Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:新作紹介( 186 )

☆★ 次回予告 ★☆

こんにちは。

今朝は、雨が降ったり止んだり、朝日が差したりドンヨリしたり、微妙な天候でした。
そのため、朝~午前中に予定していた新作の撮影は、やむを得ず延期する事に。。。

決定後、あれれ?

穏やかに天候回復~。今はまるで、『秋』の夕方のようにすっきりしていますよ。

そして、最近同時進行していた作業が、ほぼ完成に差し掛かっているため、作品がどんどん出来上がってきました。

Zelkova.Kはめげずに予定を組みなおしますよ~!!

というわけで、近々、新作をご紹介させていただく予定です。
(タイトルは次回ってなっている!?そんな気持ちでがんばります!)
今、ご自分の作品をお待ちの、あなた。
どうぞお楽しみにね。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2006-04-25 16:37 | 新作紹介

お花のブローチとリーフのネックレス

皆さん、こんにちは。
Zelkova.KのHPでもご紹介している新しい作品を2つ、
ちょっと違う写真でご紹介したいと思います!

↓こちらのお花のブローチは、
K18とSILVERで出来ています。
f0085225_22221428.jpg


花びらが、まあるくカーブ。
可愛らしいでしょ?







 
シルバーの表面はふんわりと優しいイメージに。女性らしいデザインです。
ゴールドのネックレスやシルバーカラーの指輪や時計の日もコーディネートできますね。

          
            ↓こちらのリーフのネックレスはK18とダイヤモンドです。f0085225_2302589.jpg



リーフの片方には、27個のダイヤモンドを。
ネックレスが揺れると、ダイヤがキラキラと輝きます。きれいっ!!

          
チェーンの長さはちょうど胸元までの長さ、50cmです。
お洋服の上にアクセントとしておつけいただけます。
お手持ちのチェーンとも自由に付け替えることが出来るのです。


喜んでいただけると嬉しいな~。本当にいつもドキドキです。

Zelkova.K KEYAKI KAWASAKI

by zelkova-k | 2006-04-20 23:35 | 新作紹介

続・作業中をパシャリ

皆さん、今日の写真は、何を作っているところかおわかりになりますか~?
私、Zelkova.Kこと,川崎けやきは、血液型O型で、かなりしつこい部分を持ち合わせていると思われます。
f0085225_1102546.jpg

この白いしずく形のかたまりは、silverで、今ネックレスのトップになろうと熱いのをガマンして火あぶりにされた直後です。
しっかりとピンセットで押さえられて、チェーンが通る細いねじねじしたものを、ロー付されました。ひゅ~。あちち。


と思いきや・・


f0085225_1112313.jpg
ピンセットで押さえていたのは、私ではなく、『第三の手』という名のレッキトシタ道具でした!!
猫の手も借りたい!とはちょっとちがいますが、助かります。笑。

こちらも完成間近です。これから表面に石が留められ、それはそれはピカピカに磨かれます。
今はまさか・・・の姿ですが、ご本人様、わかりますか?
あなたのですよ!!!お楽しみに~。

Zelkova.K 川崎けやき
by zelkova-k | 2006-04-19 01:33 | 新作紹介

作業中をパシャリ

皆さん、まだまだ夜は冷えますね。いかがお過ごしですか?
今日は、ふと、ジュエリーを作っている途中のものって、皆さん見てみたいと思うかな?と思い、ちょっと写真を載せてみることにしました。
f0085225_23315254.jpg
今、写っているのは、
『明るいブルーの透明石に合うリングを!』ということで、K18イエローゴールドの石座(石が留まる外枠の部分)を作っている途中のものです。


f0085225_23423153.jpg
少々ボリュームのある4本爪です。仕上がりは、ぽってりとしたゴールドの石座をイメージ。↑(クリック=拡大)



f0085225_23513640.jpg
あとは形を整えて磨き、シンプルな太めのリングを作り、本体にロー付け(溶接)して一体化させます。

。。。どうでしょう?どんなものが出来上がるか想像出来ますか?
今こちらをオーダーしてくださっている方は、ご自分のだ!!っておわかりになりましたでしょうか?
もうじき素敵な指輪が出来上がります。
どうぞお楽しみに!!!

Zelkova.K 川崎けやき
by zelkova-k | 2006-04-16 00:08 | 新作紹介

『木の葉(このは)』のネックレス

f0085225_23273215.jpg

新作のご紹介です。
海外在住の方から愛する方への贈り物ということで、ORDERいただきました。

ありがとうございます。

彼女のご希望で、『木の葉(このは)のような』デザインに。
ダイヤモンドのしずくをあしらい、K18イエローゴールドをたっぷりと使った贅沢な『木の葉』は、とても上品に出来上がりました。

f0085225_23425044.jpg


本日、一時帰国中の彼女に直接お会いすることができました。
重みのあるGOLDが胸元にしっくりとなじみ色白の日本美人を引き立てます。
きっと海外で彼女の帰りを待っている彼も喜んでくださることと思います。
この瞬間、本当に作ってよかったな。
そう思うのです。

Zelkova.K/ゼルコーバ.K 川崎けやき
by zelkova-k | 2006-04-01 00:00 | 新作紹介

イニシャルネックレス

今回の新作は『イニシャルネックレス ”Y”』です。
お世話になっている素敵な女性へのプレゼントとのことで、ORDERして頂きました。

プレゼントするほうの方も、またとても素敵だなあ、と思いました。優しい気持ちのする贈り物ですよね。

この春の日にお生まれの ”Y”さん。 おめでとうございます。
ほんとに空と空気の気持ちがいい春は、晴れ晴れとして、お散歩に出かけるのが楽しくなります。
いつものアイテムにプラスして、重ね付けもおススメです。
すこし胸元の開いた洋服に、キラリ。素敵にコーディネート楽しんで下さいね。

f0085225_20471568.jpg

一緒に写っている春らしい黄色のお花は、『ラナンキュラス』。
花言葉は『晴れやかな魅力』です。
←クリック(画像が大きくなります)




素敵な方のはず。ご感想楽しみにしています。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2006-03-16 21:21 | 新作紹介