Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ.....

国立新美術館のレストラン
『Brasserie Paul Bocuse Le Musee』
皆さん、もう行ってみましたか?
f0085225_83415.jpg
トリコロールです。
吹き抜けの開放感の、その中でいただくフレンチ。

グラスに映る外の光がその様子を伝えています。
自分もアートの小さなパーツになったようでした。
(フィギュアなど)

と・・・。

これはやっと席に案内された瞬間で・・・。

実は、この前に、
ずら~~~~~~~~~~~~って
並ぶ行列最後尾に並び、
50人くらいの方が食事を終えるのを
おとなしく待っていたのです。

そんなに人気のPaul Bocuse とは、いったい・・・More
by zelkova-k | 2007-01-30 09:27 | 散歩とお店

送りました!!

あの、『タマッコロチョーカー』

今日3名の方に送りました!!ご当選者さま!楽しみに待っていて下さいね。
f0085225_10273967.jpg

ありがとうございます。
Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2007-01-26 10:32 | お知らせ

早寝早起きまつり開催中

皆さん、毎日何時間寝てますか?

私は、どうも、いっぱい寝ないとダメな性質らしく、
8時間ほど経つと、初めて一度、目が覚めます。

昨年は、春までOLっぽく働いていたので、
毎日毎日4時間半くらいの睡眠時間で無理やり生きていました。
よって、寝る前はいつも独り言をぶつぶつ言っていたような・・・。

『マズイマズイ、寝なきゃ、寝なきゃ。』
そしてもうすぐ起きなきゃ。が~ん。

・・・。

その反動でしょうか?
(いや、反動なんてあるのでしょうか?)

2006年後半は、睡眠欲が、加速に加速して、
さなぎ?のように眠り続ける日も少なくありませんでした。

こっわ~~~~~い・・・。

が、しかし、朝日を浴びそびれることは、なんとももったいない。
と考え始めた川崎けやき。

現在、『早寝早起き祭り』開催中です。

昨日、予定通り、はやく(4:55)に起床した私は、
9:47の電車に乗る予定でした。
が。
6:00にはお化粧も終わり、ひまひまに。
9:30には化粧も崩れ始め、髪もぼさぼさに。

朝であることを忘れるくらいのんびりし過ぎて、ぼけてしまったか、
マンションの玄関を出たところで、
おっと~~~~~~~~っ!!!転倒。

品川で降りるはずが、大崎(一つ前の駅)で降り、階段上りきるまで気づかない。

え~~~うっそ、やり直しだよ。
階段下りて、電車乗って。
はい、隣の駅で降り直す。
やっとこさ着いたよ。

でも!!!!!

間に合うんです。
早起きは素晴らしいです。

  ・
  ・
  ・

そういえば
新卒で入社した会社にいた名物『社長室長』を思い出すなぁ。
銀行からいらした方で、ハツラツ60代の代表のような方。

『川崎くん、君は、何時に起きてるのかね、毎日。』
『退社時は、机の上はものを置かない!!』
『整理とは、捨てることなり!』

さらに、その方が、いつも口にしていた言葉は、なんと

『5:55運動』
(GOGOGO運動と読む)

これ実によい言葉ではないのか!!??
5:55に起きるという合言葉!!

こんなに遅く、この良さに気づく新入社員がいたなんて、がっかりでしょうね、室長!

でも!!

引き続き 実施しますから。 『GOGOGO!』     楽しくなってきた!!
by zelkova-k | 2007-01-25 17:46 | 気になったこと

こんなメールが来ました。

    
題名:『こっそり』

けやぶーのブログにコメントしていた
構成員Rさん推奨の『星占い』覗いてみたの

なんかね、救われた感じがした
つい2004年から読んでしまった
海外に住んでいたとき起こったこと、予言されてた
ちょっと楽になったかもしれない

今度会ったらお礼しておいて!』


・・・まあ!!

・・・。

私も、すでに2002年までサカノボッチャッタわ・・・。


前を向いて歩こう。とは言うけれど、
過去にさかのぼって納得することで、
前を向くきっかけになるってことも


あるっちゃね!?(ありますよね!?)
by zelkova-k | 2007-01-23 01:30 | 気になったこと

『KUMIKO』RING-GOLD


f0085225_2185825.jpg


K18ゴールドのお名前リングは・・・
by zelkova-k | 2007-01-18 00:00 | 新作紹介

Zelkova.K 『タマッコロチョーカー』当選者発表!!

f0085225_20213666.jpgみなさん、2006年のプレゼント企画
『タマッコロチョーカー』のご当選者の方が決まりました。

ゼルコーバ・アミダ委員会による厳正な抽選の結果、3名の方がご当選されました。

当初は、男女1名さまずつと考えておりましたが、
ご応募頂いた男性の方がたくさんいらっしゃいましたので、
今回は特別にもう1名さま当選とさせていただきました。
ご応募下さいました皆さん、ありがとうございます。

すでにご当選者様には、ご連絡を差し上げておりますが、ぜひZelkova.Kのシンプルでカワイイ、
この『タマッコロチョーカー』
皆様に自慢していただけばうれしいです。

ちなみにこちらは、¥10.500の商品です。
ラッキーです。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki

by zelkova-k | 2007-01-15 20:41 | お知らせ

『乙女会』

先日、『乙女会』なるものに参加した。

More・・・それは、学生維持代からの
by zelkova-k | 2007-01-14 09:31 | 気になったこと

ピンクゴールドのスクエアRING-ポチリダイヤ

f0085225_2201699.jpg


冬の早朝に写真を撮りました。・・・More
by zelkova-k | 2007-01-11 00:00 | 新作紹介

『カプチーノ』の香りする?

f0085225_21395140.jpg今日はおひさまポカポカで気持ちよい一日でしたが、夕方~夜はやっぱり寒かったね。

首に巻いた、マフラーがやわらかくて
優しい匂いだった。

子供の頃、お気に入りのもーふって、ありませんでした!?

あったなあ、     ・・・通称  『ぽよぽよ』

あれを口までぱふっとかけて寝る時、
やっぱり優しい匂いがしたよ。

冬を感じる優しい香り。

嗅覚が脳に伝える深層心理かしら。

(続きを読む)  ところで、今日私は・・・
by zelkova-k | 2007-01-09 21:39 | 散歩とお店

蝶とイニシャルのネックレス

f0085225_20585885.jpg
                                       (↑↑↑クリック 少々拡大) 
皆さんこんにちは。
2007年の最初の新作ご紹介はシルバーネックレス。

【右】蝶のモチーフに
アメシスト(紫石)そしてキュービックジルコニア(透明石)をセットしたネックレスです。
【左】そして、コインのような薄い丸に立体的な”H”を埋め込んだイニシャルのネックレスです。

20代の女性の方が、絵を書いてオーダーして下さいました。

イニシャルやお名前のモチーフは、とてもいいですよね。
さっそく、お守りにしてつけて下さるとメールを頂きました。(うれちい!)

2007年はお名前のモチーフについて、もっとアイディアいっぱいの作品を
ご紹介できるような、そんな予感がしています。

どうぞおたのしみに!!


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2007-01-07 17:00 | 新作紹介