 新作紹介

『癒される』

f0085225_0221826.jpg

癒される~

最近
こう思うときは
自分がどんな状態なのかな
ふと思いました。

心の中にトゲトゲなものはなく
優しい気持ちになっている時かなーと。

たぶん
心の中がすべすべになっている状態かなーと。

引っかからない
すぅーっとした気持ち。

大切にしたい
気持ちです。

東京タワーの足元の
スベッとしたカーブにも
なぜかとても癒されます。


東京タワーの見えるお店
東京・芝 とうふ屋 うかい
GARB pintino

癒される音楽
John Cruz 『BE THERE』

One of These Days
John Cruz / / Lilikoi
ISBN : B000UOEO0I








Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2007-11-10 00:22 | 散歩とお店