Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『お花のイヤリング- K18WG & Diamond & Ruby』


春の陽気を2時間浴びてさっそく日焼け? 
吸収力抜群の川崎けラニンです、こんにちは♪

今日はダイヤモンドとルビーの
小さなお花のイヤリングをご紹介したいと思います。
f0085225_552426.jpg


こちらはお母さまのお誕生日に
お嬢さまからの贈り物としてオーダー頂きました。

ダイヤとルビーはおばあちゃまのプラチナのリングから使用。
外した石の中からより綺麗で大きさの揃ったものをお選びして
K18ホワイトゴールドの小さな花びらの中にセットしました。

実は・・・(その壱)
こちらのオーダーをしてくださった方は
『桃子さん』とおっしゃるのです。
とても古風で可愛らしいお名前ですよね。

今回のイヤリングのモチーフは
ご本人さまのお名前から『お花』のイメージと
お母さまの『上品で可愛らしい』イメージです。

実は・・・(その弐)
わたくし『桃子さん』を以前からとてもよく存じ上げておりまして
なぜか
お父さまとお母さまの20代の頃のお写真まで
お宅に上がりこんで拝見したことがあります。(ずずしいですね。)

お母さまは
当時(ミニスカート時代)の全日空(ANA)の
空色ユニフォームが
大変よくお似合いでした。
f0085225_6234995.jpg

f0085225_6215189.jpg

                           ・・・ANA歴代ユニフォームフィギアより・・・
まさに↑↑↑のようなイメージ。
とっても『上品で可愛らしい』方なのです。


f0085225_5561699.jpg

現在『桃子さん』は
海外にお住まいなので

完成したイヤリングは
わたくしから
直接お母さまにお送り致しました。


あらかじめ
メールにて送られてきた
『桃子』さんからの
メッセージを添えて。

 




その後お母さまから丁寧なお手紙を頂戴しました。
とても美しい字で始まるその書き出しには
『けやきさん、いつも桃子のわがままにお付き合いいただき
ありがとうございます・・・』
と書かれておりまして


(いいえとんでもない!!!!!!!!
わがままだなんて
カワサキケヤキ大変恐縮です!!!!!!!!)


『桃ちゃん、いつも‘可愛がって’ごめんね。』
そう、汗が出る思いでした。

そしてその後
桃子さんから来た
一時帰国のご連絡メールにはこう書き記されておりました。

『けやきさん、○~○日まで東京出張決まりました・・・
・・・桃子のために最低でも2日以上はスケジュール空けておいて下さい。』


お母さま、やはりお嬢さまは大変大胆な方です。
お供させて頂こうと思います♪

ありがとうございました。

f0085225_20585725.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-04-16 02:10 | 新作紹介