Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カゴへの挑戦・・・試作中パシャリ-4 @『鈴木荘』

f0085225_1354312.jpg
f0085225_1362313.jpg
f0085225_1363916.jpg
f0085225_1365624.jpg


事件は現場で起きていました。(パシャリ-3までの日記はコチラ
順調かと思われていた工程で。
仙台入りの前にカゴの原型が
素晴らしく出来上がるとタカをくくっていた川崎けやきの前に
事件は・・・。
起きてしまいました。


『ぶちっ~~~~~~っ!!!』


『ぎゃ~~~~~~っ!!!』




・・・。



元気にたたき過ぎて、切れちゃった・・・。
カゴの核となる素敵な模様が・・・。
繊細でアートな模様が・・・。
涙。
写真を撮る気も失せる、大きな失敗でした。

  だから言ったじゃない、けやんき。
  あせらないでって・・・。(自責の念)
  どちて、お調子に乗ったんだ? ん?  (←もう一人のけやんきの声)

   ・
   ・  
   ・

そんな失態から早一週間。
仙台にも行って軽く風邪も引きました。
お喉がpain。。。
しかしbut、この週末カゴの原型に再チャレンジしました!!
白金で。

白金で・・・?

はい。白金の隠れ家『鈴木荘』の工房にてトントントン。
作業をしていました。

f0085225_138519.jpg『鈴木荘』といえば
わたしのこの
『気まぐれブログ』の第一日目の記事が
『鈴木荘』のことでした。(→コチラ

早いものでもうあの日から一年以上経ちました。

オーナー兼デジャイナーの『Chikara』氏
アメリカで彫金を学ばれた後、
わたしの通っていた学校にも週一回
顔を出していました。

メイキングのクラスでは
3年間一緒の先生のもとで学び
笑いすぎて、作業が進まない日もありました。


f0085225_1381926.jpg
彼のショップ兼工房である『鈴木荘』へ押しかけ
作業させてもらったんです。

営業時間にです。
まったくずーずーしいです。
ありがとうございました。

『鈴木荘』の2階には
同じく弟であるfilm & teeアーティスト『5:55』がお住まい。
『chronic5』の知る人ぞ知るショップがあるんですよ。
おもしろいですよ。行ってみて下さい。



f0085225_137151.jpg
そして・・・。

カゴの方は・・・。

シルバーで再度吹いたけど
強い力を発揮していた
縁取りの部分はイトノコでカットし
よりカーブがつき易い状態にすることに。

  『ちょっとずつ・・・。
  ちょっとずつだよ・・・。トントンは。』
(一句。)


f0085225_1373184.jpg


こんどはいいみたいです。
イメージどおりの綺麗なカーブ。

ゴールドをイメージしても
なかなか素敵な
カゴの原型ができました!!

ニッコリズム。


f0085225_137475.jpg

うん。

いい感じよ。


少々テンションが上昇した
川崎けやきでした。(いつものこと・・・)

Chikaraさん(→ブログ
5:55さん(→ブログ
ありがとうございました。



Zelkova.K Keyaki Kawasaki

by zelkova-k | 2007-05-21 03:11 | 新作紹介