Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:新作紹介( 187 )

『 WEDDING RING - Pt900 』

お久しぶりにも程がありますね。
すこぶる反省しております!
そのような中でおめでたいJewelryをご紹介致しますのも,,,なにではございますが
今日はWedding Ringをご紹介致しますね〜。

シンプルながらに品格をも持ち合わせたこちらのデザイン。
エレガントなお二人をすぐにご想像いただけるかと。
・・・。

f0085225_20432819.jpg


ところが、どっこい!(←古い表現)
大変たくましく?ご多忙でお元気なご夫婦なのです〜。

お二人は一年中真夏の、
現在、発展凄まじいインドネシアにお住まいで
現地にてお仕事をされています。

オチがないお話には大変厳しい(であろう?)
三カ国語を操る関西ご出身のだんなさま。
あーんど、オチまでに10分はかかるけど笑いは確実にもっていく、
三か国語をmixで話す東北人。

なんと指輪の内側にお入れした石は
『彼のには腹黒いのでブラックダイヤを〜』
『わたしのはかわいい桃色の石を〜』
とのこと。
特にお誕生石などではなく、そのようなことは気にせず
満場一致の決定のようです。

うっそ〜!おもしろい〜!本当にいれちゃうよ!
と心の中で思っていたZelkova.Kでした。
もちろん本当にセットしちゃいました(完)!!!
何も知らないとお上品な仕上がりに見えますね〜

f0085225_21224586.jpg


幸せなことに、
WEDDING PARTYにもご招待いただき、
手作りの素晴らしいお時間を共にさせていただきました。
また一時ご帰国の際はぜひご一緒させて頂きたく存じま〜す。
おめでとうございます♡

f0085225_21183529.jpg










Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaK
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2013-01-31 23:39 | 新作紹介

『 誕生花のネックレス - K18YG + Diamond 』

ふんわりとやわらかな雰囲気の中に
お花がデザインされたネックレス。
ご家族からお母さまへの贈り物にと。

描かれているお花は『スパティフィラム』
9月1日の誕生花。
そう、お母さまのお誕生花です。

f0085225_14332535.jpg

 
花言葉は 『清純な心』。
花弁には『永遠の絆』ダイヤモンドをあしらって。

お母さまの愛情につつまれる家族を表現した
あたたかなBirthday Jewelryが完成しました。



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaK
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2012-12-26 14:10 | 新作紹介

『 きらりイニシャルのネックレス - K18 + Diamond 』

ぽってりとしたGOLDのトップと
スター★デザインのバチカンが心をくすぐるロングネックレス。
贅沢な重みとキラッと光るDiamondが
胸元に個性と遊び心を与えてくれますね〜

f0085225_15272136.jpg


以前リメイクした際にお外ししたダイヤを
デザインに取り入れて。
f0085225_15272753.jpg


こんなお洋服にも似合うかも。
素肌、ドレスとのコントラストがお互いを引き立てます。
だいぶ巨大に見えますね...チャンピオンベルト並みです。イメージです。

f0085225_15291537.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2012-12-24 15:26 | 新作紹介

『 おなまえりんぐ - K18 』

特別なJewelryを身につける。
身も心もフィットする感覚。
それはとても意味のあること。
f0085225_0415695.jpg


その特別感、
想いを馳せることこそがJewelryの本当の価値。
ロマンティックを身につけてみませんか。

あなたのお名前をリングにしてお届けします。

056.gifお名前の文字数/指輪の号数など
バランスを綿密に計算しぴったりにアレンジ致しますYO!!
ご希望により素材違いやダイヤモンドなどのセッティングもできちゃいます。




f0085225_04228.jpg


f0085225_0422292.jpg






Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaK
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2012-12-02 00:32 | 新作紹介

『 煌めくドア - K18WG + Diamond 』

想像して下さい。

その向こう側には...

無限の可能性を秘めた
それぞれの未来が待っています。

f0085225_18122815.jpg





想像して下さい。

高島屋に車を忘れて来た自分を...(←わたし・二度目)

これから
取りに行ってきます。きゃ〜。(T-T)

f0085225_17483668.jpg









f0085225_1524669.jpg【お知らせ】

2012.8.29 wed – 9.4 tue
松屋銀座 にてジュエリーイベント『PORTRAIT』開催します。
1F SPACE OF GINZA 10:00 - 20:00
Zelkova.K も出展します!来てね! 

WEB: http://www.maisonie.com/portrait.html




Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaK
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2012-08-28 17:57 | 新作紹介

『 Anniversary Jewelry "K&R"- K18YG + Diamond 』

お子様の御誕生記念のネックレスをお作りしました。
パパのデザイン案 + ママのご希望のサイズです♪

f0085225_1336055.jpg


それぞれに『K』『R』の両方の二文字が刻まれています。
『K』の裏側には『R』
『R』の裏側には『K』
ネックレスがくるくるまわるとどちらかの文字が現れるようになっているのです。

パパのイニシャルとママのイニシャルです。
そしてなんと
お子様のかわいいお名前にはその両方が入っています。すご〜い!感動〜
家族全員のイニシャル入りのネックレスですよ!

f0085225_13355699.jpg


しっとりとした重みと高級感がある
とても素敵なネックレスになりました♪

『永遠の絆』
これはダイヤモンドがもつ『石ことば』です。
家族にとってこの上なく大切であり心に響く言葉ですね。

このネックレスが
お子様の健やかなご成長を見守るネックレスになることを願っています。

f0085225_1336719.jpg












f0085225_1524669.jpg【お知らせ】

2012.8.29 wed – 9.4 tue
松屋銀座 にてジュエリーイベント『PORTRAIT』開催します。
1F SPACE OF GINZA 10:00 - 20:00
Zelkova.K も出展します!来てね! 

WEB: http://www.maisonie.com/portrait.html





Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaK
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2012-08-14 14:18 | 新作紹介

『 Engagement ring - Pt900 + Diamond 』

ある日のこと
仙台にお住まいの男性から一通のメールを頂きました。

ご結婚が決まったお相手の彼女が
以前こうおっしゃったそうなのです。
『結婚する時はZelkova.Kの指輪がほしい...』

ずーっとずーっと
そのことばが心に留まっていらっしゃって
彼女には内緒で
そーっとご連絡を下さったそうなのです。

このたび無事にお届けすることができました。
彼女は泣いて喜んで下さったそうです。

最近はとても涙腺が弱くなったZelkova.K...
ついついそのシーンを想像してしまいました。
本当に涙がそこまで出てきます。

一生を共にする、この人について行くと心に決める、
『結婚』という人生の大切な場面で
微力ながらも
喜びと希望をお届け出来るということに
心から幸せを感じます。

ありがとうございます。

f0085225_1574256.jpg







f0085225_1524669.jpg【お知らせ】

2012.8.29 wed – 9.4 tue
松屋銀座 にてジュエリーイベント『PORTRAIT』開催します。
1F SPACE OF GINZA 10:00 - 20:00
Zelkova.K も出展します!来てね! 

WEB: http://www.maisonie.com/portrait.html




Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaK
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2012-08-13 23:56 | 新作紹介

『 Sweet Heart - K18WG + Diamond 』

愛とはいったいどこから生まれ
なぜ存在するのでしょうか。

素敵な人は『心』が美しい。
きれいで、しなやかで、時には強い『心』。
そこにはたくさんの『愛』があるように感じます。

そんな『愛』をテーマにしたJewelryを作ってみました。

f0085225_1622942.jpg




f0085225_162324.jpg



ピアスとネックレス
その一つ一つは

母として
惜しみなく溢れる母性愛、

妻として
あたたかく揺るぎない家族愛、

そして
人として
絶え間なく社会へ注ぐ人間愛

を表現しています。






彼女のご職業はお医者さまです。
いつも初心を忘れず
その想いを胸に
患者さまと向き合いたいと話してくださいました。






小さくなめらかな曲線で描いたハート...
そこには美しき『愛』のDiamondをセットしています。

f0085225_1622687.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaK
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2012-07-08 23:59 | 新作紹介

『 Engagement ring - Pt900 + Diamond 』

みなさん、こんにちは♪

わたくしZelkova.Kにオーダーして下さる方は
驚異的に素敵な方が多いです。

f0085225_20291676.jpg


考えてみて下さいますか。
お店でお気に入りのJewelryが見つかったらもちろんHappy♪
すぐに持ち帰れるしその日から毎日キラキラ輝く大好きなものを
身につけられるのです。さらにHappy♪

一方、Zelkova.Kにオーダーしたら...
思い切ってメールでお問合せ下さり、
お打ち合わせが必要であれば初めて会うZelkova.Kという人と対面し、
味もうつろにお茶を飲み干し滝のような汗を流す...(例えばですよ?!)
その後も何度も何度もメールでの確認をして...
一ヶ月もお待ちになって
ようやくご自分の思い描いたJewelryがお手元にやってくるわけです。

そういう何段階もの『手間』をいとわず行動される方というのは
ご自分というものをしっかり持っていて、
納得いくものを作り上げていくことに心地よささえ感じていらっしゃる方々。
実際にお会いすると
皆さん、パートナーの方やお友達まで揃って本当に素敵。


f0085225_21461987.jpg



←以前にこちらの
Wedding ringをお作りした(→)御夫妻から
素敵なお友達をご紹介頂きました。












そしてお作りした作品は
くすり指にダイヤが一粒輝く可憐なEngagement ring 。
Diamondの美しさを一番大切に、光がいっぱい透るデザインです。

f0085225_2029721.jpg


Zelkova.Kにオーダーして下さる方は
驚異的に素敵な方が多いです。
うそのような本当のお話。
ありがたいことです。




Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaK
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2012-06-30 23:59 | 新作紹介

『 涼やかに - K18WG + Turquoise + Diamond 』

大地に恵みの雨を十分に与えてくれる梅雨。(←前向き)
Rainy season と言ってみるとちょっとスマート。 (←典型的日本人)

恵みを受けた大地はやがて
太陽の光を 眩しく反射し
広く大きく晴れ渡る
真っ青な空を呼んでくれるでしょう。

BLUE SKY のようなTurquoiseとDiamondで
涼やかなロング・ネックレスを作てみました。

f0085225_18485354.jpg




Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaK
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2012-06-10 18:46 | 新作紹介