Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カリーWeek・・・『ライオンシェア』

f0085225_228034.jpg
皆さん、暑い日が、続いていますね。
いかがお過ごしですか?
こうムシムシする毎日が続くと、カレーが食べたくなりませんか?   ↑↑↑↑↑
うん、なりますよね?!よかった!!

私は、先週二度、偶然にもカレー好きの友人(一人は美人・一人はピンクの似合うサラリーマン。笑。)と食事をする機会があり、とても嬉しい(おいしい)一週間でした。

f0085225_22132637.jpg
今日は、せっかくですのでそのうちの一店、LION SHARE/ライオンシェアさんをご紹介したいと思います。

こちらのお店は、JR代々木駅から、5.6分お散歩しガードレールをくぐった所にぽっとあるお店です。

入る前から、その雰囲気には温かみがあり、不思議でした。

ピンクの似合う学生時代の友人によりますと、どうもこの雰囲気がとてもくつろげるとのことで、カレーもお気に入りだけど、お店もとても気に入っているとのことでした。

わかるわかる!!


不思議とこういうのって、お店に入ってすぐに感じるものですよね?

たぶんこれは理由の一つだと思うのですが。
オーナーの吉野さん!!素敵なオーラをお持ちの方でした!!
素敵な上に、吉野さん絶対オモシロイ方だとにらんでいます、私は!!(力説!)
(詳しくお知りになりたい方はこちらのコラムを!!笑。)

席に着くくなり
『ここ気に入ったわ!!』と叫んだ私に、ピンクの友人は
『カレー食べてからそれ言って!!!』と、軽く言い返しました。

そのとおり。おっしゃるとおり。ここはカレーのお店。
私は夏野菜カリーとドライキーマカリーを頂きました。

f0085225_225826100.jpg秘伝のお味を受け継がれたカリーは、じんわりと汗が噴出すような辛さがたまらなくおいしい。(秘伝の意味を知りたい方は、やはりこちらのコラムを!!)
そして上の写真にもありますドライキーマカリーはこちらの特製のカレーで、箸やすめの酢たまごと頂くのが又、相当おいしい!!
おすすめ~。
デザートには、パイナップルとミルクのゼリーをいただきました。
←←ツルツルしたミルクカンとライチノのリキュールがとても爽やかな気分にさせてくれます。
おすすめ~。


f0085225_228586.jpg今回は、吉野さんにわがままを言って、閉店後の店内をパシャリパシャリ、撮らせて頂いたんです。

どうですか~。
いい感じでしょう?

是非行ってみて下さいね。

吉野さん、私もまた絶対行きますね~。


f0085225_229267.jpg
LION SHARE
Open: 月~土曜日
定休日: 日曜・祝祭日

Lunch 
11 : 30~14 : 00
Dinner 
18 : 30~23 : 00
(22:00 last order)

〒151-0053 
東京都渋谷区代々木 3-1-7 →地図
Tel : 03-3320-9020
by zelkova-k | 2006-06-20 00:49 | 散歩とお店

気持ちの伝わるもの!スケッチ。

f0085225_17402879.jpg

↑ 『こんな感じのイメージなの』 そう言ってスケッチを描いてくださった方がいます。↑

皆さん、今日は、デザインのイメージについて、私がどのように皆様とコミュニケーションをとるか。
と、そんなことから、Zelkova.Kの思うことを、書いてみようと思います。

ORDER JEWELRYを作られる方は、

記念になるのものをつくりたわ!
自分のセンスでやってみたい!
これが気に入ったわ!こんなのを探していたの!
世界で、たった一つ、自分だけのもの!


・・・シンプルに誰でも思ったことがある素直な気持ちを、と~っても上手に実行されている方達だと思います。

以前、私には制服を着て仕事に励んでいた頃がありました。
お客様と接することが多い会社。
身だしなもに関して多少なりとも制限があるのは当然のことだと思っていました。

でも、ある日、女性のお客様がこうおっしゃられたのです。

『あなた、その指輪とっても素敵ね。どちらでお求めになったのかしら?』

私ったら嬉しくなり、しばしその方とお話をした後、その方は、手を振りながらその場を立ち去られました。素敵な方でした~~。

『うわ~、私のこれを、、、褒めてもらった。嬉しい。』

作ったものではありませんでしたが、制服の下にかくされた自分のセンスを褒めてもらえたようで
本当に嬉しかったのを覚えています。

もしかして、この事が、今の私がある,、
一つのきっかけになったのかも知れません。
自分の気に入ったもの、シンプルで、上品で、どんな場面にも溶け込む、さりげないオシャレ。
これをもっと
気軽に作れるようになったらいいのに!!!


だから、皆さん、イメージが浮かんだとき、遠慮はなしで、すらすらスケッチして欲しいと思うんです。
上手に書ける人なんて、いないと思います。でもそれで、いいと思うんです。
イメージと『作ってみたい』と思う気持ちが大切だと思います。

私はいつもそう思っています。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2006-06-16 18:50 | 気になったこと

仙人体操

みなさん、仙人体操ってご存知ですか?
タイの健康体操で、『ルーシーダットン』というタイ式ヨガです。

以前にホットヨガについて書き書きしたことがあります。(→こちら
実はあの時、開始早々に、妙な感覚におそわれ、クラスで、一番に先生のお世話になりました。

冷静に周りを見回すと。

明らかに私よりもお姉さんな方々もいらっしゃったのに。


間違いなく一番でした。

・・・・。

目がぐるぐる回って、あれれってなった人は。

ご飯を食べて、午後一番のクラスだったため?

ウェアが、少々きつかったため?

・・・・。

未だに原因は不明ですが、運動不足だった自分に原因があるのは間違いないだろう。
そう思っていました。

今回、ご近所に住む美しいお友達に『ルーシーダットン』に連れて行ってもらうことになったので、ぶっ倒れるわけにはイカン。

そう考えた私は、まず

ウェアに慣れよう。


と決めました。

昨夜決心してすぐに、自宅でウェアに着替え、そのまま、『指輪の制作作業』に取りかかりました。

ヤスリで削る自分の腕の筋肉(→ない!
座っているときの姿勢=おなかの感じ(→コワッ!

・・・・。

こりゃ~ますますやる気が出ました上に、作業も進みに進んで、どうなんでしょ?これ。
って感じでした。

さすがに長時間きついウェアを着用したら、呼吸に支障をきたして参りましたので、作業終了とともに着替えることに。

・・・・。

ほっ。

あれ、もう着たくないぞ。あれあれ。

そんな具合で、今日はリラックスできるふつ~~~~~~~~の服をきて出かけました。

その結果。。。

たいそう気分よくレッスンを受けられ、さらにとても気に入っちゃいました!

終わった瞬間に思ったことは。

『マズイ、これは気に入っちゃったぞ!』

本当に気に入ったとき、人って、『マズイ!』って思うんですね。



これからは、ウェアは、制作作業の時間に着用し、翌日、普段着で、ルーシーに行こうと思います。
by zelkova-k | 2006-06-12 18:50 | 気になったこと

金色の『K』

f0085225_23113516.jpg
金色の『K』

これは、いったい何になるのでしょうか?

素材はK18(18金イエローゴールド)です。

2個ある。
・・・・・・・。

そして、すり板の上には不思議な絵。

だが、これはまったく関係ないわ!!

以前空色のラリマーという石で、ネックレスを作ったときに、つい、マジックで書いてしまいました。
私、板に書く癖があるようです。

そう。その甲斐あって、かわいいネックレスが出来たんだった。(→こちら)

f0085225_2321324.jpgヒントは、男性用のジュエリーです!!

磨いて、さらにピカピカ、つややかになります。

出来上がったら、ご紹介したいと思います。
ぜひお楽しみにね!!

ちなみにこの写真。


・・・手相も見てもらえそう。なんて。。笑。


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2006-06-08 23:42 | 新作紹介

お気に入りの石!!

f0085225_2371697.jpg

みなさ~ん!!
こんなかわいらしい石を手に入れましたのでお知らせです!!

   黄色の石は・・・良い運気をもたらすといわれる、レモンクオーツ
   うすい桃色の石は・・・愛を広げる石、ローズクオーツ

f0085225_2355961.jpgあまりにも気に入ったので、さっそく、どんなデザインにしようか考えているところです。

大きさは、手にのせてみた感じからおわかりになりますでしょうか?

今、それぞれ2pcsずつありますので、RING と NECKLACEをおそろいで作ろうかと思っています。


もし、欲しい!!!という方は、すぐに一度ご連絡下さい!!
Zelkova.KのHPよりご連絡メールして頂けます。)

まだ間に合いますぞ~~~!!
Zelkova.Kは、なにやら、毎日多忙に作業に明け暮れておりますので(汗)・・・)

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2006-06-06 23:37 | 気になったこと