Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ネックレス・・・『お母さん、お疲れさま』

みなさん、3月ですね。
3月といえば卒業や職場の異動、転勤、仲間との別れ、そしてお引越しなど・・・。
人生のひとつの区切りとなることが多い月ですね。
なぜか書いているだけで”じーん”としてきているZelkova.Kですが・・・。
今日は、そんな3月にふさわしい『記念のネックレス』をご紹介します。
f0085225_3533984.jpg




昨年12月の出来事です・・・

一通のご相談メールがZelkova.Kの元に届きました。
『3月に定年退職を迎える母に記念のネックレスを作りたいのです。』

このメールはわたしに自分の母のことを思い出させました。

母が、定年まで仕事を辞めずにわたしたち姉妹を育ててくれたこと、
そして、
退職するとき『頑張ったね、お母さん。ありがとう。』
そんな言葉さえかけてあげられなかった
自分の至らなさ。

Zelkova.K
は、しばし目を熱くしてしまいました。

f0085225_4553861.jpgそのようなわけで、
ぜしとも作らせていただきたいと思ったわたしは
年末年始にかけて
ひそかにデザインとサンプル作りをしました。

その後、堂々と、かつ念入りにメールでのやり取りをして
『丸みのあるしずくの中にきりっとスクエアダイヤ』
こちらのデザインに決定したというわけなのです。

ちなみに、こちらの女性には3人のお子ちゃまがいらっしゃるのですが
携帯メールを打つのはわたしより数段早いです!
エプロンINで家事だそうです。ママは本当にすごい!!


将来、3人の娘さんたちがママにこういう思いで何かをしてくれる日がくるんだな~
と思うと、また”じ~ん”としてしまいます。
わたし、涙もろいおばあちゃんみたいですね。


第二の人生、
お孫さんとのお出かけの際も
軽快におしゃれを楽しんでいただきたいと思いまして
チェーンとダークブラウンのヒモを簡単に付け替えられるデザインにしてみました。

気に入っていただけると嬉しいです。

お母さま、長い間のお仕事、本当にお疲れ様でした。

自分の母に言いそびれているこの言葉を言えて
わたしも今、少しほっとしています。

Zelkova.K Keyaki Kawasaki
by zelkova-k | 2007-03-04 00:00 | 新作紹介