Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『K18WG & アクアマリン & Diamond RING』

空の色をも吸い込んでしまいそうな透明なブルー。
アクアマリン&Diamondのリングです。
このたび生まれ変わってこの姿になりました。
f0085225_17495863.jpg


ブラジルにお住まいだった当時
その石の輝きに魅せられてお買い求めになったそう。
アクアマリンは宝石として最高品質のものはブラジル産といわれています。
お母さまへのプレゼントだそうです。


f0085225_1861413.jpg

f0085225_1863840.jpg

f0085225_187345.jpg
当初
石は縦向きに。

そして
ゴールドにセッティングされておりました。




現在小学生のお子様をお持ちのママでありながら
ご自分の会社を経営されるている女性から頂いたオーダーです。

聞いただけでそのオーラがどれほどパワフルで眩しいか
みなさんにもご想像いただけると思いますが、
最初にお会いしたときわたしは、そのオーラに惹かれて
正直、
目が離せませんでした。(わたし、男性でしょうか?)


そういう方に偶然出会えるってなかなかないものですよね。(ジロジロ見てたらどうしよう・・・。)

ご縁があって今回指輪のリメイクをデザインさせていただくことが出来ました。
とてもラッキーだと思います。

堂々としていてかつ上品で。そしてふいに覗かせるキュートな笑顔。
これは輝いている女性の共通点ですよね。

f0085225_18371152.jpg


ご本人様のイメージがまさにこのデザインそのものです。

いつまで見ていても飽きない『美しい』指輪。
『存在感』のある指輪が出来上がりました。
まさに目が離せませんね。

ぜひ堂々と普段使いを楽しんで頂けたらなと思います。

f0085225_18264810.jpg


Zelkova.K keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2007-09-26 00:00 | 新作紹介

軽く号外:『空が高い』

f0085225_13242932.jpg
新作の写真を撮りに来ています。(屋外好き)

あー空が変わった。
確実に変わった。

f0085225_1324296.jpg
悪くないよね。
秋。
by zelkova-k | 2007-09-25 13:24 | 散歩とお店

『腹が減っては・・・。』

唐突ですが

空腹って・・・。
ツライです。

思考能力0(ゼロ)になっちゃいます。

こうなるともうご飯を食べに行くのも買いに行くのも
『けやき出来ぬよ・・・。』といった気分。

キーボードをカタカタ打っている今も尚、
打ち間違いっていうんですか?変換間違いっていうんですか?
やたらとBack Space キー叩いてます。

こうなる前に自分で対処するのが大人。それが普通。当たり前。当然。
知ってるよ!!

と自分に突っ込みながら・・・。
今日は久しぶりにやってしまいました。空腹地獄。
一日中急いで動いて
夜にはある方の講演会に行ってきたのです。

ソコまではまだ良かった。
その後今日中にしたい仕事があったのでまっすぐ帰宅し、さてPCを。

ソコまでもまだ大丈夫でした。
その後何の気なしにmixiなどをチェックし友人S氏の日記から
戦国武将占い?
などというものをやってみたら豊臣秀吉でした。(あー伊達政宗が良かった・・・)

ソコラあたりまではまだ!
かろうじて、まだ!よかったのですが

どの辺が豊臣秀吉なのか
結果を読んでいる時点でなかなか理解できない自分に気づきました。

受験科目に日本史を取らなかったからなのか
常識がないからなのか
【モノを知らない自分】については恥ずかしながら本当です。

しかし
だがしかし
日本語を読んでもなかなか理解できないなんて・・・。
わたしって・・・。
と思った瞬間。
ものすごくお腹が減っていることに気づきました。
気づいたら。ちょっとあなた、すごくお腹空いてきたわよ・・・。
ってなわけです。

げっそり。

元気なくりました。元気でません。
なにこれ。わたし生きているんですね。まさに生き物なんですね。
空腹は本当に敵だ。えさを下さい。
ここまできたらもう、勢いよく思ったこと全部書き書きしますが、(え、大丈夫?)


今日の講演は、あのi-modeの生みの親、アジア最強の女性
『松永真理』 さん
でした。通称マツマリさん。(Wikipediaによるご経歴はコチラ)
皆さんもテレビや著書などでよくご存知のことと思います。

現在マツマリさんは一年に4回しか講演を受けていらっしゃらないそうで、
幸運にもその一回にめぐり合うことができました。(M田さん誘ってくれてありがとう。)

講演の内容もさることながら
素敵な人、魅力的な人、できる人っていうのは
本当にお話が上手で。そしてその上聞き上手
声もやわらかく自然な感じ。
お話に吸い込まれるような心地よい気分で時間が過ぎました。

   
・・・・・・・

   そういえば昨日、あるお店で隣の席にお座りになった方に
   『どんなタイプの男性がお好きですか?』
   と聞かれたんです。

   『ん~~~オレオレタイプじゃない方ですかね~。【俺】の話ばかりの方は、ちょっと・・・』
   即座に思いついた答えはこれでした。

   しかもその理由は
   【自分とかぶるから】

は???

   それって私聞き上手ではないってことですよね?!
   あら、やだ。ピンチ。気をつけなければいけないですね。
   【女オレオレ。】


・・・・・・・



さて話は戻し
マツマリさんのそのすばらしいご経歴を見ると
順風満帆で今に至る・・・と思ってしまいがちですが

そんなマツマリさんにも暗黒の年月があったそうです。
29~31歳までのそれも3年間。
自分の人生の立ち位置について
一番自分自身を見つめ考える年齢であろう3年間。

本当に!?え~?!って思っちゃいますよね。

正直で感性の人マツマリさんのお話には一言一言その言葉にも惹き込まれます。

【自分にとって一見暗黒の年月と思える時も
実際は力を溜めている時期である。
ガマンしてじっと耐えること。
そして波が来たときにはそこに乗る勇気こそが大切。】

その波は急にやってくるらしいのです。

これこそが本当の意味・広い意味でのキャリアアップなのですね。きっと。

42歳でNTT移動通信網(現NTTドコモ)に転職され偉業を果たされた
マツマリさんの言葉はしっかりと心に響き
私のお腹にすとーんと落ちました。(この時点ではある意味満腹)

そっか・・・。力を溜める時期って自分にとっては見えないものなんだな・・・。


もしや・・・
私にとっての空腹なときとは・・・
人生にとっての暗黒な時期とちょっと似ているかも・・・

 どうしても力がでない。
 頑張れない。むなしい。わびしい。
 泣きたくもなるが動けない。
 だからといって眠れない。


・・・。


一瞬そう思ったけれど
あ。やっぱりそれは違いますよね。
安直すぎますし次元が違いすぎます。

だいたいガマンしたところで急に【ご飯の波】はやってきませんから。

猫背でお腹をさすりながら材料を刻む前に
自分で防止&対処しないとですね。

トマトを6等分さえ上手にできず。
『あ~あ。まーいーや。』
みたいにどっぷり脱力感・無気力感に襲われる前にね。(←はっきり言って今日の自分)


まとめますと

マツマリさんの本日のお言葉
【力を溜める時期はじっと耐え波が来たときに乗る勇気】

それと私の今の気持ちを戦国武将風に言うと
【腹が減っては戦はできぬ】

この2つが今日の収穫&確認事項です。
ご参考になれば光栄です。


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
近々新作ご紹介予定です!お楽しみに!
by zelkova-k | 2007-09-22 11:58 | 気になったこと

『葉っぱのカフス』

みなさんおはようございます。
一週間zzz・・・して今まさにぱっちり目覚めました。
たくさんのアクセスありがとうございます。

更新されていない間も毎日たくさんの方が
訪れてくれたことがわかって
本当に嬉しく嬉しく思いました。

励みに頑張っていこうと思っている次第であります!!

今日は一週間の眠りコケ期間の前に予告しておりました
もう一つの『カフリンクス』をご紹介したいと思います。
『葉っぱのカフス』
です。
f0085225_11545827.jpg

ぷっくりとふくらみを加えた優しいデザインの葉っぱ
シャツの色が透けるさりげないデザインの葉っぱ

まもなくFlower Shopをオープンされる女性から贈り物にとオーダーして頂いた
『カフリンクス』です。

f0085225_12171155.jpg

Shopのロゴデザインが
すごくカワイイ。癒される。

その”スパイス”にもなっている
葉っぱのマーク。

カフスのモチーフになりました。




左右の葉っぱの向きをそれぞれ対照に45度くらいなるようにしました。
デザインは左右ペアなので専用のゴムの型を。

こちらはご本人様専用なので
将来おそろいのデザインでネックレスリングも作れます。
メレーダイヤをちりばめたりするのもまた上品でカワイイデザインになりそうですね。
(↑妄想デザインがすすむ。)
こういうのもオーダーメイドジュエリーの楽しいところかな。

Flower Shopのオープン私も楽しみにだな~。
オーナーのセンスが光るとっても明るく癒されるお店のようでしたよ。
オープンしたら皆さんにもご紹介したいと思っています!

f0085225_12434680.jpg


睡眠中zzz・・・ご本人さまよりメールいただいておりました。
気に入って頂けてわたしもすごく嬉しいです。
ありがとうございます!!


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2007-09-18 13:09 | 新作紹介

『お知らせ』

f0085225_2363013.jpg

Chronic5の写真に魅せられて。
デザインしてもらいました。



Zelkova.Kへの
お問い合わせ・メール等の返信は18日以降にさせて頂きますね。
そうぞ
よろしくお願いいたします。

zzz・・・

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2007-09-10 23:15 | お知らせ

『イニシャルのカフス』

台風が通過しました。
明日プール行けるかも・・・(←しつこい。)

そう思い始めて
明日の仕事を今日進めようという計画のチェンジを計りました。
簡単に言えば今日の仕事と明日の仕事を
今日全部やる。
かなり極端です。

自分に厳しい立派な大人になりたいと常々思うわたくしですが
天候やお腹のすき具合にかなり左右され易い弱い一面(90%)を持っている模様。。。
困った大人です。
困った大人は結構多いですけど

少年のような一面を覗かせる大人の男性
女心がクスグラレルという法則はどうしても否定できませんよね。

今日は
秋口の爽やかな日にそんな男性に
サラリとつけてほしいちょっと憎いカフリンクスのご紹介です。

f0085225_18573380.jpg

手作りの風合いが自由で優しくて
そしてさり気なく左右のアルファベットが違う
そんなカフリンクス。

静かなる自己主張。
こういうのは
(ハッ!!)っと気づいたときに両者間に走る
繊細な感性が
お互いにくすぐったくも、たまらなく気持ちいいものです。

f0085225_1921145.jpg
こちらの
カフリンクスは
英語の先生からのオーダーです。

大丈夫でしょうか?
『先生、
モテてしまいますけど。』


・・・。

『男子校です。』
返事がきました。

どうやらこの先生は
困った大人なのではなく

純粋にアルファベットが好きだった少年
そのまま大人になったようです。

それもまたいいですよね。

f0085225_19102422.jpg


白いシャツにはチョークは要注意です。(特に。)
スモッグ着て授業して下さいね。(カフス見えないけど・・・)
ありがとうございます。


近日、女性から男性へ贈り物の『カワイイ』カフリンクスも登場予定!お楽しみに!

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2007-09-07 19:35 | 新作紹介

『ぽつねん ”夏・・・” 』

f0085225_1315558.jpg
わたくしこの夏ココの、ある意味常連でした。

ク・ロール。クッロール。
練習してましたから。

先日本屋さんではもう『あの本』は2冊しか残ってませんでした、ある意味ビックリでした。
え、買ったの?みんな、え、買ったの?

f0085225_14264941.jpgわたくしもなんと暗記(立ち読み)とイメトレの成果が上がり
50mも泳げるようになりました!(ヤッタ! ←自慢?!)

コメントで皆さんにコツを教えてもらっちゃったりして
『たがはしセンセ』(本の著者)を見る目も変わりました。(だが立ち読み・・・)
アドバイス、ありがとうございました!!


『きれい』かどうかは・・・。

撮影禁止なのでわかりませんし
そもそも
ひそかに一時間だけ
一人で行っているので誰にも頼めません。聞けません。

それにしても・・・
フンドシは禁止ではないようです。
真っ赤の伝統的なね、ある意味ビックリでした。

いろんな人がいますね。(←見ないフリ・・・)
屋外プール。

ゆ~ふ~なわけで
『わたしクッロール綺麗にできていますか?』
質問はできません。

そして・・・は終わりです。
屋外プールも終わりです。











台風9号無事通過!

by zelkova-k | 2007-09-05 01:52 | 散歩とお店

『Engagement Ring - K18PG & Diamond』

平成19年9月1日
御結納されたお二人がいます。

ふんわりしていてとても素直な女性 と
優しく穏やかでしっかりしている男性

そんなお二人のご婚約指輪がこちらです。
f0085225_102328.jpg


指輪のカーブに合わせてナナメのラインにセッティングしたDiamondはリングを一周
全てカラーの綺麗なAクラスのダイヤ
K18ピンクゴールドの優しい色に上品さと高貴な輝きをプラスしています。

Marriage Ringとも重ねてつけられるデザインは
いつも一緒につけていたい
という
未来の奥様のご希望でした。

今日までは毎日寝る前に5分だけつけていらっしゃったそう。
そして
未来の旦那様は
婚姻届を出す前にそのままつけ続けるのでは・・・
と穏やかに心配されたそう。

ほほえましいエピソード。
御結納を控えたお忙しい前日にメールで知らせて下さいました。
嬉しかったです。わたし。


何を隠そう
こちらのお二人は初めてお会いしたお打ち合わせの日
わたしを富士登山に誘って下さったお二人。
さとこ姫ヒロくん王子なのです。
さとこ姫のお声を聞きたい方はコチラ


f0085225_234798.jpg



これからは
ご夫婦になられ

力を合わせて
人生の登山
STARTですね。


(ヒロ君王子撮影)




f0085225_243641.jpg


お二人なら
周りのみんなも
助けて
そして
一緒に人生を楽しむ

そんな
ご夫婦になられることと思います。


(ヒロ君王子セルフタイマー急げ急げ撮影)



f0085225_1341591.jpg


先日のバッタリ再会もご縁だわと嬉しく思っていますよ!(ほぼノーメイクで失礼しました。汗。)

これからも素敵なお二人で!!
心からおめでとうございます。


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2007-09-01 01:39 | 新作紹介