Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ひとりごと( 72 )

『 川。』


f0085225_23275652.jpg
さてと。



Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2017-04-24 23:26 | ひとりごと

『 事故かしら?と思ったら... 勘違い 』

黒いCROWNを
追い越してしまいました...114.png
f0085225_23280097.jpg

by zelkova-k | 2017-04-15 23:33 | ひとりごと

『 はしごする女 』

先日のこと。
エルメスの手仕事展に行きました。
期間も短く見応えある内容!(入場無料)とあって
世間の人々は逃しませんね!黒山の人だかりでした。

f0085225_22590779.jpg
しかも張り切ったおばちゃん(私)は
午前に草間彌生展に行き、

f0085225_23040416.jpg
f0085225_23040005.jpg

はしごしたおかげで午後の会場はますますフィーバー。

正直に言うとほとんど見ることができなかったかも…
それでもジュエリーの石留め職人さんのところにへばりついて

なんとかギョロ目でじーっ!その手仕事を拝見することができました。

f0085225_22594568.jpg
現代のジュエリー制作においては、やはりITの力を無視することはできません。
データを元に造形機にて出力されたと思われるワックスもすでに美しい。

f0085225_23033231.jpg
f0085225_23030235.jpg

地金になる前のワックス段階でたくさんの石留めの位置がすでに決定されていて石留め職人さんはこの穴を元にダイヤを合わせてひとつひとつセッティングしていきます。

f0085225_22594875.jpg
f0085225_22595225.jpg

f0085225_22595720.jpg
f0085225_23000151.jpg

と...かなりじっくり見せていただいたかのような発言ですが

実は一番なが〜くへばりついていたのは...

何を隠そう、スカーフの縁かがりのブース。

f0085225_23035579.jpg

f0085225_23032192.jpg
☝️フランス人の職人さんの手
Kadue FabriqueのKadueちゃんに事前に教えてもらっていたので
「やってみたい人〜♫」
「はいっ!!!!!」と立候補してみました。
大変な熱い視線の中、針と糸を持ちエルメスのスカーフをかがる!!!!!!
張り切りすぎて
「あなた!そんなに抑えちゃ縁の丸みが潰れるじゃないの!」
と軽く本気で叱られましたが?!
ピクリとも震えず恥じらいもないおばちゃん精神を自覚しました。
幼稚園の頃、アシカのショーの輪投げにどうしても立候補できなかったモジモジした自分に聞かせてあげたいな。
良い経験でした。

f0085225_23035121.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2017-03-17 23:01 | ひとりごと

『 二期の森より 』

お友達から

「けやん!いまにきくらぶ!ビックリした!」

と、一枚の写真が送られて来ました!
ほんとにビックリした感じ!の?
ひらがな!メッセージ。
嬉しいな!ありがとう😊

f0085225_23273656.jpg


これから夜空を眺めながら
ちゃっぽり温泉に入るところかな〜?

想像しただけで心が解きほぐされる。
木の葉の絨毯が広がる二期の森。

いいな〜
by zelkova-k | 2016-11-18 23:22 | ひとりごと

『 Newcomer!! 』

我が家の春の新入り。
Fujiyoshi Brother's
のクッション "Happy Animals"

フジヨシブラザーズとは?
2000年に
藤芳太一郎(兄)と
藤芳幸太郎(弟)により
結成されたアートユニットだそう。

今日はここで
お昼寝をしてしまいました。
3時間。長い!!

f0085225_17312156.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki

056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2014-03-26 17:44 | ひとりごと

『 ウッドデッキの昼下がり』

春の陽気が嬉しい昼下がり。
そよそよ風を感じながらの
ひとときは気持ちいいですね!

おひさまの下でおしゃべり。
リフレッシュできました。
いい季節到来です。

f0085225_17234729.jpg

Zelkova.K Keyaki Kawasaki

056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2014-03-25 23:30 | ひとりごと

『 2014.3.11』

3年前のことを
3年経って思うこと。

時が経てば経つ程、あのときのことは
恐ろしくも鮮明に蘇り、
命を与えられたことへの運命の不思議さと
今置かれている
この世に生きている自分の境遇に
ただただ感謝するばかりです。

私はあの3月、何をどう思い記していたのだろう。

2ヶ月経った2011年5月11日。
ようやく言葉にすることが出来たようです。

あれから何が変わったでしょうか。
自分は何をできたでしょうか。
何をしても何の役にも立てていないような
そんな気持ちがして時々無力さに苛まれます。

今日
2011.5.11に自分が記した日記を
もう一度読み返しました。
お守りのネックレスのことが記されていました。
以下、お時間許すようでしたら御付き合い下さい。
↓↓↓
http://zelkovak.exblog.jp/15959173/#15959173_1


まっすぐに強く優しく正直に生きていきたいと
改めて思いました。
そしてあの日をずっと忘れないことを誓いました。

支えて下さっている全てのみなさま
笑顔で一緒の時を共有をして下さる全てのみなさま
心からありがとうございます。

f0085225_23121380.jpg
                                 

Zelkova.K Keyaki Kawasaki

056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2014-03-11 23:14 | ひとりごと

『 初めての世界 』

仕事で
とある法律事務所を訪れています。

生まれて初めて法律の世界に
足を踏み入れました。(おおげさ)

昨年、あるドラマの撮影にて
『セットを使いたくない!!!』
という監督の意向で
こちらの事務所でロケが行われたそうです。

終了後...
カメラマンやスタッフの方が仰ったそうです。
『すごいですね〜まるでセットみたいなオフィスですね〜』

納得。

f0085225_22345245.jpg





Zelkova.K Keyaki Kawasaki

056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2014-02-21 12:35 | ひとりごと

『 カラスミはお好き? 』

高級食材のカラスミを頂いたので
春のお野菜、菜の花で
パスタを作ってみました。

といっても...
落合シェフのレシピをみて
その通りに作っただけ〜。
(カラスミの分量は自己中心的に多めにしてみた)

美味!!!!!

これはおすすめです。

f0085225_2214273.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki

056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2014-02-16 22:07 | ひとりごと

『 アンテナ!? 』

先日
ニュース番組をつけておりましたら
『美術館へ行こう』
というコーナーで
魚住咲恵キャスターが
以前にお求め下さった
My jewelry つまり わたくしのジュエリーを
身につけて下さっていました。

f0085225_2095114.jpg


特にそういった
Information つまり 情報を
得ていたという訳でもないのに
自分で発見。
Forecast dream つまり 予知夢でしょうか。
いえ、ほとんどストーカーですね。

普段、お仕事でもプライベートでも
身につけて下さっていると知り
とても嬉しくなりました。
Dancing for joy つまり小躍り~。



それにしても・・・
f0085225_2095492.jpg


どの角度からも
f0085225_2095512.jpg


とても可愛らしい
魚住咲恵さんです♡
f0085225_2095814.jpg





Zelkova.K Keyaki Kawasaki



056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2014-02-14 20:00 | ひとりごと