Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『 隠しきれない美 - Pt900+Citrine+Diamond Ring 』


Classical beauty, Eternal beauty…
そんな言葉を思わせるエンゲージリング。

f0085225_08443269.jpg



太陽を象徴し
勇気と自信、そして
希望と富をもたらすと言われる幸運の石
Citrine(シトリン)

f0085225_08444782.jpg


そして
永遠の絆を表す真理の石
Diamond(ダイヤモンド)

f0085225_08451025.jpg


その隠しきれない可憐さとノーブルな輝きは
心を奪うほど。

f0085225_08452159.jpg


伝統、円満、永遠の意をもつクラシカルなデザイン
時を経ても変わらぬエターナルな美しさが
永遠の幸せを表しているようです!

f0085225_08450289.jpg


たっぷりと時間をかけて
恋した石を選び、
愛おしいデザインに近づく
胸の高鳴りと
一緒に作り上げた喜び。

f0085225_08452904.jpg

お二人との出会いも
一生忘れられません♡

f0085225_08454020.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2017-06-05 01:24 | 新作紹介

『 "ONAMAE" RING for Birthday - K18YG+Diamond 』

旅好きな人というのは
Romanticだなと思う。
本人は決してそう感じていなくとも。

非日常の世界に
身を置き
心の洗濯をし

そして深呼吸とともに
透き通った美しい脳波を放出する。

そこで感じたすべては
あらゆる意味で
心の栄養となる。
本人はそう感じていなくとも。

数ヶ月前...
素敵なオーダーをいただきました。

f0085225_07020262.jpg


旅先のお宿にて
ふと見つけたjewelry box...
中にはHappy birthdayと書かれた一枚のカードが。
なんとそれは、
好きなジュエリーを作ってね♡
のスペシャルお仕立券。

f0085225_23353289.jpg



間違いなく
世界にたったひとつの
Birthday ringが完成しました!

f0085225_23353985.jpg



そして奥様は
この指輪をはめて
愛するご主人さまと
次の旅にご出発されたのでした。

f0085225_23354691.jpg




やはり旅人は…♡
ロマンに溢れている。
本人はそう感じていなくとも。

f0085225_06562875.jpg




Zelkova.K Keyaki Kawasaki

056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2017-05-20 06:49 | 新作紹介

『 WEDDING JEWELRY : Pt900 + Diamond 』


お互いの気持ちが ⇆ 向き合ったお二人からは
言葉なくとも、そこに漂うふわりとした空気
アイコンタクト、しぐさ、すべてから
優しく温かいオーラが。

f0085225_00574500.jpg

f0085225_00572362.jpg

そこにいるだけで
教えてもらう事が多いです。

f0085225_00580933.jpg

とてもとても幸せな
この空気を共有できる瞬間。

f0085225_00580179.jpg

それも
WEDDING JEWELRYを
オーダーいただく喜びです。


f0085225_01031538.jpg
f0085225_01032594.jpg

初心忘るべからず。(←自分へ




# by zelkova-k | 2017-05-10 00:54 | 新作紹介

『 二期の森とお知らせ 』

幾度となく訪れ
その度に心洗われる森の宿
那須の 「 二期倶楽部 」。
2016年5月より期間限定にて
Zelkova.KのJewelry をお取り扱い頂いておりましたが
予想を超えるたくさんの方に愛していただき
延長し
2017年8月末までお取り扱いいただけることになりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

42000坪の広大な自然の中に抱かれ
そよぐ風を感じ ゆっくりと深呼吸〜
これこそが本物の贅沢
身も心もリセットされ優しい気持ち
でこぼこのない緩やかな気持ちになれます。
f0085225_12240257.jpg
二期の庭の美しい朝露が胸に滴る様を
ネックレスに仕立てました。
✴︎30周年記念ネックレス✴︎
「 二期の庭 -Le Jardin- 」
〈 K18+Diamond 〉
f0085225_12240374.jpg
f0085225_12240320.jpg

✴︎ピンブローチ✴︎
「 ちいさな喜び -Petite Joie- 」
〈 SILVER+Natural Stone 〉
f0085225_12240394.jpg


f0085225_12240410.jpg
f0085225_12240455.jpg


二期倶楽部 にてお求めになれます。ぜし😋
NIKI CLUB & SPA (東館)レセプションショップ

栃木県那須郡那須町高久乙道下2301

Tel: 0287-78-2215 Fax:0287-78-2218

http://www.nikiclub.jp/





# by zelkova-k | 2017-05-05 11:59 | お知らせ

『 二期の森の休日 その2 』

シェフ特製のお弁当を作って頂き
なんと贅沢なお昼寝ピクニック(๑′ᴗ‵๑) にこっ。

二期倶楽部
www.nikiclub.jp

f0085225_11540899.jpg

f0085225_11540991.jpg

f0085225_11540968.jpg

f0085225_11540990.jpg

f0085225_11541071.jpg

f0085225_11541055.jpg
ぜし😋
# by zelkova-k | 2017-05-02 11:47 | 旅先の風景

『 二期の森の休日 その1 』

瞑想と再生のひととき。ほっ。
to relax, to re-energize...

二期倶楽部
www.nikiclub.jp

f0085225_11452482.jpg

f0085225_11452538.jpg

f0085225_11452508.jpg

f0085225_11452567.jpg

f0085225_11452614.jpg

f0085225_11452640.jpg

f0085225_11452648.jpg

f0085225_11452782.jpg

f0085225_11452806.jpg

f0085225_11452864.jpg

f0085225_11583981.jpg

f0085225_11583948.jpg

f0085225_11583900.jpg

ぜし🤗
# by zelkova-k | 2017-05-01 11:36 | 旅先の風景

『 川。』


f0085225_23275652.jpg
さてと。



Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2017-04-24 23:26 | ひとりごと

『 事故かしら?と思ったら... 勘違い 』

黒いCROWNを
追い越してしまいました...114.png
f0085225_23280097.jpg

# by zelkova-k | 2017-04-15 23:33 | ひとりごと

『 はしごする女 』

先日のこと。
エルメスの手仕事展に行きました。
期間も短く見応えある内容!(入場無料)とあって
世間の人々は逃しませんね!黒山の人だかりでした。

f0085225_22590779.jpg
しかも張り切ったおばちゃん(私)は
午前に草間彌生展に行き、

f0085225_23040416.jpg
f0085225_23040005.jpg

はしごしたおかげで午後の会場はますますフィーバー。

正直に言うとほとんど見ることができなかったかも…
それでもジュエリーの石留め職人さんのところにへばりついて

なんとかギョロ目でじーっ!その手仕事を拝見することができました。

f0085225_22594568.jpg
現代のジュエリー制作においては、やはりITの力を無視することはできません。
データを元に造形機にて出力されたと思われるワックスもすでに美しい。

f0085225_23033231.jpg
f0085225_23030235.jpg

地金になる前のワックス段階でたくさんの石留めの位置がすでに決定されていて石留め職人さんはこの穴を元にダイヤを合わせてひとつひとつセッティングしていきます。

f0085225_22594875.jpg
f0085225_22595225.jpg

f0085225_22595720.jpg
f0085225_23000151.jpg

と...かなりじっくり見せていただいたかのような発言ですが

実は一番なが〜くへばりついていたのは...

何を隠そう、スカーフの縁かがりのブース。

f0085225_23035579.jpg

f0085225_23032192.jpg
☝️フランス人の職人さんの手
Kadue FabriqueのKadueちゃんに事前に教えてもらっていたので
「やってみたい人〜♫」
「はいっ!!!!!」と立候補してみました。
大変な熱い視線の中、針と糸を持ちエルメスのスカーフをかがる!!!!!!
張り切りすぎて
「あなた!そんなに抑えちゃ縁の丸みが潰れるじゃないの!」
と軽く本気で叱られましたが?!
ピクリとも震えず恥じらいもないおばちゃん精神を自覚しました。
幼稚園の頃、アシカのショーの輪投げにどうしても立候補できなかったモジモジした自分に聞かせてあげたいな。
良い経験でした。

f0085225_23035121.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2017-03-17 23:01 | ひとりごと

『 夜空を見上げて; K18YG+ラピスラズリ 』


その昔
聖なる石・天を象徴する石として
崇められ尊ばれていた美しき青い石。

「あ〜旅が私を呼んでいる」
心の声にまっすぐに生きていらっしゃる
その方がお持ちになられた石は
ラピスラズリ。

静かなる夜の大空に
何万光年も離れた星の輝きを見るかのような
群青の美。
チョーカーとリングの
セットジュエリーをお作りしました。
f0085225_00263285.jpg


やわらかなゴールドの風合いが
ナチュラルで優しいチョーカーは
マットとポリッシュの間に仕上げました。
存在感のある石+ゴールゴリーフのトップにて。
f0085225_22120849.jpg


指輪もおそろいです。
f0085225_22060474.jpg



✴︎ラピスラズリ✴︎
『幸福の石』
心を浄化させて幸運に導く石と呼ばれています。

昨秋、 二期倶楽部を訪れ
旅の記念にとNecklaceをお求め下さった方から
オーダージュエリーのご相談を頂戴しました。
ご連絡を頂いた時はとても嬉しくて
フガフガ。
興奮で脈と血圧が高まりました。

知的でチャーミングな方のお話は
とても惹き込まれますね!
お打ち合わせには
二期倶楽部にてお求めになられたネックレスをしてきてくださいました。
お似合いで本当に嬉しかったです。

f0085225_22120862.jpg



# by zelkova-k | 2017-02-05 00:05 | 新作紹介

『 二期の森より 』

お友達から

「けやん!いまにきくらぶ!ビックリした!」

と、一枚の写真が送られて来ました!
ほんとにビックリした感じ!の?
ひらがな!メッセージ。
嬉しいな!ありがとう😊

f0085225_23273656.jpg


これから夜空を眺めながら
ちゃっぽり温泉に入るところかな〜?

想像しただけで心が解きほぐされる。
木の葉の絨毯が広がる二期の森。

いいな〜
# by zelkova-k | 2016-11-18 23:22 | ひとりごと

『 余白を楽しむNECKLACEとは?; K18WG+Diamond 』

お誕生日記念の贈り物に
ネックレスをオーダーいただきました。

人前に出られるお仕事柄
普段はお衣装も多いのでは?と

プライベートではどんなときでも
しっくり美しくおつけになれるような
万能ロングネックレスを。


f0085225_23284636.jpg


デコルテを美しく見せ
お洋服のお色も選ばずの優等生!


f0085225_23285656.jpg

ホワイトゴールド+ダイヤモンドの組み合わせは
ワンピースにはきちんと感。
カジュアルなスタイルにはシュッと感をプラスしてくれます。(←ってどんな!)
透け感と本物であるゆえの重み、
このバランスが心地よく◎です。


f0085225_23295638.jpg

いつでも胸につけていただけるように。

お二人のイニシャルも
デザインにひっそりと組み込まれています。
将来、記念の日には真ん中にお好きな宝石をセットできる "余白のある" デザインです。
ぜひ❤️ご連絡をお待ちしておりますよ〜


f0085225_23290198.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-09-04 00:00 | 新作紹介

『 "The simplest" WEDDING RING 』


ピアニストでアーティストで
音楽家で芸術家。
どんな表現も当てはまる自由さがとても魅力的なお二人にWedding Ringをお作りしました。


f0085225_00595484.jpg



オーダー内容は
”これまでで最もシンプルな結婚指輪を”
!!!!!!!!!!!!!!!!

f0085225_10462238.jpg


ご自分の腕(指)と脳と感覚のみで
音楽と一体になれる。
”身ひとつですでに芸術” ですよね。
しかもお二人とも♡

f0085225_10462806.jpg

ご結婚指輪でさえ
飾ることなくそっと添える…
そんな感覚がぴったり!

f0085225_10463452.jpg


中心にはいつもご主人様がいて
すぐそばでしっかりと、でも優しく支える奥様。
そしてご自分らしさも忘れない。*\(^o^)/*
指輪にもそんな雰囲気が表れています♡

f0085225_10463146.jpg


f0085225_10461521.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-08-25 10:54 | 新作紹介

『 LONG LONG NECKLACE : K18YG+Red Coral 』

10年目のお付き合いとなるお客さまから
珊瑚のネックレスをオーダーいただきました。
おばあちゃまから受け継いだ珊瑚のリングを
ロングネックレスに。

f0085225_13203837.jpg


深く混じり気のない真紅の美しい珊瑚。
リングから外した際、セッティングされていたところには乳白色の部分が見られました。

これは日本産珊瑚の特徴と言われています。

おそらくおばあちゃまの時代から、世界で最高の評価を得ていた日本の珊瑚であろうと思うのです。

f0085225_13232381.jpg


f0085225_13205446.jpg

深海で静かにゆっくりゆっくり成長する珊瑚。
太古の時代から洋の東西を問わず愛されて
今ではとても貴重なものです。


f0085225_13204836.jpg

繊細でカットが綺麗なチェーンが、優しさを加えてくれます。
長さは50cm 60cm 80cmとそれぞれ楽しめるように、ねじねじの「まる」を組み込みました。
ここに引っ掛けてくださいね〜。


f0085225_13534510.jpg

仏文学を研究され
リモージュの磁器のように白く透明感のある美しい方。
無駄のないデザインにちょっとのひねり。
そのシンプルさがとても素敵です。

ミッドナイトブルーのワンピースに似合うような。

と、詩的で右脳に響くリクエストをいただきました。
彼女がさらさらと綴る文章はいつでもそう。
ご自分の言葉で誰もがすっと吸い込まれる、はらりとした表現をなさるのです。


いつも”おっちょこ失敗”な私の話をケタケタ笑って聞いて下さる、一緒にいると空気がまろやかになるそんな方です。憧れ。


f0085225_13205186.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-06-21 13:55 | 新作紹介

『 PIERCED EARRINGS " Petite Joie " ; SILVER+Turquoise 』

知的で行動派、有言実行、英・露・中と言語も自由に操る、オモシロイ女性に

Petite Joie(プチ・ジョワ)シリーズのピアスをお作りしました。
ターコイズ。明るくて夏の空を思わせるブルーが爽快です。

アクティ部&豪快なイメージにとってもお似合い!
才能溢れる女性の共通項です。(←けやき調べ)


f0085225_23052626.jpg


ターコイズの石言葉は成功と繁栄。

行動する勇気を与え自己実現の達成へと導く。
人との出会いを豊かにしつながりを深める。
身を守り幸運を呼び込む。

などなど。ワクワクすることばかりですね!

f0085225_23054907.jpg



夏の空に想いを馳せ、輝く未来に導いてくれるお守りのピアスになるといいなと願っています。


f0085225_23053412.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-06-12 19:56 | 新作紹介

『 South Pacific Pearl Ring ; Pt900+Pearl+Diamond 』


南洋パールのリングをオーダーいただきました。
お客様がずーっと大切にされていたいくつものジュエリーから
ダイヤモンドを丁寧に外し選りすぐり、セットしました。


f0085225_23024713.jpg

リッチなふくらみのあるフォルムにグラデーションをつけて敷き詰められたダイヤモンド。
すべて同じ大きさのダイヤモンドをセットするよりも、
ずっとずっと立体的で瑞々しい印象を与えてくれますね。
凛として涼やか。優しく美しく豊かな表情です。

f0085225_23024457.jpg

もちろん、お外ししたダイヤモンドには
それぞれの大きさやカラー、
内包物の有無などいろいろあります。
今回使用しなかった石は、また次回新たなジュエリーに華を添えてくれますので、大切に小分けにしてお返しいたします。

f0085225_23025439.jpg

多くを語らずとも、いつも優しい気持ちで寄り添ってくれるこちらのお客様。
わたしには、彼女がまるでスローモーションのワンシーンのように眩しく見える瞬間があります。
 
内なる美しさが毛穴という毛穴から漏れちゃう瞬間だなぁって思います。
内なる美しさが「人間の美」を作るのだなぁって、つくづく思うわけであります。

f0085225_23025012.jpg





Zelkova.K Keyaki Kawasaki

056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-06-05 23:07 | 新作紹介

『 PIERCED EARRINGS " y " ; K18YG 』

以前にご紹介した ” r “ のピアスのお客様が
なんとすぐにリピート!

このたびははお義母さまへのお誕生日の贈り物にと、
" y "のピアスをオーダーしてくださいました。

f0085225_23130588.jpg


お義母さまは” r “のピアスをご覧になって
『わたしも〜毎日つけたい!』とおっしゃってくださったそう。
嬉しいな!

そしてお義父さま&お義母さま!
なんとこれまた、お二人ともイニシャルは” y “
両耳に” y “を毎日お付けになりたいのだとおっしゃるお義母様。
Everyday Everytime " y " ♬
とてもチャーミングなお方だなぁと❤️

ぷっくりと優しく輝くGOLD。
どの向きにも付けられる自由なデザイン。

f0085225_22412646.jpg

f0085225_22411486.jpg


合わせると永遠を意味する吉祥柄『七宝』も隠されていますよ。
いつまでも幸せが続きますように❤️

f0085225_22413256.jpg

こうやって芋づる式に(←違う)たくさんの方のジュエリーを作り続けることができ、
Zelkova.Kは
Everyday Everytime とっても幸せだな♬
と思っております。
いつも本当にありがとうございます。






Zelkova.K Keyaki Kawasaki

056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-06-01 22:39 | 新作紹介

『 Zelkova.K ”二期倶楽部”にてお取扱い開始 』

2016年5月より

スモールラグジュアリーホテルのパイオニアとも言える

「二期倶楽部」にてZelkova.K JEWELRYのお取扱いが始まりました。


f0085225_13494629.jpg

Zelkova.Kのジュエリーは

身につけた時のナチュラルな横顔、
そして美しさをテーマにしています。

上質な天然石やシルクを思わせるテクスチャーなど

どれも愛らしく上品な作品ばかりをお選びいただだいております。


f0085225_13495011.jpg

今年で創業30周年を迎える「二期倶楽部」。

安らぎの隠れ家のようなオーベルジュは、

ホテルの機能性と日本旅館の「おもてなし」をそなえ

四季折々の自然と文化の薫りで人々を包み込みます。


f0085225_13500143.jpg
f0085225_13502370.jpg

お客様との一期一会の出会いを、

やがて「二会」に、そして「三会」に。

第二の故郷として生涯にわたるお付き合いを

という願いが込められているそうです。


f0085225_13503310.jpg


水、光、まどろみ、静寂、

心地良い二期の森にゆっくりと身体をゆだね

解きほぐされていく瞬間。

 

f0085225_13501453.jpg


夜空に広がる星々や、

ぱちぱちと薪が爆せる暖炉。

その佇まい全てに心地よさを感じてください。


f0085225_13503987.jpg

そして

ありのままの自分にそっと寄り添う

本物のジュエリーをお楽しみいただければ

と願っています。


「いつもの私に小さなよろこびを。」


f0085225_14024591.jpg
【 PETITE JOIE(プチ・ジョワ) -小さなよろこび-】
SILVER製 天然石ピンブローチ
                            

二期倶楽部
NIKI CLUB & SPA レセプションショップ

栃木県那須郡那須町高久乙道下2301

Tel: 0287-78-2215 Fax:0287-78-2218

http://www.nikiclub.jp/




Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-05-25 13:59 | 新作紹介

『 野口健 & 藤巻亮太 写真展 』


登山家 野口健さんとミュージシャン 藤巻亮太さんお二人の写真展に行ってきました。
ネパール大震災のその瞬間に野口健さんがヒマラヤにいたこと、その後の基金立ち上げや復興活動、直接支援についてはニュースや報道にてご存知の方も多いかと思います。
健さんの目から見た現実、村人の動揺や戸惑い、大自然の美しさと恐ろしさがそのまま切り取られているかのようなダイナミックな写真の数々。

f0085225_13302412.jpg
その中でも子ども達のキラキラとした目の光が本当に印象的でした。まつ毛、髪の毛、肌、息吹さえ感じます。
どんな時代、国、環境に生きていても本当に大切なこととは何なのか、と考えさせられる瞬間でした。あるいはこう考える機会を求めて自分は足を運んだのかもしれないな、とも思います。少しでも何か役に立ちたい...
前回伺った時は写真集を購入しレジにそのまま置いてきてしまい、後日「けやきさんへ 野口健」と直筆のサインと共に届けて頂くという失態を犯しましたが、今回は大丈夫!すでに健さんのサイン入りの写真集を購入し何回も振り返り確認の上その場を去りました!
その後なんと急遽予定外にてご本人のトークショーが開催されたとの情報あり。一人でのほほんと天ぷらを食していた自分が本当に悔やまれました。

「野口健×藤巻亮太 100万歩 写真展」
会期: 2016年2月19日(金)〜3月9日(水)
(10:00-19:00)
会場: フジフイルム スクエア
(東京ミッドタウン内)
http://fujifilmsquare.jp/sp/interview/1602190123.html

Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-02-27 23:27 | 気になったこと

『 PIERCED EARRINGS " r " ; K18YG 』


K18 yellow goldのピアスをお作りしました。
アルファベットの " r " を小文字でほんのりアレンジ。
つけていることを忘れ、まるで自分のからだの一部であるかのような心地よさを覚えるピアス❤︎
振り返るとき控え目にキラッとするそんな所も自分だけの幸せな瞬間ですよね!

f0085225_13345940.jpg

左右を合わせると " r "はribbonに🎀


f0085225_13350389.jpg


f0085225_13350658.jpg
2つで1つ。2人で1つ。手を繋ぎずっと一緒の家族に。
...そっとお耳にフィットする " r "
それはご主人様のイニシャルだったのです❤︎
御結婚記念の素敵なエピソードですねぇ!

f0085225_13350986.jpg
f0085225_13233862.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-01-28 13:22 | 新作紹介