Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『東北日和-Precious Women-』 インタビュー


以前にもこの気まぐれブログにてご紹介させて頂きました(→コチラ
東北初!自分らしい生き方を楽しむ女性のコミュニティーサイト
『東北日和-Precious Women -』
Zelkova.K 川崎けやき のインタビューをご紹介頂きました。

 お仕事現場潜入レポート 前半
 お仕事現場潜入レポート 後半

スタッフの皆さんの優しくておおらかな眼差しがとても心地よく
川崎けやき、きっとしゃべりすぎ。。。た。。。と思います。
が、しかし!!
仙台を中心に東北女性をもっともっと素敵にしよう!そういう熱い気持ちが伝わる
とても素敵なインタビューでした。

お時間のある方はぜひご覧下さいね。

f0085225_0444298.jpg
仙台市定禅寺通りのケヤキ並木

スタッフの佐藤さま、今野さま、ライターの大谷さま、カメラマンの佐藤さま
 そしてご紹介下さった大澤fumifumifumikaさん

これからもどうぞよろしくお願いいたします!ありがとうございました!


Zelkova.K Keyaki Kawasaki


 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。ポイントは一日一回変わるらしい。
by zelkova-k | 2007-07-29 01:35 | お知らせ

『富士山』おまけ動画



富士山の5合目にて登る準備をしている一幕です。(昨日の日記はコチラ

声の出演は

撮影者、犬和田専務(30歳彼女募集中)と
タオルちっちゃいの持って来ちゃった・・・さとこ姫 そして
お菓子持ちすぎのわたしです。




よく聞くと
『デジカメなくなっちゃった・・・。』

と言っているように聞こえます。

そのデジカメ・・・帰宅まで見つからず、結局リュックの奥底から出てきました。
写真はもちろん0(ゼロ)です。

わたくしは本当に相変わらずです。


 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。動画も載せてポイントアップもくろみチュウ。
by zelkova-k | 2007-07-27 11:53 | 旅先の風景

『富士山にて』

f0085225_9153030.jpg

お客様に誘って頂いて、迷わず
『行きますっ!!』
っと参加した10人で行く富士登山の旅。

あれは6月のある日。
ご婚約指輪について新宿のセンチュリーサザンタワーラウンジにて
お打ち合わせしていたときのことです。

タワー20Fの窓からは遠くに『富士山』がその美しい輪郭を現していたのです。

ちょうどその朝、湘南から青く綺麗な富士山の写真が届いたばかりだったので
ついつい口からコボレテシマイマシタ。
『わたし富士山のファンなんです。行ってみたい。』

わたくしとしたことが
その一言でここまでついてきてしまいました。





f0085225_9205615.jpg
4:43

f0085225_9211694.jpg
4:46

f0085225_9213782.jpg
4:49

富士山といえば3776mです。
ここまでついて来ちゃうとは遠慮のかけらもありませんね。
朝も起こしてもらいました。
わたしの特技は忘れものと本当にズーズーしいところだと思います。

まもなくご夫婦になられる仲良しなお二人、さとこ姫ひろくん王子
本当にありがとうございました!!

初心者の私にはもったいないぐらいの素晴らしいスケジューリング。
ひろくん王子の会社の同僚の方たちはみんな
筋肉0(ゼロ)のわたしを助けて下さいました。
『わたしにも登れた!!』
それは夢のような体験でした。

元気に登頂し笑って下山できたのは
その皆さん、
そして同行の近所に住む犬和田専務(30歳彼女募集中)のおかげです。ありがとう。



f0085225_922052.jpg4:50

『地球の自転って早い。』
『そして山登りは本当に人生に似ていました。』
『最後のカーブが見えるとなぜか頑張れるんです。』



ぜしみなさん
日本一の『富士山』に登ってみてください。

★姫&王子へ『ご婚約指輪もうじき出来上がります!!』
☆この数日間速やかにご連絡できなかったみなさま本当に申し訳ございませんでした。


Zelkova.K Keyaki Kawasaki


 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。ご来光綺麗。ポイントアップでしょう。
by zelkova-k | 2007-07-26 23:58 | 旅先の風景

『K18WG & ロンドンブルートパーズのRING』

f0085225_2491756.jpg

K18ホワイトゴールドと深い深い青が美しい
『ロンドンブルートパーズのリング。』
まるで海の底をのぞいているみたいな青でしょう。

落ち着いた深みのある青い色。なんて大人っぽいの。
そして
綺麗なラウンドカットのロンドンブルートパーズは出逢うのがとても難しい。

でも。

一目見たら吸い込まれてしまう。
じっー見てしまう。
そんな石なのです。

ロンドンブルートパーズ。神秘的です。



指輪はイエローゴールドからホワイトゴールドに作り変えました。
納得いかず・・・作り直したんです。
イエロー+ブルー=グリーン?

ゴールドが反射して石の色が変化して見えたのです。

ご本人様にはそのことを正直にお話しました。
そして
待って頂くことにしたんです。(ごめんなさい・・・。)

でも。

作り直して本当によかったぁ。

f0085225_373424.jpg


高貴なブルーが際立ちます。

トパーズ・・・
お守りとして身に付けると
悲しみを払い知性と勇気を強めると云われていています。

わたし、知性という言葉に弱なぁ。憧れですね。いい。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki




 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。 ポイントの変化に全く規則性なし。実に不思議です。
by zelkova-k | 2007-07-21 00:30 | 新作紹介

『届いた写真』

f0085225_23263410.jpg

今日メールでこんな写真が届きました。

木漏れ日が綺麗な森の中のような写真です。

これは何の木だと思いますか?



f0085225_23294946.jpg
答えは
←これです。

わたすです。

そしてこんなメッセージも。
      
『今、散歩してたら、
こんなのが目に飛び込んできました。
早速、写メします。』

☆うれしす☆


光の向こう側になんかいいことがありそうに思えたので  (←勝手な解釈)
携帯の待ち受けにしました。

小さい頃は『けやき』という名前が変わっていてイヤだったけれど
今は
こうして思い出してもらえるなんて幸せだと思えるようになりました。

『けやき』という名前はご存知の通り木の名前です。
易学者の方によれば
『けやき』とは男木とのこと。

名前というのはその人の人格形成、人生に大きな影響をもっているそうで
この名前をもったわたしは一言でいうと
『大変男らしい』
ひとだそう。

そして、ざっくり言うと
『主婦には向かない』
ひとだそう。どうする?



・・・。  まあいい・・・。




(都合の悪いことは忘れたフリ・・・)
次回は、またまた新作ご紹介予定です。お楽しみに。 (←明るくPOP♪に読む)


みなさんいつもあったかいお言葉をありがとうございます。
けやんき本当に嬉しいです。



Zelkova.K Keyaki Kawasaki

 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。ポイントが表示されると頑張りたくなるけやんき。
by zelkova-k | 2007-07-19 23:59 | 気になったこと

『K18YG&Diamondのスクエアピアス』

みなさんお元気ですか?
今日は新作のご紹介です。
(昨日は13時間も睡眠をしてしまいご紹介が一日遅れました。ビックリ。ごめんなさい。)

K18イエローゴールドにポチリDiaの涼しげなピアスです。
f0085225_1231642.jpg

しっかりとしたK18イエローゴールドの表面にはテクスチャーを加え優しさと上品さを。
先のまぁるいいわゆるトンカチのようなもので表面にトントンと跡をつけたのです。
ご本人様のご希望に
『スクエアの形がいいな。』
とありました。

外国語も操る方です。
お会いした印象はとても知的な女性でした。
そんな大人の女性には
シンプルでアートな雰囲気のただよう上品なスクエアがお似合いですね。

f0085225_1471193.jpg

エッジはピカピカ仕上げです。

ポチリDiaとともに
お顔の動きに合わせるてさりげなく輝くんです。

素敵でしょ?


来月お会いできる予定なので今から楽しみにしているZelkova.K
カメラ持参してもいいですか?

いつも素敵なお友だちをご紹介下さるちゃー様ありがとうございます。
そして待望の一時ご帰国今から楽しみにしております。


f0085225_1323098.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki

 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。これオモシロくなってきた。
by zelkova-k | 2007-07-16 01:15 | お知らせ

『表参道交差点』

f0085225_20245575.jpg

都会の真ん中で
こんなにうつくしい瞬間に
遭遇してしまいました。

パシャる。わたしツイてます♪



この 『表参道交差点』

どうやらパワースポットらしいです。





・・・とおっしゃるのは
何を隠そう
このすぐ近く南青山でいろんなものを丸めている
アクセサリーデザイナー『himie』氏の情報。

さらに『himie』
三越銀座での exhibition について書こうと思ったあの日
悲劇のブログ全消え事件が起きました。

ちょっとオモシロイ彼 『himie』氏については
また必ず必ずご紹介したいと思います。

謎のデザイナーについて(←全然謎ではない・・・人気デザイナーです)
それまで待てない♪・・・という方は
コチラで予習なさってください。

himie website
himie blog


結構好きです。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki ★次回新作ご紹介予定★

 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。ポイントちょっと上がったわ。
by zelkova-k | 2007-07-12 20:47 | 気になったこと

夏の夜

f0085225_3323122.jpg

夏は
外に座ってご飯やお酒。
ちょっと楽しいです。(←飲めないけど)



 ←こんな気分。








 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。
by zelkova-k | 2007-07-10 00:31 | 気になったこと

☆7つの願いをこめて☆


満月の日になると
メールで知らせてくれる
素敵なお友だちから教えてもらいました。

わたしも
なぜか『急がなきゃ!』と思い
ノートをビリビリ破いて想いを書き(←粗雑さがちょっと心配)
願ってみました。☆7つほど☆


それでみなさんにもご紹介。

そのままコピーしてのご紹介です。どうぞ。

      ↓ ↓ ↓

from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.
ナサのハブル望遠鏡撮影。


f0085225_6522293.jpg


「7つの願いをこめて」
この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、
3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
これは「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、
見るものがこれを信じる信じないは関係なく、
7つの願いが聞き届けられると言われています。
とにかく試してみてどのような変化があるか見てみてください。
この知らせを「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、
たくさんの方に☆
七日までが最も強いパワーだそうです





by zelkova-k | 2007-07-06 06:54 | 気になったこと

『K18WG&Diamond クロスペンダント』

みなさん、もうすぐ七夕です。
7月7日ってなんかいいですよね。
わたしも7つの願いお願いしちゃいました。

今日はそんなロマンチックな日にお生まれの男性の
『クロスペンダント』をご紹介します。
f0085225_5492574.jpg


こちらのペンダントはすべてK18ホワイトゴールドで出来ています。
できるだけシンプルにというご希望と
大きさ(縦横の長さ5.0cm×2.5cm)のご指定がありました。

クールな印象をプラスしたいと思い
表面にはさりげく3つのダイヤを留めました。
これは
ミルキーウェイかもしれないし
流れ星かもしれませんね。
とにかく’さりげなく’です。

7月7日、この日までにに届くようにと
桜の咲く4月からオーダーしてくださったのです。
ありがとうございます。

また一年、
そしてこれからもずっと
この方の願いが叶いますように。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2007-07-05 23:58 | 新作紹介