Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そういえば。

きのうのSydneyの写真を見返していたら。

こんなのも出てきた。

f0085225_2284814.jpg

コ、コアラ先生。

きゃわい~~!!








が。


・・・。

ちょっと嫌がってるっぽい・・・。    うん○もした。


f0085225_2313979.jpg
だが。

コアラ先生は超人気である。

撮ってもらったら
撮ってあげる。

Each otherだ。







f0085225_2394760.jpg


f0085225_2431042.jpg

旅に出たいものです。
by zelkova-k | 2006-09-30 02:49 | 旅先の風景

ホテルのロビー

用事があって六本木ヒルズに行きました。
たまたまグランドハイアット東京のロビーも通りました。

ヒルズとグランドハイアット。
気付くと、知らないうちにハイアットの方に来ていたりすることもあるんだけど。

今回は、ロビーを通ろうと思って足を踏み入れました。

私『やっぱり、いいね~。ホテルのロビーって。』
私『泊まらなくても気分がいい。』
私『歩いてるだけで、不思議な気持ちになる~。』

皆さん『・・・。』

あれ?思わない?

そういえば私も前は思わなかったかも。
通るだけで?
みたいな。

いつからこう思うようになったのかな。

・・・。

(少しの間私はいろんな記憶をたどり考えてみました。)

・・・。

たぶん、海外で旅行の仕事をしていた親友が言った言葉がきっかけかもしれない。

友『私、ホテルマニアなの。お客様に素敵なホテルで、気分よく泊まって欲しいから。』
友『ホテルのトイレに行くのも好き。』

そう、確かそれからというものです。
事あるごとにホテルのRestroomという部屋?を利用させて頂くようになったのは。
そして、それゆえ、ロビーも通らせてもらっている感じです。
時々ソファに腰掛けて眼をつぶっちゃったりもします。

妄想力が発達しているためか、泊まったような錯覚に陥ることができるのは
ラッキーかもしれません。

いえ、お得です。

いつか、気分転換に一泊
スパでリラックス。

そんな日が来るといいな~。

そう思いながら、ロビーのソファに深く座ってみるのです。

写真は、宿泊した中で一番印象に残っているホテル
The Westin Sydneyです。
f0085225_3222296.jpg


f0085225_3415870.jpg

ロビーからの眺め。
上を見上げて。
うっとり。
by zelkova-k | 2006-09-29 03:58 | 気になったこと

『himie』

先日、大きな展示会roomsの会場でお会いしたジュエリーブランド

himieさん(ひーみーさん)


イヴェントが新宿伊勢丹で始まっている。

ご連絡を頂き、急きょZelkova.Kも、伺う事に。

デザイナーのhimieご自身とは。
なにやら、素敵なキャラクターで、人をホッとさせる美声の持ち主である

himieブログも好きです。
時折ニヤリとしながら。

・・・。

私、つい、全部読んじゃったよ。読んでみて。

そして、新宿伊勢丹イヴェントにも是非足を運んで下さい!

運がよければ本物のhimieと素敵な作品達に会えるのだっ。

さて、私、どんなお洋服着ていったら、himieが似合うかしら?

イヴェントの様子とともにレポートできたら、また、
気、気、気まぐれブログしますね!


■himie BPQC exhibition ヒーミーオータムコレクション
2006年9月20日(水)~10月3日(火) 
伊勢丹新宿店本館地下2階=BPQC


それ出羽!(←特に意味なし)
by zelkova-k | 2006-09-27 01:29 | お知らせ

ラジオ体操

今朝。
7:00の公園。
f0085225_8444677.jpg

ラジオ体操をしている人がたくさん!(クリック・よく見て!)

実は、パシャリと撮った私の背後にも
右の広場にも
広々と場所を使った人がいっぱい!!

60~70人くらいいらっしゃいました。びっくりしました。

7:00は、すでに『ラジオ体操、第二~~!!』の終盤。

出遅れた気分で不思議でした。

なぜだ。
by zelkova-k | 2006-09-26 08:59 | 散歩とお店

ダイヤモンドのゆらゆらピアス

f0085225_224071.jpg


今日は、ピアスの新作のご紹介です。

お花から、キラキラしたダイヤモンドが垂れ下がる、可愛らしいピアスです。
ゆらゆらダイヤモンドは、取り外しができるのです。

気分によってお花だけにしたり、
他のピアスにゆらゆらダイヤをプラスしたり楽しめます。

素材は、K18WGと0.224ctのダイヤモンド。
ダイヤモンドの輝きはお顔の表情をとっても生き生きと
そして明るくしてくれるようです。

f0085225_20152291.jpg
新しい人生のスタートに記念のピアスを作らせて頂きました。

ご感想は
『パジャマでもつけてます。』

嬉しいですね。




Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2006-09-09 20:28 | 新作紹介

アマゾナイトのネックレス

f0085225_23342811.jpg

この美しい『青緑色』の石はアマゾナイトと言います。

気持ちを癒して心に潤いを与える石
そしてポジティブな方向に向けてくれる石
と言われています。

綺麗な色ですね?!

こちらのネックレスは、お子様の誕生を記念して
パパからママへ
贈り物としてオーダーを頂きました。(以前にスケッチをご紹介させて頂きました。)

チェーンを通すバチカンの部分には
お誕生石であるダイヤモンドがさりげなく留めてあります。

K18ホワイトゴールドとアマゾナイト、ダイヤモンドのネックレス


f0085225_23585973.jpgお子様が20歳になった時に、
ご両親から娘さん
贈られるそうです。

2026年ですね。

裏側には
2006年の刻印
メッセージが刻まれています。


家族の愛を感じるネックレスですね。

HPにも別のカットの写真がアップされています。ご覧下さいね。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2006-09-04 00:26 | 新作紹介

『蚊』の結果報告

今日の撮影の結果です!!!

1ヶ所だけ刺されちゃいました!!!

f0085225_16252566.jpg
わかりますか?

時計のそばで、うまく虫除けスプレーをぬれなかった場所だよ。

ぷくり。

すごいな、モスキーさん。(←メスだから、さんだよ。)



先日の40箇所も記念に写真撮っておけばよかったかな。
などと考えたら、ぶるっ。としました。
by zelkova-k | 2006-09-03 16:36 | 気になったこと

写真撮影

皆さん、お久しぶりです。
お元気ですか?

明日、早朝に、写真撮影を予定しております。
いつも屋外で撮影しているのですが、
実は一つ心配事があります。

『蚊』
です。

実は、先日、午前中、撮影していたところ、突然の大雨で、

あわわっ


っていうことになりまして一時中止し
その後、午後から、猛暑の中再度チャレンジしたところ

・・・。

大変なことになりました。

雨上がりの猛暑ということで、
両腕、両足、『蚊』に刺されまくりました。

・・・。

腕だけで40箇所以上。

・・・。

日本脳炎になるかと思い皮膚科に駆け込みました。

休みでした。

家でウナコーワを塗りまくり、
夕方、親戚の女の子に会ったのですが、

彼女は眉間にシワを寄せてこう言っていました。

『けやんき~、かわいそうだけど、ぞっとする』

場所は高島屋で会ったのですが、
エレベーターに乗る、ベビーカーのママ達の視線が
とてもとても冷たかったことを覚えています。

そうですよね~、
ブクブク腫れ上った、40箇所が堂々と出ている腕。
そりゃそうでうよね~。
私がママでも

『ひ~』って思いそうです。

明日は、そうならないよう、細心の注意を払いたいと
思う次第です。

ではまた!!
by zelkova-k | 2006-09-02 22:40 | 気になったこと