Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『哀愁の背中・・・』


今日はですね。
電車の中で『アイメイト』というプレートを首にした
盲導犬の彼に遭遇。

f0085225_0104380.jpg


ご主人様の足元にほんの少し被さって大人しく電車に揺られる彼。
じっと車内の様子を見ながら
ご主人様の安全のためいろいろと考えをめぐらすかのような落ち着き。
確実にわたくしよりも賢い顔つきとベテランの風格でした。
先輩っ!!

ときおり
ご主人様のおひざにあごを乗せて
鼻先をチョンチョンってさわってもらうのが嬉しそう。
ベテランが見せる甘え顔にはぐっとくるものがありましたね~。

f0085225_0114187.jpg


さて東京駅。
ご主人さまが降りられるようだ。
扉とホームの間の隙間は無事クリア。
エスカレータにむかったぞ。
お!そこは上り用だよ、反対っ!!!!!!!!!
彼はちゃんと気づいたご様子。
階段からゆっくりとご主人さまを誘導して下ってゆきました。
姿が見えなくなるころ電車も出発。
少し足を引きずっているベテランの哀愁ある背中・・・勇退の日も近いのかな。
ちょっぴりじーんと来ました。

数分前に
某駅JR職員の女の子にプリっと心の中で怒っちゃったわたくし。
なんだかどうでもよいことに思えた一瞬でした。

※尚、街で盲導犬に出会ったら・・・によると
わたくしがしてしまったように
たとえズームでも写真など撮ったりするのは盲導犬の集中力を欠く可能性があるので
好ましくないようでした!! 汗汗汗
今度は気をつけますっ!!!!!!!いまさら大反省です。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-11-27 00:14 | ひとりごと