Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:旅先の風景( 38 )

『 新年あけましておめでとうございます。』

みなさまにとって素晴らしき年となりますように。

2014年も
どうぞ
よろしくお願い申し上げます。

Zelkova.K
KEYAKI KAWASAKI

日本海・鶴岡市・湯野浜にて。

f0085225_02373812.jpg

                                                                       


056.gifWeb  http://www.zelkova-k.com 
056.gifFacebook  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki

by zelkova-k | 2014-01-01 00:27 | 旅先の風景

『 高尾日和 』

先日、思い立って
『 高尾に行ってみっか? 』 と。

ここ高尾には
わたくしの祖父と祖母が眠っています。
外国みたいに広い雨上がりの霊園。
お墓とは思えません。
なかなかご挨拶に来られないので
スッキリしました。
f0085225_229645.jpg


ピントが 『木』 に合っているのに笑顔。
f0085225_2283533.jpg


その後高尾山にも
出向いてみました。
ケーブルカーで途中まで登れるのですね。
知らなかった。
f0085225_2284949.jpg


良い眺め。
『 うちが見える! 』 と叫びましたが
取り合ってもらえませんでした。
夫は近眼だし。

f0085225_2292137.jpg


紅葉の葉っぱも真っ赤だな〜♪
f0085225_2294066.jpg


絶景で
温ったかおそばが美味しかった〜♪
f0085225_2464165.jpg


帰りはリフト。
雪山以来15年ぶりのリフトです。
しかも下り〜!こわ〜い!
f0085225_2294958.jpg


高尾山が人気な理由がよくわかりました。
旅行気分でリフレッシュできますね!
また行きたい。






Zelkova.K Keyaki Kawasaki

056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2013-11-12 23:23 | 旅先の風景

『 赤川花火 2013 』

縦の糸はあなた〜。
横の糸もあなた〜。
全部あなた〜。








Zelkova.K Keyaki Kawasaki

056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2013-08-17 23:19 | 旅先の風景

『 2013 夏 - その2 』

繰り返し申し上げます。
今年の夏はプーケットに行く予定でした。
f0085225_2501043.jpg



飛行機の予約日を勘違いし
ウキウキ・ふわふわ・ワクワクしていた頃には
とっくに飛行機は出発後。
完全にOUTでした。

しかし
不幸中の幸いとはこのことぞ。
航空券はマイレージで予約していまして
なんと!¥3,000-の手数料で
もと通り♡
マイルが
ぜーんぶ戻ってきました!ラッキー!ツイてる!(←違う)


前回の伊豆に続く、
第二の行き先は 急遽...
群馬県 水上に。(なぜ)
f0085225_2552082.jpg


相成りました。(なんで)
f0085225_2553310.jpg



本当に綺麗な渓谷で
まさに自然と一体。
心の準備も出来ていないまま
20メートルの滝をクリステルするとは思いもよりませんでした。(←もはや意味不明)
感動しました。
しかしCanyoning はこれにて人生最後!!!







Zelkova.K Keyaki Kawasaki

056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2013-08-03 23:48 | 旅先の風景

『 2013 夏 』

今年の夏はプーケットに行く予定でした。
f0085225_233031.jpg


でも、
どうやら飛行機の予約日を間違えていました。
完全に勘違いしていました。
そして
るんるん・パッキングを終えて
15時間後に気づきました。

とっくに
乗り遅れている事に。



行き先を
急遽 伊豆に...

f0085225_231375.jpg


変更しました。
f0085225_2305152.jpg


東北人2人。
初めて訪れた伊豆・下田。
すごくよいところでした。
感動。

f0085225_17214498.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki

056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2013-08-01 23:47 | 旅先の風景

『 Floridaの休日 』

Floridaに行ってきました。
正確に言うと
夫の仕事のための渡米なので
休日というタイトルは合っていませんね。
なんとなく...そう言ってみたかっただけ!(爆)

羽田/デトロイト乗継/オーランド
直行便はないようで
率直に言いますと...遠かったです!(腰痛もの!)

それでもFlorida上空から見る風景はイメージ通り。
池を囲むように作られた住宅地には
大きな一戸建てのおうちが綺麗に並んでいます。
まさにアメリカのドラマのよう。

f0085225_19362561.jpg


機内誌もFloridaっぽさ満載。
バルコニーに置きた〜い!(←ばか)
f0085225_1948841.jpg


あ〜空がもうFlorida色!
f0085225_19374022.jpg


正直、主人の仕事の内容は
ほとんどわからないので何も手伝うことができず
ネクタイの色だけ毎日選んでみましたけど...?!

その辺を散歩してみたり...
f0085225_19371458.jpg


あとは...ここで寝転がっているだけ〜
f0085225_19373737.jpg


POOLはAM6.30-OPENでしたので
朝食を食べたらそのままここへ...
早朝すぎてカモちゃんと二人きりです!
f0085225_19391164.jpg

ス〜イスイ!
f0085225_19372529.jpg

あらよっと〜!ス〜イスイ!
f0085225_19372748.jpg



さてさて
トランジットのデトロイト空港について少々。
巨大極まりないこの空港は建物内を列車がブイーン。
f0085225_1948615.jpg


そして
このターミナルは全てDELTA航空のみ!
DELTA祭りでした。
f0085225_19481264.jpg




ビーチサンダル+サングラスは必須よね〜!的オシャレな子供。
f0085225_1948442.jpg


さらにはこの椅子!
なんとなくただものではない感じがしたら
ちい〜っさくHerman Millerと記されていました。
まさかこの巨大空港のイス全部...?! (驚愕!)
f0085225_19374671.jpg


そんなわけで
あっという間に
『 Floridaの休日 』(仮称)も終了してしまいました〜!

また明日から頑張りまーす♪ 


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaK
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2012-07-01 00:00 | 旅先の風景

『 九州の休日 - 大分・熊本編 』

思い立って九州に行ってきました。
今、転勤で大分に赴任している従姉妹夫妻に何気なく連絡したら
スケジュールが合致!こういうときは行動あるのみです。

お天気に恵まれ
阿蘇岳がやわらかい山肌で迎えてくれました。
東北人のわたしは初めて見る風景!
f0085225_13421396.jpg


湯布院に立寄りました。
緑のトンネルをしばし散歩。
f0085225_13422471.jpg


老舗旅館 亀の井さん。

f0085225_13422961.jpg


f0085225_13423249.jpg



大分は韓国でも人気なのでしょうか。
大型バスのツアーが何組も訪れていました。
阿蘇岳を目の前に仰ぎながらの温泉は格別でした〜。




さてさて
このたび大分を訪れたいと思ったのには
もうひとつ理由があります。
佐藤瑠璃さんという方の
優しい絵を拝見したかったのです。

f0085225_144245100.jpg
                      佐藤瑠璃美術館Facebook pageより


日田市にあるアトリエを訪れ、
瑠璃さんのお人柄に触れ、
そして瑠璃さんの世界に包まれる事ができました。

f0085225_14424769.jpg
                    佐藤瑠璃美術館Facebook pageより



瑠璃さんにおすすめ頂いた
大分との県境
熊本県南小国町にある黒川温泉にも立寄りました。
冬には訪れるのが難しそうな
山あいの宿 山みず木さん。

f0085225_13425751.jpg




f0085225_1343443.jpg


お湯はやわらかく、そよ風も心地よく
ほぼ貸切りの露天風呂。
f0085225_13431122.jpg


最高です。
f0085225_13431372.jpg


そしてまた
ベルベットのような山肌と青空が広がります。
空気がおいし〜
f0085225_13432754.jpg


別府湾を望むこの風景は
高速道路のICです。信じられない!
世界中から学生が集まる立命館アジア太平洋大学がみえます。
f0085225_13432941.jpg



宇佐神宮にも立寄りました。
日本全国の八幡さまの総本宮です。
f0085225_13434296.jpg


厳かでありながら自然と一体となった広大な境内は森!
ふるさとの
陸奥国一宮、塩竃神社を思い出しました。
f0085225_13434392.jpg



f0085225_1853886.jpg



←小さい頃から仲良しだった従姉妹。
 大人になった今でも
 湯につかり、
 互いに他愛もない話ができるのは嬉しいことでした。
 いい旅でした。ありがとう。



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaK
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2012-05-25 13:38 | 旅先の風景

『 Singaporeの休日 』

そう言えば、ずいぶん前にSingaporeに行ってきました。
Singapore人のお友達、Shenが帰国してしまってから
常に"行ってみたい国LIST"の上位であったSingapore!!
なんと、夫が仕事で行くというではありませんかっ!!

幸運にもJALが
なんとかキャンペーンというのを実施していたので
節約マイルでひとっ飛び!
羽田発の深夜便にて早朝には到着しちゃいました。便利!

まずはマーライオンさんにご挨拶。
ご覧の通り、顔はライオン、体はお魚。
1972年に大統領が考え出したという不思議な像ですが
"思っていたよりも小さい!"という方が多い中、わたくしは
"思っていたよりもかなり大きい!"と驚きました。
人間と同じくらいの背丈だと思い込んでいたのです。(なぜ)

f0085225_115021.jpg

 
こちらはTHE FULLERTON BAY HOTEL
最近とても注目されているようです。

f0085225_125160.jpg


Receptionもこんな風!
f0085225_125463.jpg



でも今回は目的があってこちらに泊まりました。↓↓↓
MARINA BAY SANDSです。
あのHOTELですね!
f0085225_104943.jpg


お部屋からは先ほどのマーライオンさまが
エンドレスに水を吐き出している様子が
ちーっさく見えました。(見える?)
f0085225_13632.jpg


そうそう!目的とは...これです!
宿泊者だけが入れるという最上階のInfinity Pool!
一度は入ってみたい。
f0085225_153787.jpg


Singaporeの町並みを眼下に
風を感じつつ
ジオラマを見ているかような感覚は
ちょっとクセになりそうです。
f0085225_145176.jpg


f0085225_1213559.jpg


夫が仕事に行っている間、
朝からず〜〜〜〜〜〜っと
ここで過ごしていたことは
言うまでもありません。
(その後火傷...)



さてさて、せっかくSingaporeに来たので
大好きなお友達のShenにも会おうということに!

Shenが連れて行ってくれたのは
昔、英国軍の官舎があったエリア Dempsey Hillにある
緑が美しいカフェ。
小径を抜けたその先に...
f0085225_2202134.jpg


ひっそりとそのお店はあります。
PS.CAFEです。
f0085225_1174976.jpg


木漏れ日の差すテラスで
鳥のさえずりを聴きながら過ごす午後。
f0085225_1115068.jpg


Shen!素敵な時間を本当にありがとう。
f0085225_1125182.jpg



そしてSinagporeと言えば行ってみたかったのは
RAFFLES HOTEL.
1887年創業。
世界各国の王族や著名人に愛され続ける歴史あるホテルですね。
コロニアル調の建物が美しい。

f0085225_133754.jpg


夜は主人の職場の皆さんと
RAFFLES HOTELでハイナニーズ・チキン・ライスを楽しみました〜♪
わーん、やっぱり美味しい!
f0085225_133153.jpg


帰りは夜風心地よく歩いて戻りました。
エレベーターの中で外国の方が
" Dancing♪ Danding♪ "
と身体をくねくねさせていましたよ?!
経済発展著しい赤道直下の眠らない都市
Singaporeの夜はこれからという感じでした。
072.gif以前書いた『国歌は進め♪シンガポール♪』の記事はコチラ(

f0085225_1683.jpg




Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaK
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2012-04-15 23:59 | 旅先の風景

『 庄内の休日-番外編...蔵王温泉 』

ちゃっぽり。
雨つぶがはねて、眼に入りますわ。
f0085225_2112161.jpg


f0085225_2111431.jpg
止まない大雨と
深い霧の中をずんずん進み
山の露天風呂まで足を伸ばしてきました。


冬場は閉鎖。


スキーをしながら
かもしか橋を渡ると
どこからともなく温泉の香り。

渓流(源泉)の流れる音だけが
聞こえてくる...

そんな場所にあります。






f0085225_2112616.jpg

『今は誰もいないから特別いいよ〜』

寛大な許可を頂きパシャリ。

強酸性の硫黄泉は
『美肌の湯』と言われています。
(ちょっとぴりぴり)

洗濯しても洗濯しても
硫黄の香りがとれませ〜ん。
(さすが!!)

それもこれも
いい思い出ですよね。
(どうだろう?!)





f0085225_2113442.jpg






蔵王温泉/大露天風呂にて








Zelkova.K Keyaki Kawasaki









056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaKTQN
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2011-09-30 01:30 | 旅先の風景

『 庄内の休日-其の二』

築百年以上経った今も現役の美しい倉庫。
明治26年に
酒田米穀取引所の付属倉庫として建てられたのだそう。

12棟の倉と石畳の道
そしてケヤキ並木のコントラストが
なんともいえず美。
ああ、吸い込まれそう。

ケヤキの大木は日よけ、風よけの役目を。
しとしと
雨つゆしたたるこんな日は
雨よけにも。

緑のトンネルと柔らかな空気にしっぽりと
心が包まれるようでした。

酒田/山居倉庫にて

f0085225_2115720.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaKTQN
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2011-09-27 00:10 | 旅先の風景