Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『K18WG & Diamond の Set-Jewelry 』


『杜の都』・・・に近いお魚のまちに生まれましたけれど
焼肉とか鉄板焼きも大好きな川崎けぱんです、こんにちは♪

今日は
同じ海近のまち生まれで
わたくしの幼馴染み、NAOちゃんにお作りしたJewelryをご紹介します。
f0085225_3305578.jpg

NAOちゃんの『N』をモチーフにK18ホワイトゴールドでお作りした
ネックレス()とピアス()。

f0085225_333345.jpg


それぞれ大きさの違うダイヤモンドをあしらった大小お揃いのデザインは
セットジュエリーです。

f0085225_435453.jpg


NAOちゃんとはびっくりすることに
生まれた日からの幼馴染みです。

同じ病院で同じ日に『おっっっぎゃ~♪』この世に誕生。
わたくしのハハ・コーコによりますと『NAOちゃんとは生まれた時間も一緒よ~♪』
とのことですが、
何せわたくしのハハ・コーコのことですから少々あやしいものです。(Let's母子手帳)

3歳頃までご近所に住んでいたNAOちゃん。
いつもお買い物に行く途中
わたしの家の前を通ると中を覗いて
『けやきちゃん・・・は??』
探してくれていたそうなんです。
子供の頃わたしはこのお話を聞くのが大好きでした。

大学生の時は
名古屋から会いに来てくれてわたしの家に泊まってくれました。

現在はコロンビア人のご主人と国際結婚をされ2歳の女の子KURARAちゃんが。
中国・上海で広告代理店にお勤めされるJapanese Beautiful Mommy (JBM)

上海からZelkova.KのWebsiteを見つけてくれて
一時帰国の際にこのたび10年以上ぶりに再会することができました。

ご主人様の母国語がスペイン語とのことで
日本語・英語・スペイン語・中国語の4カ国語をあやつるNAOちゃん。
お口元はとてもインターナショナルな印象でした。
不思議ですがこれが本当なのです。
うっかり凝視してしまいました。(失敬。)
歯並びも美しく口角がきゅっと上がっていてお話する表情が豊か!
やはり言語や文化によっても人の持つ表情やオーラって大きく違うものですね。(再確認!)

ちなみにわたくし、NAOちゃんと生まれてから今日まで同じ日数を生きておりますが
現在【話せる】と威張れる言語
合計一カ国語(母国語)です。

この歴然とした差に落胆し、また大いなる憧れを抱かないはずがありませんね。
英文科卒とはわたくし・・・
現在聞かれて答え憎さNO.1な経歴ですよ、コレ。

しかし
ハハ・コーコがご両親と年賀状で年に一回ご挨拶をしていたことがきっかけで
NAOちゃんがわたしのJewelryを知ってくださり
身につけて頂けることになったのです。
幼馴染みで
そして憧れの女性と
一生のお付き合いが出来る確信を持てたとても幸せな出来事でした。

インターネットのその前に
『年賀状』という
一枚の『紙』と手書きの『文字』の温かみと
そこに『気持ち』があったからこそ今回の再会のチャンスにめぐり逢えたのだな~と思うと
そこにとても大切なものを感じさせられますね。

上海にもどったNAOちゃんから手書きのお手紙が届きました。
そこにはこう書いてありました。

f0085225_5531039.jpg


「先日はわざわざ時間を取って会いに来て下さり、ありがとう。
『仕事でもプライベートでも活躍して存在感のあるもの』というわたしの希望通り
上品でシーンを選ばないデザインに毎日愛用させてもらっています・・・
・・・毎日けやきちゃんと両親の愛に包まれて暮らしているようでpowerと落ち着きを感じます。こんな素敵な機会を・・・けやきちゃんに本当に感謝です。」


正直嬉しい。
本当に嬉しいです。
また応援したい・・・
というよりむしろ憧れるJapanese Beautyが増えました。
そしてそんな女性にZelkova.KのJewelryを身につけてもらえるこの喜び。

f0085225_554685.jpg
f0085225_5551789.jpg




これからも
一人でも多くの人に幸せと気持ちを届けられるJewelryを作り続けていこうと
そう思ったZelkova.Kでした。


NAOちゃんありがとう・・・(謝謝)


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2008-03-20 01:38 | 新作紹介