Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

web site

いつもZelkova.Kのweb siteを見て下さっている皆様!
今日は、ブログも覗いて下さってありがとうございます!

今日は、そんな皆様にお知らせがあります。

この度、Zelkova.KのHPを作って下さった
DESIGN STUDIO NBBR
のweb siteの中にて、Zelkova.Kもご紹介頂きました。

いろいろとわがままを言って、デザイン・構成など、何度も一緒に考えて頂いた、お気に入りの
web siteでして、時々、見てくださった方からもお問い合わせがあります。
そういうわけで、ぜひこちらでお知らせしたいと思います。

他にもたくさん素敵なサイトが紹介されていますし、NBBRのweb site自体が、私的に
かなり気になる動き(うらやましい)をするので、よく開いて見ています。
そして、自分のweb siteに飛んでみたりと、何やら繰り返しやっております。
皆さんもぜひご覧下さいね.。

尚、ご紹介ご希望の方は、わたくしまでご連絡頂いてももちろんOKです!
info@zelkova-k.com


NBBR
〒106-0031
東京都港区西麻布3-13-3-803
03 - 3470 - 3472
03 - 3470 - 3482
info@nbbr.com
www.nbbr.com



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2006-07-28 06:08 | お知らせ

復帰宣言

f0085225_553216.jpg
久しぶりに風邪を引き、少々気弱になっていた私ですが、
本日より、病人 ⇒ 復帰した模様です。(小さくアピール→)

そんな気がする。←   ←   ←   ←
     ↓                    ↑

これ大丈夫だよね。
     ↓                    ↑

いや、気を抜いちゃダメ
     ↓                    ↑

でも病は気から?と言うし。 
     ↓                    ↑

とはいえ、熱はないわよね?
     ↓                    ↑

そう、私元気よね?→   →   →   → 


繰り返し繰り返しこんなこと思ってると、さらに悪化しちゃう人もいれば、よくなる人もいます。よね?
私は、今回、1度は失敗しましたが、2度目にみごと成功しました。
ほっ。

by zelkova-k | 2006-07-26 05:13 | 気になったこと

再会

f0085225_2039877.jpg

今日、とても久しぶりのお友達と再会しました。
写真中央の通称うたたんです。

彼女は、私と大学も同じ。以前の職場でも後輩で、
(お年は2つお若いのですが)職場では、ほんの、半年遅い入社でした。
半年違いの入社なら、ほとんど『同期』といっても過言ではないとと思うのですが。
うたたんは、いつも私を慕ってくれて、気遣ってくれました。
時にはユーモアのある言葉で危なっかしい先輩を支えてくれたりして。


《ある日の会話》

うた:『けやきさ~ん。まさか。ま・さ・か、そんなわけないと思うんですけど~。
    これのチェック・・・。
    忘れてないですよね~。』 (←超楽しそうに)
けや:『うわ~~~~~~~~っ。もちろん忘れてた!!!!!ちょっとなんで笑ってるの!!』

と、ざっとこんな具合です。

一方・・・。

人は、どうしても自分を抑えきれないときって、あると思うんです。
例えば、Wカップの決勝でのジダンように。(←大きすぎる例)

私はそんなとき、人間的に尊敬できる人を思い出すようにしています。
『あの人だったらこんな時、どうするかな・・・。』

それが私にとって、うたたんなのです。
これは、何年経ってもかわらなかったです。

(先輩のいぢりかたも含め、)
うたたんから学ぶところは、とても多かったです。笑。


ですから彼女から退職されると打ち明けられたときは、とてもとてもショックだったのを覚えています。もっと一緒に働きたい。そう素直に思ったから。

でも今日こうして、再会でき、近況も報告し合えたことで、今までの会えなかった時間が一挙に埋められたような気がします。
とても嬉しい。

そして、今日、うたたんと会えるきっかけを作ってくれたのが、
写真右の通称みよちゃんです。
みよちゃんは、うたたんの今の会社でのお友達で
今回、Zelkova.Kとしての私にピアスを作りたいと言ってくださった方なのです。ありがとう!!

ゆっくりお話したのは今回が初めてでしたが
とてもかわいらしいお人柄が、笑顔ににじみ出ている方でした!!でしょ?
素敵なピアス作らなきゃ!!(←Kの心の声)

ピアスホールの位置や、デザイン、素材などお打合せをしながら、
3人でとてもいい時間を過ごせました。
あんまりいい一日だったので、お二人のご了解の元、この気まぐれ日記にてご紹介させていただくことにしました。
どうもありがとう!!

そして、そして。
もう一つ。

f0085225_2232467.jpg
彼女たちに、私のHPの存在を教えてくれたのは、
何を隠そう、HPのTOPに出てくる、
WEDDING RINGをORDERしてくれた友人です。

是非お礼を言いたいわ!!

『ユメ、ありがとう!!見てる~?』
 (↑テレビとカン違い)
by zelkova-k | 2006-07-10 22:14 | 気になったこと

WEDDING RING

f0085225_2301016.jpg
皆さんいかがお過ごしですか?

今日は、幸せのWedding Ringをご紹介したいと思います。
見てください!このRING!  (クリックすると拡大します。)
プラチナをた~っぷりと使い、
とてもシンプルで存在感のある、素敵なWedding Ringが出来上がりました。

以前、お作りしている過程をご紹介致しましたので覚えている方もいらっしゃるかもしれませんね!(→こちら

その後・・・。
一度シルバーでお作りしたものを整えて、ご本人様に実際に手にとり指につけて頂いたのです。

シルバーでお作りしたものと、プラチナでお作りしたもの。
『どのくらい重さが違うの?』
そう思われる方もたくさんいらっしゃるかと思います。

なんとプラチナはシルバーの約2倍の重さ!!なのです。

そういうわけで、シルバーでお作りした時点で、重さ・厚み・幅の感じや、ご婚約指輪との重ねづけの具合など、できるだけイメージに近づけるよう調整いたしまして、ついに・・・。
素敵!!しっくりと上品に輝くプラチナRINGが出来上がりました!!


何度となくお打合せを重ね、楽しいお茶のひと時をご一緒させて頂いたので、
わたくしたち、もうすっかり仲良しです!!嬉しいですね。

お仕事終了後の夕暮れにお会いし、Zelkova.Kったら、オープンカフェでたくさんの道具を広げさせて頂きました。(^_-)-☆
ありがとうございます。
f0085225_2303940.jpg
クールで優しいご主人様。
そして。
チャーミングで、とっても可愛い奥様。

本当にうらやましい
お二人です。


お幸せになって下さいね☆


Zelkova.K Keyaki Kawasaki  
by zelkova-k | 2006-07-07 02:57 | 新作紹介

金色の『K』@カフス

f0085225_20215785.jpg
皆さん、今日は新作のご紹介をしたいと思います。

写真の作品は、K18イエローゴールドのカフスです。
以前に、シルバーでお作りした方が今回はK18でとリクエストして下さいました。
(HPにもシルバーと並んで写真が載っています!! →GALLERY →OTHERSの順で見てね。)
ツルツルでキラキラ。とても綺麗ですよね!?

大変気に入ってくださって、Zelkova.『K』も、とっても喜んでおります。

ありがとうございます。


ところで、皆さん、カフスとは、両腕に2つですよね。
つまり、まったく同じもの、もしくはデザインによっては左右対称のものを2つ作るんです。
そのような理由からシルバーでお作りしたときには
まず原型となる『K』を作り
ゴムの型にとって
→そこから2つの『K』を作ったわけです。

今回そのゴムの型がZelkova.Kの手元にございましたので、新たにK18のNew Versionが、登場致しました。

ぱちぱちぱち!!

実は、こちらの方には、まもなく4歳になられる息子さんがいらっしゃるそうで、
ある日、その息子さんがおっしゃったそうです。
『あ!!僕の『K』だ~!!!』

そうなんです。息子さんのイニシャルだそうなんです。
すごく素敵じゃないですか?
私は、こういうユーモアのあるおしゃれな方、大好きです。素敵!!

f0085225_21211846.jpg
気に入ったのもは素材違いで。
→自分で想像していた感じに出来上がってくる。
こういうのも、とてもワクワクするORDERですよね。

皆さんも是非いかがですか?

(本日のおまけ画像☆6/8のブログより→)

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2006-07-04 21:15 | 新作紹介