Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとうメッセージ

HAYATOくんへ。

いつもぶろぐをよんでくれてありがとう。
おてがみもどうもありがとう。
Mail Boxあけたとき、けやんき、とってもうれしかったよ。
きょう
HAYATOくんに
にほんから
ぷれぜんとをおくりました。

f0085225_259501.jpg

たのしみにまっていてね。

そうそう、
Weddingのしゃしんのおよめさん
けやんきじゃないんだよ~。
あんしんしてね。(???)

またいっしょにあそぼうね。

けやんきより

by zelkova-k | 2007-06-30 23:00 | 気になったこと

MONET展

こんにちは。
長らく更新せずにおりました。

(ケンジロウ氏)から
『いいかげんに泣。のブログは更新しなさい』
と見るに見かねたメールが来ました。(二日連続でね・・・)
父は『気まぐれブログ』のヘビー読者です。

その通りです。ありがたいです。お父さん。いいぞ。ケンジローラモ。

更新できずにいた毎日
いつもと同じくたくさんの方が訪問して下さっていました。

皆さん、ありがとうございました。


・・・って言っても引退とかじゃありません。

前置き長いですから…

では、本題へ。
参ります。

f0085225_04819100.jpg
先日、急に思い出したんです。
『MONET展』が7月3日までだってことを。

大変大変、喉が痛い。咳がゲホッ。
そう思ったのですが歯医者さんに行った勢いで行ってまいりました。


f0085225_0481913.jpg
あれ、3日までじゃないよ。2日までだよけやんき。(思い込みさすがっ。)


f0085225_048194.jpg
『ティアラ展』は間違って、最終日に行ってしまい大変ことになりました。
今回は、まだ大丈夫・・・。
じゃなかった?!

行列じゃ。頑張って並びました。
この土日はよほどすごい長蛇になること間違いなし。です、みなさん。
・・・。

でもやっぱり好きでした。

わたしが今より10歳くらい若かった頃に好きだった、
『フランスの旗がたなびく明るい海辺の夫人の絵』(本当の題名はわかりません。)
そういった感じものは今回は展示されてはいませんでした。

しかし
モネが日本美術品、浮世絵版画などに急速に興味を持ち
自らの作品に新しい表現の可能性を構築し発展させていった
ジャポニスム-Japonisme
とても惹き付けられました。

f0085225_0481937.jpg

水平線が極端に上の方。
キャンバスのもう上からわずかのところ。


f0085225_048193.jpg

高いところから見下ろす俯瞰構図。
西欧の人々が描くことのなった芸術表現。


すごく好きです。風をも感じます。

        (高いところすきだから・・・)












10年程前に友人が海外旅行のおみやげにと
モネの絵が全てのページにある手帳をくれたんです。
『けやんき、モネ好きって言ってたよね?』って。
使うのがもったいなくてずっと部屋に飾っていたな~。

今、また、その手帳を見てみたい気がします。
ありがとう、マリちゃん、ともちゃん。


『MONET展』は終了間近。
ぜし皆さん行ってみて下さい。ポストカード全種類欲しくなること間違いなし。
モネのぬりえの前で約10分たたずんでいる川崎けやきさんを見かけました。(←俯瞰図・・・)





f0085225_0481984.jpg
小雨のチケットブースと東京ミッドタウン。



尚、このブログは『ルー的 Japanese』でもお楽しみ頂けます。
(→好奇心旺盛なあなた!れっつクリック



※入れ知恵した超本人は支店チョ♪さんです。
by zelkova-k | 2007-06-29 23:48 | 気になったこと

消えた・・・

たったいま、ブログを書いて、プレビューした。
pcが固まった。
消えた。
まさかの全消え。
泣。


寝る。
by zelkova-k | 2007-06-24 23:59 | 気になったこと

『Re・born』 - Engagement Ring

みなさんお元気ですか?お暑うございますね。

わたくしは寒がりのくせに暑がりでして
ここのところ肩で息をしながらも元気に過ごしております。(頭から湯気のイメージ)

冬は冬眠状態で眠い。
夏はゆでダコ状態ぼうっとして眠い。

きっと病名は【けやんき眠りコケ病】だと思います。

眠りすぎると毎日時間が足りなくなり結局バタバタ劇場になるという病気です。
みなさんくれぐれもご注意下さい。(そんな人他にいないから・・・。)

さて、今日はこのようなどうでもよかろう前置きは割愛して
みなさんにお見せしたいものがあるのです。

それは・・・。

こちらです!!

↓ ↓ ↓


f0085225_22382250.jpg

優しいリボンのような両腕の間にダイヤが抱きしめられているプラチナリング。
どうですか~?
光を存分に集めて輝く一粒のダイヤが本当に綺麗ですよね~。

再スタートの記念にと24年ぶりにリメイクされたご婚約指輪です。
ずっとご紹介したくておりました。

f0085225_22584541.jpgf0085225_22591873.jpgf0085225_22595529.jpg








リメイク前はみなさんもよくご存知の立て爪タイプのご婚約指輪でした。

実はわたし、お打ち合わせの時に
ご主人様との出逢いや、
その後磁石のように(←勝手にそう呼ぶ)惹かれ合い結ばれたお二人(ウラヤマシイ・・・)について、
そして、
大学生のカッコイイ息子さん
女子高生のかわいいお嬢さま
数々の家族の歴史など

かなり前ノメリな感じでお聞きしてしまいました。
それはそれは夢中になってお聞きしてしまいました。(本当にずーずーしー。)

持ってきてくださったご家族の写真は繰り返し何度見せて頂いたかわかりません。
しまいには、
『このお写真、ベストショットです。』
などと変わったことまで言い出したりして。

すごくまっすぐに、正直に、ご主人様への愛する気持ちをお話して下さったんです。
いったいどんな旦那様だったのでしょう。

一心に家族を支える気持ちや、
どんなことがあってもご主人様を愛し続けついてゆくその姿が
わたしに直球で伝わりました。

つい、わたしも

『こんな風に思い愛する人とその家族と過ごして行けたら。。。行きたい。行こう。行ける!』

と、先走った妄想まで抱いてしまいました。
かなり前向きです。
仮想興奮で前ノメリ状態です。

きっと病名は【けやんき前ノメリ病】だと思います。

24年経った今でも奥様にこう思われるご主人様って素敵。
わたしもぜひお会いしてみたかったです。

でも、

・・・もうお会いすることは出来ないんです。

今は空のかなたからご家族を見守っておられることでしょう。包み込む愛で。

このリングには
そんなご主人さまの『包み込む優しさ』と奥様の『凛とした上品さ』
そんな意味が込められています。

f0085225_0435055.jpg



こんな風に素敵な方とめぐり合えてつくづくわたしは幸せです。
ありがとうございます。

ブログにもご紹介してくださいました。
毎日更新の素敵なブログです。
みなさんどうぞご覧下さいね。
↓ ↓ ↓

『どんどん広がる 幸せな日々』

f0085225_042309.jpg






Zelkova.K
Keyaki Kawasaki

by zelkova-k | 2007-06-21 00:28 | 新作紹介

結婚式

f0085225_2111344.jpg
f0085225_2251111.jpg

寿一朗さん・・・
幸ちゃん・・・



f0085225_2142230.jpg
こんなにお二人が

自由~~~に笑う

のびのび~~~とした結婚式
f0085225_2144115.jpg

初めてだったよ。 楽しかった!!!


f0085225_215378.jpg



そして ゆ・き・ちゃん・・・

すごくかわいかった。
(↑身内を褒める親戚のおばさん風  ・・・とういか、まさに親戚)

   本当におめでとう。



★幸ちゃんの大学のご友人たち(美女美女美女)が
指輪のことでわたしに話しかけてくださったのよ~!!!
ありがとう。
(お二人の指輪の日記は→コチラ


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2007-06-19 01:11 | 気になったこと

いいね、笑おうよ

最近はエキサイトくんが体調不良だったので
日記も控えておりました。

※momokoさんという方から質問コメントがありました。
『エキサイトくんって誰ですか?おせーて下さい。おせーて下さい。。。』


・・・。

???

・・・。

です!(ええい、野となれ山となれ。)

今もの様子をみているのですが、まーまー元気になってきたみたいなので
今日は短めに日記(おしゃべり)です。

今朝のメルマガでお友達の支店チョ♪さんがこんなことを書いていました。
笑うっていいね~。

連日愛のコエンザイムQ10


気に入った方はぜし支店チョ♪さんにメールを出してみてね。
素敵なお返事がくるかもしれぬよ。

これから、従妹ゆきちゃんの結婚式に出席してきます。
晴れ姿と指輪も・・・楽しみです。
by zelkova-k | 2007-06-17 14:45 | 気になったこと

サクサク

動くようになった。

無事メンテをおえたエキサイトくん。

普通に動くありがたみを感じます。

みなさんどうでしょうか・・・?まだ、動きは重いでしょうか?

おせーてね。
by zelkova-k | 2007-06-14 12:01 | お知らせ

ありがとう

昨日は以前の会社のみなさん(20名程)と集合するそんな会があった。
OYAJI の街・新橋』で。


場所がよくわからないという女の子には、’先輩らしく’わたしがメールした。仕切っちゃった。

『Mたん、Yちゃん、
1815
新橋駅烏森口
地上にある
ゆりかもめ乗り場階段前
に集合でお願いします。』


☆補足☆
     わたし・・・中途採用入社(7期)
     Mたん・・・半年後新卒採用入社(8期)
     Yちゃん・・・その一年後新卒採用入社(9期)




・・・4分後

『とぅりるりるりるりん♪』(あ。着信。)

・・・二人から同時にメールだ。(はやっ。)

Mたん: 『了解です!』
Yちゃん: 『了解で~す!』


この人たち、5年経ってもイマダニ仕事モードだよ!!!応答早いし従順すぎる!!
しかも間違った情報で集合メールを出した、ほんのちょっとだけ先に入社した
アホな元先輩に。

※烏森口にはゆりかもめ乗り場はありません。


MたんYちゃんごめんね、相変わらず頼りない先輩で。涙。
正直に言っていいのよ。
『けやきさん間違ってます!』

無事会えてよかった。(元上司:天然のお嬢さんAさんのおかげ)
楽しかったです。笑いすぎ。涙が出るほどに。
ありがとう。
またね。

(・・・あ。あの二人はこのブログの存在を知らないんだった・・・。)
by zelkova-k | 2007-06-13 01:00 | 気になったこと

エキサイトブログって

f0085225_1411020.jpg
最近これ多くないですか?


f0085225_1411025.jpg
これ。
これこれ。

きらい。

f0085225_1411122.jpg
わたしのぱしこんだけかと思っていたら・・・

もしかして・・・ み、みなさんも?

イライラしてました?
気まぐれ日記のくせに・・・コノヤロー!!!って思ってました?
どんな感じでしょう。みなさん、ぜし教えて下さい。

エキサイトもアメ風呂に近づこうと思って機能追加に頑張っているのかな。。。。

でも。

いいよ、このままのシンプルな感じで。
動きが固まるとか
度々夜中にメンテナンスとか、
そーゆーの少ない方が

好きです。

なんでも出来る喜怒哀楽の激しい人よりも
ちょっと控え目でもいつも穏やかな人が好き。

6月14日深夜1:00~メンテが入るようです。
それまで記事の更新は一苦労です。
エキサイトくん最近すぐスネルカラ。(男子なの?)
みなさん、サクサク動くまでもうちょっとの辛抱です。
ごめんなさいね。待っててね。

f0085225_1411196.jpg
ちなみに、これ。

ぽ~~~んってEnter Keyをたたく、
ウキウキしている人の手みたいですが・・・。
ぷかっとチュウに浮いちゃったりして、
浮き足立っている人の手みたいですが・・・。

ひじを突いて油断していた左手が。写っちゃったわよ。みたいな絵ね。

頑張れエキサイト。Enter Key ぽ~んっ。
by zelkova-k | 2007-06-12 01:00 | 気になったこと

アドレスシール

f0085225_1792513.jpg
子供の頃からなぜかシールにココロうばわれます。

シートにいっぱいある気に入ったシールを
一枚一枚はがして好きなところに貼る。

この行為がなぜか好き。

そして
イニシャルも好き。
イニシャルシリーズにめっぽう弱いんです。

Zelkova.K 『Z』
気に入ったデザインがあったので
作ってもらっちゃた。モスグリーンで。嬉。



f0085225_171016.jpg
とっても小さなお店だったけれど
わたしの前にいたダンディーなおじさまが
慣れた感じで大量にオーダーしていたのが印象的。
おじさまもシール好きでしょうか?(カワイイ。)

残念ながら
7月で閉店しちゃうそう。涙。

欲しがるあの人の顔が浮かぶ。


Stationery PAPIER(パピエ)
105-0001東京都港区虎ノ門2-10-4
HOTEL OKURA 別館アーケード内
Tel.03-3582-8411 Fax.03-3582-8331


                                      Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2007-06-09 18:00 | 気になったこと