Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

素敵姉妹

f0085225_23481525.jpg
今日は素敵なお友達、
みなちゃん(左)
ゆみちゃん(右)姉妹
がやっている、アトリエをご紹介したいと思います。



バリマッサージとネイルの
Atelier Jepun Bali / アトリエ・ ジュプン・バリ です。
f0085225_23334671.jpg

プルメリアの黄色い看板が目印。

緑に囲まれた澄んだ空気の中に、そのアトリエはそっとあります。

小道を進むと・・・


f0085225_23442822.jpg

素敵なログハウスがあります。

ここがお二人のアトリエ。

いったいここはどこ?



気持ちよすぎて・・・・

内容は・・・
残念ながら中略です。
f0085225_055469.jpg えっっ!?略!?


f0085225_23515995.jpg今日はみなちゃんのお手製の美味しいデザートもいただきました。

日々の疲れを癒したい方、指の先からの美しさを堪能したい方。

ビューティーなお二人の魔法のかかることをおすすめしますよ~~~。

↓↓詳しくはこちらへお問い合わせ下さい!!




アトリエ・ジュプン・バリ
仙台市青葉区向田17-11
営業時間 10:00~19:30
(毎月1.11.21.31日定休)
予約; 090-6685-5277

by zelkova-k | 2006-05-27 00:22 | 散歩とお店

お魚の街のフレンチ

f0085225_1638846.jpg

今日はランチに『Chez Nous/シェヌー』という、フレンチのお店に行きました。
宮城県塩竈市という、マグロの水揚げやお寿司『浦霞』など、お酒で全国的に有名なところにあります。
とても混んでおりましたがこっそり携帯で写真をとることが出来ましたので、ご紹介したいと思いました。

ところで皆さん、このサラダに入っている、ピンク色の貝をご存知ですか?
ホッキ貝です!!私の大好物ですが、以前東京のおすし屋さんで、『ホッキ貝』が好き。と申しましたら、『東北のかたですか?』ときかれました。
いきなり、『ホッキ貝!!』といってくるお客さんは、そうそういらっしゃらないそうです。
東京では・・・!笑。

なにはともあれ、このサラダ、『ホッキ貝』が入っているってところで、すでに、満足。
すごく美味しかったです。
さすが海の街。


f0085225_12525743.jpg

そして5分後にはおうちに着いちゃう。
いいな~ふるさとは。
by zelkova-k | 2006-05-25 16:38 | 散歩とお店

ホワイトゴールドの『YAMATO』リング

f0085225_13203290.jpg

f0085225_13453777.jpg新作のRING『YAMATO』です。
愛犬ちゃんのお名前をデザインしたK18ホワイトゴールドRING。
実はこのRING、素材をお決めになる際SILVERと迷われたようなのです。
しかし数日後、『K18ホワイトゴールドで!!』ときっぱりと決心されたような?!お返事を頂きました。

彼女に何が起きたのか!!??

『YAMATO』の文字をモチーフに指輪をくるりと囲むような感じで。とのご希望がありましたので、文字と文字の隙間などは、SILVERでお作りした場合黒く変色する可能性があるな~とその点についてお話しようと考えていましたところ、竹を割ったようなきっぱりとしたお返事を頂いて、その必要はありませんでした。笑。


裏側には『YAMATO』のバースデイが刻印されています。愛犬ちゃんへの気持ちがとても感じられますよね。長く大切にして頂ける事と思います。
素敵!!

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2006-05-21 13:56 | 新作紹介

どんな指輪が・・・?

f0085225_11404217.jpg

今作っているWedding Ring

ワックスというものでラフに作ったところまでの写真をパシャリ。
最後に磨いて仕上げることを念頭にいれ、ほんの少しボリュームupの状態で作ります。

お二人とお打ち合わせの結果、
Lady'sのほうは幅広+ぽってりと厚みのデザインに。
Men'sは、お仕事に影響がでないくらいの存在感+細すぎないデザインで。

プラチナでとーっても贅沢に、
そして
シンプルで、かっこよさのある結婚指輪になります。

素敵な結婚指輪をしている男性は素敵な奥様を。
かっこいい結婚指輪をしている女性は、優しい旦那様を想像させます。

お二人は、本当にそんなご夫婦になられるような素敵な方々でした。

f0085225_12351321.jpg

心をこめてお作りしています。
楽しみに待っていて下さいね。


Zelkova.K
Keyaki Kawasaki

by zelkova-k | 2006-05-19 12:31 | 新作紹介

早起っきー

皆さん、お~は~よ~う~ご~ざ~い~ま~す。。。
まもなく午前3時。

え?

夜更かしではありません。

今朝は早起きなんです!!

今日は、すごく早朝の電車の乗らなくてはいけない上、少々オシャレしなくてはいけないので、おにぎりの時間もプラスし、もう起きました。 昨夜は、何時に寝たか・・・早すぎて言えません☆

思ったよりすっきり目が覚めたので、準備が終わったら、制作中のWedding Ringを少し触ってから出かけようと思います。
夢中になり、ぎりぎりにならなよう、注意しなければ。。。

皆さんも今日一日、素敵にお過ごしくださいね。出羽出羽! (←これ知ってますか?!笑。)
by zelkova-k | 2006-05-16 02:56 | 気になったこと

”すたじお”って。。。

皆さん、今日、私は、初めての楽しい空間行って来ました。
それは、都内某所にある、撮影用のスタジオです。
今までの私の仕事では、まったく覗くことができない空間でしたので、
内心ものめずらしいやら、好奇心やらで、
すっかりいたずらっ子の芽が、出てきてしまいました。

それで。。。

どんな場所だったかというと。。。
ぜひ皆様にも私と同じ気持ちを味わっていただきたいので、
こちらを見てみてください。

PLUTE・・・ホテルクラスモダン
LUCAS ・・・スペーシーモダン
COMET・・・自然光あふれる白の世界

どうですか?ご覧になって頂けましたでしょうか?
もうおわかりかと思いますが、お部屋の雰囲気によっていくつかのテーマがあり、リビングだったり、カフェだったり、キッチンやバスルームの様子が、素敵に演出でき撮影できるのです。

これは楽しいと思いませんか?みなさん!?
自分のアトリエがこうで~、こんなリビングでくつろいで~
などとZelkova.K的妄想に歯止めがきかなかったことはいうまでもありません。

そう。ここは今年3月に、古い建物を利用して出来たPLANET STUDIO / プラネットスタジオというところで、6階までのペントハウスと呼ばれる居住空間の屋上にある、おもしろいスタジオだったのです。

そして私は、15年来の親友
(名はちーちゃんといい、私はいつも『THE・多忙女』といぢめていた。笑。)
がいつもこのようなスタジオを使って撮影し映像を作ったり、
寝ないで編集したり、それをプロデュースしているとは、
まったく想像がつきませんでした。ごめんね、ちーちゃん。

また、一つの作品が出来上がるその裏には、
『大勢の人達が個々に活躍していること。』
『協力して作り上げていこうという一致団結の気持ちがあること。』
ちーちゃんのおかげで今日はこんなことにに改めて気づかされました。

たまにお手伝いに行くのも悪くないな~。などと思い、そこまで思ったところで、はっとしました。
悪くない・・・って、あなた、興味津々のいたずらっ子にチョロチョロされたのではご迷惑ですよね~。
大変失礼致しました~。

以上。Zelkova.Kの刺激的かつ楽しい一日のご報告でした!!
by zelkova-k | 2006-05-15 00:24 | 気になったこと

週末カット

今日は、お友達と一緒に、と~っても久しぶりに髪を切りに行って来ました。
気持ちもリフレッシュ!!

お気に入りのサロンは、六本木ヒルズにある、『MASSATO Paris / マサト パリ』
現在パリ在住、フランスで“最も著名な日本人”の1人に挙げられるといわれている方、
マサトさんの日本のお店です。
 
広々として明るい店内で、大きな窓から季節の移り変わりを感じながら綺麗になっていくのは、とても気持ちがいいですね。
途中、気持ちよすぎて、何度か気が遠くなってしまいました。
はっきり言って、おススメですよ~。

って、かなりの自信で言い切りましたが。。。
いつも担当してくれるシニアスチリストのKAZU(野村和貴) さんは、本当に丁寧で繊細なカットをしてくれます。(性格は、かわいい。笑。)

→しばらく切りたくなくなるくらいに気に入っちゃう(実話!)
→なかなか、次、行けない。。。行かない。。。
→いつも『お久しぶりで~す。』っていう感じで。。。

ごめんなさい。

男性のお客様や、近くにお住まいの外国人のお子様なども多いようです。可愛いかった!!
皆さんもご家族や大切な人と一緒に気持ちい~時間を味わってみられてはいかがですか?

マサト パリ六本木ヒルズ店
東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ
六本木けやき坂通り レジデンス B-3F
TEL : 03-5775-2122
営業時間 11:00~21:00 年中無休

by zelkova-k | 2006-05-12 23:52 | 散歩とお店

迷っちゃう。

f0085225_1547065.jpg

これ ↑↑↑

ご覧の通り、Book Shelf=本棚なのですが、ただいま1ヶ月程、購入について迷い中の一品です。

住まいの模様替えを実施したところ、どうしても必要な本や資料、雑誌が収納できず、積み上げるしかなくなってしまったのです。

見て見て!パカッとふたがしまるんですよ。素敵なデザインでしょ?(2x2、2x3も可!)
(→詳細はこちら)
はっきり言って一目ぼれです。
まだ学生って感じの頃、父が、妹とおそろいのChestを大小1つずつ買ってくれたのですが、そのとき以来のひらめきです。愛用中のそのChestとも、とても合いそう。


次に引越しをするまで待つ。
似ている本棚をネットで探す。(→実は、もう探した。→実はあった。→でも諦めきれず。)
本や雑誌を思い切って捨てちゃう。
どっちも諦めて、積み上げ作戦続行。
ベッドを買う(←なぜ。)
 

壁に飾って、もう少し眺めてることに致しましょうか。。。
by zelkova-k | 2006-05-11 16:14 | 気になったこと

イニシャルネックレス 

f0085225_11757.jpg
今回ご紹介するのは、イニシャルネックレス"H"のナナメチェーンデザインです。
シルバーでできています。
細くて少々大きめのTOPは、ナナメチェーンにしたことにより胸元では軽やかに動きます。
ふと目に留まった瞬間、イニシャル"H"をデザインしたものとはわからないかも知れませんね☆
でもよく見ると。。。!!!そんなジュエリーは、楽しいですよね。

長さの調節ができるため、チョーカー風に短くもできますし、胸元までの長さにしてお洋服の上にアクセントとしてもお楽しみ頂けますよ。

今回は、海外に留学されたお友達に贈り物にされたいとのことでZelkova.Kにご相談いただきました。
まったく新しい土地で一人で頑張っているとき、こんな風に応援してくれるお友達がいたらとても心強いですよね。
このネックレスが新たな出会いのきっかけになってくれればな。とZelkova.Kも思っています。
そこで、私から、以前ご紹介した(→こちら)、あの!!イニシャルアップリケ"h"を、プレンゼントしたいと思います!!
Hさん、頑張ってくださいね!


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2006-05-10 02:31 | 新作紹介

大人のシルバーネックレス

f0085225_019336.jpg

今日は、シルバーを編みこんだような大人デザインのネックレスをご紹介します。
ころりとしたトップは、小さいながらも、シルキーで上品な輝きで、とても存在感があります。
優しい感じです。

シンプルなデザイン、シルバー色をお好みの、大人の女性のネックレスになりました。
お母様への贈り物、喜んでいただけることと思います!!

表面は、ダイヤモンドのポイントで流れるような細かいデザインをほどこしましたのでいろいろな角度から光を反射してとっても綺麗です。
尚、変色しないようにコーティングをプラスしています。

お好みで、ゴールドでもお作りできますのでお気軽にご相談下さいね。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
 
by zelkova-k | 2006-05-02 00:47 | 新作紹介