Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『届いたもの』

届きものがありました。

壱、ネギ。

スーパーの帰りいつのまにか袋からネギを落としたっぽいです。わたし。
スーツをお召しのおじ様が何度か呼びかけてくれたようですが
まったく気づきませんでした。

息を切らしたおじ様が私の肩をぽんぽん。

『すいません、ネギ落としましたよっっ。』
『ホントだ!?ありがとうございます!!』

おじ様は全然悪くないのにむしろありがたいのにまず最初に『すいません』とおっしゃった。
日本のサラリーマンだわ~と思いました。 (私がごめんなさい。です。)

また失くすとイヤなので
駅前をネギをバトン風に手に持って帰りました。

助かりました。

ありがとう。


弐、suica in 定期入れ。

自宅のポストをopenしたところ、見たことがある定期入れが入っていました。
suicaを
家の近所というか敷地内で落としたっぽいです、わたし。
名前と買ったときの年齢が書いてあります。(←ちょっと若い。)(←そこはどーでもいい。)
どなたがpost にin してくださったかわかりませんが
失くしたことに
まったく気づきませんでした。

3日程別のバッグの中だと思い込んでいました。
常に失態が多いので焦らないような脳になっているようです。

助かりました。

ありがとう。


それにしても・・・


知らない・気づかないっていうことは
時に楽チンでちょっといいですよねぇ。


A型の皆さんこんなO型はイライラしますか!?
B型の皆さんそんなことはどうでもいいでしょう!?
O型の皆さんあなたもよくあるでしょう!?
AB型の皆さんは反応が読めません。

ふと思った日常の出来事でした。

おしまい。
by zelkova-k | 2007-08-30 19:16 | 気になったこと

『K14ピンクゴールド&ダイヤモンドのRing』

みなさんこんにちは。久しぶりの更新です。
Jewelryの試験勉強のために図書館へ通っていた先週、
☆なにしろスタートが遅い☆
☆自分の集中力のなさに感心☆
☆集中し始めたらかなりしつこい☆
こんな自分についてリマインドしたZelkova.Kです。

いやいや、がっかりだよ。けやきさん。
以後気をつけます。

今日はそんな皆さんに(どんな?)
うらやましくなるような素敵なサプライズ計画についてお教えしましょう。
こちらをご覧下さい。
f0085225_1538115.jpg
このリングは
ある男性が記念日のためにこっそりとオーダーしてくださったリングです。
K14ピンクゴールドと大きさの違う3つのDiamondが可愛く留まっています。

この3つのDiamondがポイント!
はとても大切なお二人の記念の数字だそうなんです!!

3日3週間3ヶ月3年30年・・・どれかな。


f0085225_1695648.jpgご本人様が
しゅるしゅるっと書いて下さったイメージのメモです。

ダイヤが3つぶ
クルクル そして はっきり
描かれていますね。

これが『想い』なのだと。
『想われている』のだと。

すごく感じました。

素敵だわ~。じ~ん。


ご本人様から
とてもちいちゃくって可愛らしい彼女だと伺っておりましたので
イメージを膨らませてデザインしてみました。
気に入ってもらえるといいな~とわたくしもドキドキしています。

f0085225_15391136.jpg


なぜドキドキしているかと申しますと・・・
ご本人様がご自分のアイディアでつくった記念のリングを
大好きな彼女にお渡しになる日は・・・

なんと

今日


だそうなのです!!

昨日ご連絡を頂き嬉しく思いました。
驚く彼女の様子を想像するとわたくしも居ても立ってもいられません。
着いて行きたいぐらいです。(はっ?)

こういう相手の気持ちはとても心に響くものです。
こういうロマンティックな気持ちや
大切にされていると思う気持ちは
女の子の気持ちを優しくさせると思います。
女の子とはそういう生き物だと思うんです。

だからZelkova.Kもこういう気持ちには全力で協力したいと思います。(本気)

シャイな日本男児諸君!!おじさま)頑張って!!


f0085225_16411876.jpg


Kaoruさん。きっと素敵な方のはず。いつかお会いしたいです。』


Zelkova.K Keyaki Kawasaki

 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。いまだよくわからず。
by zelkova-k | 2007-08-26 14:34 | 新作紹介

『猛暑とサングラス』

猛暑に耐え抜く日本のみなさんごきげんいかがですか?

そして
アメリカ・ブラジル・ベトナム・インドネシア・そしてオーストラリア
海外にお住まいのみなさんいかがお過ごしですか?
そちらのご様子お知らせ下さい。

18日続いた真夏日
東京はちょっと涼しい静かな夏の日は土曜日のみでした。

日曜日。朝。
空は青く澄んでどこまでも雲がありませんでした。(室内から見ると・・・。)
実際はもわっとギラギラでした。(屋外にでると・・・。)
猛暑復活です。
2007終わらない夏。あー。サングラスが大活躍です。


先日
お仕事のお話でご紹介頂いた
恵比寿にあるアイウェアショップ『NH2』(エヌエイチツー)に行ってきました。
こちらのお店では
フランスのアイウェアメーカーFACE A FACE
グラスホルダーなども扱っており
ネックレスとしても活躍する注目デザインなので
大変興味深い!!
入荷後即完売しちゃうんですって。

f0085225_1523448.jpg
(わたしコチラのシリーズ好きです!)

オーナーであるコウモトナオキ店長にお時間を取っていただき
一時間弱お話を伺った後・・・



ついつい
自分のサングラスのご相談を・・・(これが結構長々と。)


この日のわたくしときたら
ずーずーしさ炸裂の上うっとうしさも抜群でした。(ごめんなさい。汗。)

がしかし
コウモト店長はその鋭い洞察力で
概ねわたくしという人間を察知して下さった模様でした。

『カワサキさん、ご自分でサングラスが苦手とおっしゃるのはわかります。
ブラウン系ではなくグレー系がお似合いですから。』
(きっぱり)

『こちらはのタイプは頭におのせになるのはオススメできません。
やめて下さい。』
(はっきり)

『こちらのデザインはTシャツの日・ワンピースの日両方大丈夫です。
洋服を選びません。』
(迷いすっきり)

『髪をアップにされてもすごく可愛いです。(サングラスがね・・・)』

(勘違いどっきり)

ず~~~~っとほしかったサングラスを購入するきっかけとなったのはこの言葉達。
そして
ゆっくり選べてプロの目でしっかりアドバイスをもらえたこと。

今まで『また今度!』と後回しにしていたのに
今日決めるわ!と決断した理由はここにありました。

自分が似合わないとコンプレックスに思っていた部分について
的確にアドバイスをしてもらえた上に

きっぱり・はっきり・すっきり・どっきり教えてもらえたこと。


曇っていた空が一挙に晴れ上がった気分でしたね。

『何を買うかだけではなく誰から買うかが大切』


この意味がよ~くわかった一日でした。
コウモト店長ありがとう!!(←慣れ慣れしい呼びかけ!)

それからというものZelkova.K
猛暑などお構いなしです。
サングラスをかけまくりでかなり遠くまで歩きまくりです。
汗びしょり。なんのそのです。
単細胞系なので髪は喜んでアップにしてます。
f0085225_151372.jpg



f0085225_2275433.jpgちなみに購入したサングラスはコレ。
『キューティーハニー×レスザンヒューマン3』
シリーズです。
今一番のお気に入りです。
カラーバリエーションはいくつかありました。
リミテッドモデル。
もちろん数に限りがあるので
興味がある方はちょっと急ぎめがいいかもしれません。


JewelryもEyewearも
人に褒められるってすごく嬉しいものですね。


お電話にてご来店予約をされてから行かれることをオススメします。
コウモト店長を独り占めできるシステム(!?)あります。
ご予約優先のご案内は→コチラ

ぜし『心躍る大人のアイウェア』を見つけて下さいね。

f0085225_3363895.jpg

『NH2』
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-6-3 サンリーブ恵比寿 102
TEL:03-5489-2561
FAX:03-5489-2562
営業時間 AM11:00~PM8:00
定休日 水曜日
東京メトロ日比谷線恵比寿駅2番出口
JR恵比寿駅西口 徒歩7分(地図はコチラ
※平日専用駐車場があります



Zelkova.K Keyaki Kawasaki

 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。いかがなものか。
by zelkova-k | 2007-08-20 00:18 | 散歩とお店

『クローバーとお花のネックレス』

毎日オモシロイくらいに真夏日が続いております。

こんな日でもカフェでテラス席に普通に座る (←お友達には嫌がられます。)
ちょっと日焼けしたZelkova.Kです、こんにちは。

今日はちょっと涼しげで可愛らしいネックレスをご紹介致します。
f0085225_2202552.jpg

モチーフのイメージは
『太陽の下ですくすく育ったクローバーと白く小さな可愛いお花』
です。

葉っぱのダイヤが綺麗なグラデーションを描いて
プラチナの落ち着いた輝きに動きをプラスしています。
クローバーの向こうに見える小さなお花にもポチリとダイヤのアクセント。

青く澄んだ空を見上げて芝生に寝転んだとき
顔の横にふと見つけたクローバー
そして
透き通るように薄い花びらの白い小さなお花
ささやかな幸せを胸にまた明日も頑張ろう

そんな気持ちになれるようなお守りのネックレスです。



8月より新しい部署にて頑張っていらっしゃる
20代の女性の方からオーダーをいただきました。

新しいことを学ぶとき、始めるときは
不安やあせりもついて回りますが
自分の成長を日々感じられるそんな楽しみも絶対にあると思います。

すくすく育ったクローバーのように空に向かって成長する姿。
小さなお花のようにはかなげで可愛らしい姿。
はまさにこの女性そのもののようです。

ある方が
『今を克服するから未来がある』
と教えてくれました。
いい言葉ですよね。

ぜひ頑張ってほしいなと思いました。
ちょっとだけお姉さんのZelkova.K(実はちょっとじゃない。)も応援していますYO!
『Emiさん頑張ってね!!』


f0085225_3244934.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki

 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。 お盆もブログチェックありがとう。
by zelkova-k | 2007-08-16 01:58 | 新作紹介

号外: 『The Tokyo湾花火』


f0085225_263150.jpg
レインボーブリッジと花火

いつもお世話になっている方のお宅にお招き頂き
ベランダから見た花火。

f0085225_145458.jpg
こうやって花火を見るのは生まれて初めて。
『The Tokyo』を感じました。

みんなはワインを片手に。
わたしはオロナミンCポカリスエットを。  (←KY・空気が読めない人)

もうひとつ。
帝●HOTELの料理人の方の目の前で
トウモロコシを茹でなくてはいけないという
アリエナイ状況が発生してしまいました。
流れで。ほんの流れで。
『ア~リエナイ~ッ♪ア~リエナイ~ッ♪』(アリエナイ音頭)
これも生まれて初めてでした。ちょーーーー汗。

でも本番に強いタイプかもしれないです。
奇跡的にうまくいきました。
あ、言い過ぎました。マァマァでした。

人生突然どんなことに遭遇するかわかりませんね。
何事も経験です。

今夜は貴重な経験(生まれて初めて系)を2つもさせて頂きました。

花火からのインスピレーションも今後のJewelryに生かしていこうと思います。

『色の組み合わせは大事♪』
『心に響くデザインをドーンと♪』

夏。の夜の号外は以上です。


Zelkova.K Keyaki Kawasaki  次回こそ新作ご紹介です

 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。3ケタが欲しい。
by zelkova-k | 2007-08-12 01:41 | 気になったこと

『世界半周の旅へ行けるブログ』


暑い暑いと叫びながら
短い『盛夏』がまもなく終わってしまうことを薄々と感じている自分がいる。

かなり先取りだけど
ほんのり寂しい。なぜか寂しい。
そして

あー旅に出たい。
たぶん『旅したい病』である。(行けば?)

そう思いながら
いつも見ている素敵なブログがある。

後輩のフミecoちゃんが以前に教えてくれたブログ。(ありがとう!)
素敵な感性を持ったご夫婦の旅のブログ。
写真も言葉もとても惹かれる旅のブログ。

虜になるよ。みなさんにもご紹介しよう。 ご了解を頂きました!)
 
『セカイハンシュウノタビ』

わたしが初めて訪問したときの日記はGreece
その美しい写真を見てあることを思い出した。

大手旅行代理店JT○に長年お勤めだった友人のお父さんがこう言ったんだ。
『アンタはね~ギリシャに行ったほうがいい。それも早いうちに。』

その時は
『???』 (キョ ト ン)

f0085225_4144244.jpgだったが

この写真を見たとき
(写真:『セカイハンシュウノタビ』より拝借)

『あー行きたい。ここに行きたい。』
即座にそう感じた自分に気づく。

不思議。

いつか必ず必ず行くと。



旅も終盤の模様。
早く読んだほうがいいわ。
ぜしみなさんも『セカイハンシュウノタビ』に出かけよう。



Zelkova.K Keyaki Kawasaki  次回新作ご紹介

 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。みんなで『セカイハンシュウノタビ』にコメントしよう!
by zelkova-k | 2007-08-11 02:00 | 気になったこと

『イヤリング』→『K18コロコロネックレス』

みなさん暑いでございますね。

今日こそはプールに行こうと思いながら毎日をやり過ごしてしまっている
Zelkova.Kです。こんにちは。

今日は、この暑さの中エアコンが壊れてしまったという
M田さんをご紹介いたします。

あ。間違いました。
M田さんのネックレスのご紹介です。
f0085225_214716.jpg

K18ピンクゴールドのつやつやコロコロのトップに
細くて上品なK18ホワイトゴールドのチェーン。

バチカンの部分にはダイヤモンドをちょこんと3つ。
ここにもさりげない上品さが加わりました。きゅっと引き締まった印象になりますね。

K18ピンクゴールドのコーティングを施したコロコロのトップは
本当は金メダルのような色のK18イエローゴールドでした。

???
とお思いの方にはこちらの写真をお見せしましょう。

f0085225_211217.jpg

元々お母さまのイヤリングだった
コロコロの姿です。

そうです。リメイクしたのです。


K18は75%がGOLDで
残りの25%の割金によって色が変わります。


この25%が
パラジウムだと・・・ホワイトゴールド
銅だと・・・ピンクゴールド
シルバー+銅だと・・・イエローゴールド

となるのです。




そのイエローゴールドの中でもこの25%の部分が

シルバー半分+銅半分(5:5)と言われちょっと濃い金メダルみたいなゴールド
シルバー多め+銅少なめ(6:4)と言われちょっと明るく白っぽいゴールド

となります。

お母さまのイヤリングは(5:5)の方でした。

今回はピンクゴールドのリングに合わせて
K18ピンクゴールドのコーティングをしてみることにしました。

f0085225_254645.jpg
ご本人様(M田さん)はご覧の通り
すごく可愛らしい方なので
ピンクゴールドのコロコロが良くお似合いになり
大成功
でした。


『M田さん
エアコンが壊れているとは思えないほど涼しげでしたよ。
全身ゼルコーバ!?(笑)ありがとうございます!』




f0085225_320437.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki

 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。プールの似合うジュエリーデザインナーになります。
by zelkova-k | 2007-08-09 01:58 | 新作紹介

『立ち読み』

最近ひそかにこれを立ち読んでます。
f0085225_0444989.jpg

近くの本屋さんで
2日連続立ち読んでます。

キャンペーンなのかな。
お店の入り口(外)にたっくさーん出ていて
なんか・・・その割りに・・・ちょっと・・・ほったらかしの雰囲気満載なのですが・・・

でもDVDも流れているんです。
そしてそれは
『平泳ぎ』なんですけどね。

あー『クロール』で優雅に何千メートルも泳げるようになりたい。
しかも
『きれい』に。

無心になってひたすら泳ぐの、やってみたいんです。
しかも
『きれい』に。

小学校のクロールでは習わなかった
イルカになりきる
足のリズムが衝撃的に書いてあったんだけどな~~
3拍子っぽかったんだけどな~~

思い出せなくて落ち着かなくなって参りました。

また
立ち読まなきゃいけません。

『買いなさい。』 とお思いですか?

買うと安心しちゃいそうです。わたし。
覚えなきゃいけないので本気で立ち読んでるんです。
覚えて → イメトレして → コソ練
です。(何のため?)

プールにマニュアルは持ち込めません。
明日もこそら~っと立ち読ませて頂きます。
本屋さんごめんなさい。


次回新作ご紹介予定ですっ!


 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。クロールのできるジュエリーデザインナーになります。
by zelkova-k | 2007-08-06 01:02 | 気になったこと

『オレンジの三角』

f0085225_211892.jpg
本日もほくほくの天気。公園もこんな感じでした。
夏本番
ですね。

子『かゆいよ~おかあさん。』
母『あなたたちがもっとはやく歩いたなら、攻撃されないのよ。蚊に。』
子『こう?このぐらい?ね~おかあさん、みて、このぐらい?』
子『You,ちょっとまってよ~~~~~ん!!』

といった感じです。


そうよね?
かゆいの私だけじゃないわよね?
虫除けスプレーをし忘れた小指と中指の先までも目ざとく見つけられ刺される私。
そんなにも二酸化炭素を排出していますでしょうか?


そんな中
公園内の草むらに
わたしはオレンジの三角を見つけてしまいました。
ぷりぷり動くオレンジの三角
桃のようなオレンジの三角
ひもぱんのようなオレンジの三角
 
 ・・・。

って本当にひもぱんだ!! 
紐で結ぶタイプ。ですから。
いわゆるヒモパンです。よね?

オレンジの小さな三角ビキニの女性が
草むらに横たわっていらっしゃいました。
オレンジのおしりをぷりぷりこちらに向けて。

びっくりしました。
パブリックでびっくりしました。
ジョギングしているおじさんもこれはびっくり間違いないでしょう。
本日ばかりはおじさんあなたに同情します。

危なくパシャリと手が動きそうになりましたが、
盗撮と訴えられても困るので泣く泣く辞退しました。 (←誰この人・・・。)

が、これを画像でお伝えできないのが本当に悔しいです。

その女性。
たったお一人でした。

いや~心配です。
パブリックでオレンジの三角を惜しげもなくぷりぷりさせるのは
川崎けやき心配です。

教えてあげればよかったでしょうか。

『そんなところでぷりぷりしていると蚊に刺されますよ。CO2とフェロモン出まくりですよ。』

『あっちには屋外プールがあり、今はよる8:00までやってますよ。
料金は2時間300円ロッカー使用料は10円。しかも帰りに10円は戻りますよ。』


おせっかい癖が目を覚ましそうな
そんな出来事でした。

まさに
夏本番
です。


 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。ポイントの表示が?変わった?いま尚意味不明。
by zelkova-k | 2007-08-03 21:12 | 散歩とお店

『K18PG & Diamond お花のRING』-指先キラキラ

皆さんいかがお過ごしですか?
全国的にとうとう梅雨明けですね。暑いですね。

今日のように頭から湯気が出るような日でも
冬の木枯らしが吹きつける寒~い日でも

美しい女性に共通しているのは
自信に溢れた落ち着きであるように思えます。


『自分を知ること そして
自分のパターンに合わせた対処法を実行することも
美を継続する一つ』

とはビューティーアナリスト岸紅子さんのお言葉。(要約しました。)
例えばお酒を飲みすぎたとき翌日どうなるかは人によっていろいろ。
決して同じではないのですよね。
その時大切なのは
自分がどうなるのか知る→その対処法を知る→実行する。→大騒ぎしない。
こういうことだそう。なるほど『落ち着き』ですね。

また『華』という部分では
見た目の点から誰でもできる簡単な方法として
『先端部分をきちっとする。キラキラと輝かせる。』
ともおっしゃっていました。
つまり、よく手入れされた綺麗な髪先。指先。爪の先まで。
そこをきちっとしている女性は
いつでも美しくそしてキュートな 『出来る人。』
に見えてしまうことは否定できないそう。

興味深いですね~。
でもわたし、同じ女性としてちょっとわかる気がします。
(だって本物の紅子さん、先端という先端からオーラがオーラが!!出てましたもん!!)

男性のみなさんはどう思われますか?


:::::::::::


『指先に華』
Zelkova.Kにも出来ることを考えてみました。
そうです。このお手伝いが出来るかもしれません。

相変わらず前置きが長くなりました。
今日はそんな言葉にぴったりなRINGをご紹介いたしますね。
f0085225_15315379.jpg

K18ピンクゴールドに0.287ctのDiamondでお花をデザインしたRING。

可愛らしいのにとても上品です。
地金をたっぷり使ったこと、お花の部分をくり貫いて
全てDiamondで囲むデザインにしたことがとても生きています。

これは手元が華やかにそして上品になりますね。

f0085225_16115868.jpg




f0085225_16123036.jpg
【左】はお打ち合わせの際にご本人様と一緒に考えたデザインのイメージです。
【右】はその後のZelkova.Kデザイン画の一部です。
可愛いでしょ?ちゃんと伝わるんです。

絵は書けないとおっしゃる方がほとんどですがそんなことはいいのです。
まったく気にしないで下さい。気持ちが伝わります。
もしイメージが沸いていたら小さくていいです。取っておいて下さいね。

f0085225_1544493.jpg

内側にお名前が入った世界で一つのRINGが出来上がりました。
『お花で華を』

素敵です。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki


 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。ポイント高くなるとどうなるの?
by zelkova-k | 2007-08-01 16:07 | 新作紹介