Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『サファイヤと淡水パールのピアス- K18』

9月ごろ
ふと一通のお問い合わせを頂きました。

ポロリポロリとメールでやり取りをし
しばらくたったある日

突然
さらりとオーダーしてくださった『北の大地』のお客様。

メールにはいつも
短い中に具体的でわかりやすいリクエストと
さらにお客様ご自身の近況も盛り込まれていて

いつの間にか
冬のタイヤ交換の話までするほどに。(わたくしも雪道の経験豊富なので。笑。)

最近は
『風邪を引いたのに熱が出ないのが少々悔しい』・・・と。
書いてありました。

『オモシロイ女性!!』
ひそかに川崎けやき確信しました。(にっ♪)

そんなお客様のオーダーは

お手持ちのカボションカットのサファイヤを使って
ピアスをリメイクするというご希望でした。

f0085225_3475673.jpg

表面がつるりとカーブしたカボションカットのサファイヤは
四大宝石の一つでありながらも
きらびやかな輝きというよりは
むしろ
優しさのある上品な輝きのあるものでした。
手作りのまぁるい石座の中にピッタリとはまりましたね。

f0085225_348263.jpg
WEBSITEの中にあるピアスの写真から↑↑↑
このデザインを気に入って下さったのでアレンジです。

グレーがかった淡水パールも
ご本人様がイメージして伝えて下さいました。
ピッタリですね。

自分のイメージを形にするって
とても楽しいことだと思いませんか?

そのお手伝いをできることは
私自身もとても楽しく嬉しいことなのです。

北の大地、北海道の札幌。
幾度となく行ったお気に入りの地です。
そこにお住まいの一人の女性が
わたくしZelkova.Kを見つけてくださったなんてとても嬉しく思っているんです。

感謝しています。

Akikoさん、ありがとうございます。

f0085225_3591898.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
【Zelkova.K HP】 はコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2007-12-09 03:59 | 新作紹介