Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『K18WG & ロンドンブルートパーズのRING』

f0085225_2491756.jpg

K18ホワイトゴールドと深い深い青が美しい
『ロンドンブルートパーズのリング。』
まるで海の底をのぞいているみたいな青でしょう。

落ち着いた深みのある青い色。なんて大人っぽいの。
そして
綺麗なラウンドカットのロンドンブルートパーズは出逢うのがとても難しい。

でも。

一目見たら吸い込まれてしまう。
じっー見てしまう。
そんな石なのです。

ロンドンブルートパーズ。神秘的です。



指輪はイエローゴールドからホワイトゴールドに作り変えました。
納得いかず・・・作り直したんです。
イエロー+ブルー=グリーン?

ゴールドが反射して石の色が変化して見えたのです。

ご本人様にはそのことを正直にお話しました。
そして
待って頂くことにしたんです。(ごめんなさい・・・。)

でも。

作り直して本当によかったぁ。

f0085225_373424.jpg


高貴なブルーが際立ちます。

トパーズ・・・
お守りとして身に付けると
悲しみを払い知性と勇気を強めると云われていています。

わたし、知性という言葉に弱なぁ。憧れですね。いい。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki




 ←気まぐれブログ世の中へ影響力調査チュウ。 ポイントの変化に全く規則性なし。実に不思議です。
by zelkova-k | 2007-07-21 00:30 | 新作紹介