Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『クロス』と『しずく』のネックレス

f0085225_16443754.jpg


まだまだ夏の日々。
皆さんお元気ですか?

今日は、K18イエローゴールド & ダイヤモンドの2連のネックレスのご紹介です。

小さなトップが、ふたつ。
涼しげな『クロス』と『しずく』のネックレスをオーダー頂きました。

『クロス』の方は、DAILYでつけて下さっているそうです。

嬉しいです。

新しい日々のスタートに
『心の安らぎと
たくさん流した涙のしずく』
という思いを込めて。


小さなダイヤの輝きは希望を導きそう。キラキラ。


※尚、熱中症は、おうちの中でもなるそうですので、皆さんお気をつけて下さいね。
(オーダーの方より情報)

・・・。

自分へ言い聞かせる、Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2006-08-22 17:24 | 新作紹介

イニシャルネックレス『K』

f0085225_165382.jpg

皆さん真夏日、いかがお過ごしですか?
Zelkova.Kは息も絶え絶え作業にいそしんでおります。

今日は、新作『K』のネックレスのご紹介です。

ご覧のネックレスは、K18イエローゴールドのトップに、
カットが綺麗なK18ホワイトゴールドのチェーンがついています。

実は、以前にこの気まぐれブログ(→こちら)をご覧になられた方がコメントを下さって、
ネックレスを作りましょうということになったのです。
とっても嬉しいですね。

普段は、1カラット以上の一粒ダイヤをさりげなくと身につけていらっしゃる方。
あえてチェーンはホワイトゴールドに。
お手持ちのほかのネックレスなどとのバランスを考えた上で、チェーンの長さも
さりげなくリクエストして下さいました。

本当にさりげなくオーダー下さって、
お打合せもメールにてトントン進みました。

先日ご本人様のお手元に届き、とても喜んでくださったご様子のメッセージを頂きました。

すっご~く気に入りましたよ♪・・・・・
・・・・・『K』のネックレス、大切に大切に身に付けていきますね!


楽しいやりとりでZelkova.Kもとても嬉しい作品作りでした。

嬉しいご感想、何度も読み返しました。
ありがとうございます。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki

by zelkova-k | 2006-08-19 17:50 | 新作紹介

レモンクオーツのネックレス

f0085225_15271967.jpg

皆さん、今日は、新作のご紹介です。

K18YGとレモンクオーツのチョーカーネックレスです。
良い運気をもたらす
と言われている石。

以前、この美しい石を手に入れた際にもご紹介いたしましたが、(→こちら
カットもとても綺麗なので、もう目が離せません。
気付くとじ~っと見てしまうんです。

もしかして、そんなところも良い運気をもたらす要素の一つなのかな
ふとそんなことも思いました。

f0085225_15465758.jpg

上品で、可愛らしくて。

優しい女性のオーラのようですね。


←クリック!拡大!






Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2006-08-15 15:57 | 新作紹介

先日のブログのこと

先日のびっくりブログの件。(→こちら

解決しました。

まるで私からのコメントのようで、

実は

私が書いたものではないコメント。


・・・。


削除していただけたようです。



実は、そのようなことを思いつかれた方に、本当の理由をお聞きしてみたい気持ちもあります。

私のためにしてくれた?のかもしれません。

でも、実際、複雑な気持ちで、嬉しい気持ちでなかったことは、本当のことです。

わかって頂けると信じています。


削除して頂いて、ほっとしています。ありがとうございました。


また、ブログ作成者の方は、サーバーに問い合わせて、詳しい調査もしてくださったようです。

そして、トラックバック・コメントを当分止めるというような措置も取られたようです。

とてもがっかりしておられるように伺え、私も、申し訳なく思いました。


偽りの操作をするということは、

どんな理由であれ、どんなに小さくても、すごく人を傷つけることであり、

また、信用も失ってしまうものなのだな、と改めて思いました。


私は物を作るに人間ですし、信頼があってこそ初めて築かれるものって、本当にたくさんあると思っています。

一番大切にしていきたいな
と。

心から思うような出来事でした。
by zelkova-k | 2006-08-14 01:29 | 気になったこと

びっくり!

変なことが起きました。

先日、ある方のブログに

私の名前で、

私の、この気まぐれ日記ブログのURLをリンクさせて

コメントしている方がいることがわかったのです。

皆さん、どう思いますか~?

私自身は、まったく身に覚えがない文章で、

しかも、内容はちゃんとジュエリーのことでした。

以前作ったものを愛用してくださってありがとう。
また、お願いします。


といった感じのこと。

そして、その方のブログについて

スピリチュアルな内容でいいですね。

みたいなことも書いてあるんです。

正直に言って、

こっわ~~~~い!!!というのが私の感想です。

なりすまし?どうして、私になる必要があるの?

それを読んだ方が私のブログへ来てくださるよう、リンクしてくれた?
と、思うと同時に、

偽のコメントだから、私はその方にジュエリーもお作りしたことがないのに、そのようなコメント。

これはやっぱり変じゃないですか?

内容を見たい方がいればURLをお教えします。

また、当コメント記入のご本人様、これをご覧になっていたら、ぜひ、

そのコメントを消していただけませんでしょうか。

お願いします。
by zelkova-k | 2006-08-12 01:16 | 気になったこと

サプライズ計画

皆さん、お元気ですか? 暑いですね~。
今日は、こちらの↓スケッチについてご紹介したいとます。

f0085225_13112764.jpg


実は、これは、ある男性の方のサプライズ計画のために書かれたスケッチです。
10月にご結婚3周年を迎えられるご夫婦の

旦那様
から
奥様へ


サプライズプレゼントだそうなのです!!

いったい何だと思いますか?




旦那さまが、毎日奥様をそっと観察し、そして考えついたピアスのデザイン画です!!
お打合せの際に目の前でスルスルスルって、紙に書いてくださいました。


奥様は、平日、大企業で秘書のお仕事をされているとのことで、
この記念のピアスは、休日の奥様にして欲しいデザインだそうです。


女性の皆さ~ん。どうですか?想像してみて下さい。
とてもうらやましいお話だと思いませんか?私は思います!!(即答)

少々妄想癖がある、Zelkova.Kとしては、すぐにこのようなシチュエーションに自分を当てはめてみたがります。


これから、K18ホワイトゴールドでお作りし、
ダイヤを入れて、ゆらゆら動く素敵なピアスになるんです。


これをご覧の男性の皆さん!!
このようなロマンチックなサプライズ、女の子は大好きなんですよ~。


ご結婚記念日の夜、この贈り物を開けて、喜ぶ素敵なお二人を想像すると、
私までドキドキしちゃいます。



頑張って作らなきゃ!!

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2006-08-03 13:50 | 気になったこと

地下鉄で、わかったこと。

東京では、地下鉄に乗る機会が非常に多いんですよね。

f0085225_053536.jpg
以前、私は、いたるところへ自分の車で出かけるという生活スタイルでしたので、
常に、『音楽と私』の二人?だけ。でした。

しかし今は、地下鉄を乗り回し、駅の案内に注意しながら
ひょいひょい出かけらるようになりましたので、いろいろな人を見たり、すれ違う事が多くなったのです。




すると・・・。

意外なところで、知られざる自分が見えてくるものですね。
我ながら驚きます。

1: おせっかい性

ある日のこと。
地下鉄・渋谷駅にて、切符を買おうとしている、関西弁のご婦人
東京メトロの販売機にて、何やらボタンを押しまくって、納得できないご様子。

《あ。きっとカン違いしている》
そう思った私は、軽い気持ちでちょっと戻って声を掛けました。
『どちらまで行かれるんですか?』

気取りすぎた感じのその言葉に、
振り返ったご婦人は、完全に不信感を抱いたご様子、お顔は般若みたいで。(恐)

『え?等々力やけど・・・。』(それが何~?)といった感じです。

こ、こわい・・。

『きっと東急線ですからこちらの販売機ですよ。』そう言うと、やっと優しいお顔に戻られて、

『いやいや~ありがとう~』と言ってくれました。

《ほっ》

その時点で、いいことをした、と思い込んでいた私は、等々力は、聞いたことがあるけど、
どこだったかな?確か東急線のはず。田園都市線だよね~。

と思い込んでいました。

そして、自分がいざ田園都市線に乗って、路線図を見てみると・・・。

ない。

等々力が、ない。(汗)

あれうそ言った?(汗)

やだ私間違った?(汗)

おばちゃん大丈夫かな?(おばちゃんのウロウロを想像 → 汗)

ココまで来ると、ご婦人どころか、『おばちゃん』のことが心配になってしまいました。

電車内で、のけぞりながら、よ~よ~く路線図を見てみてみると、別の色の路線に『等々力』があるではないですか!!

・・・。

確かに『等々力』は、おんなじ東急線で、
販売機的には間違いではなかったわけですが。



・・・。



冷静に思いました。私って・・・。もしかして。

かなりのおせっかい?

しかも、ちょっと確認不足の、迷惑おせっかいかも?

まるで自己満足の世界ですね?

私をよく知る人は、とっくにこのようなことにはお気づきだったかと思いますが。

私は、自分のことをまだまだわかっていないようです。

はっきり言って、これ自己分析になりますね。

1.に続き、地下鉄自己分析はまだまだありますが。長くなりましたので。
それはまた次回以降にお話したいと思います。

今日はこの辺で。

・・・そうそう!!
今、新作を作っているものが、もうじき出来上がる予定です。
ご紹介、もう少々お待ちくださいね!!

(待ってないって!)そう思われた方。
ぜひ、ご注文を!!笑。
by zelkova-k | 2006-08-01 23:47 | 気になったこと