Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

人間ドック!!!!

今日、私は、人間ドックでした。

『え?高いんじゃない?まだ早いんじゃない?なんで?』
と思われる方、
ちっちっちっ!
決して高くないんです。
誰のものでもない自分の体のチェックですから~。 (← 偉そう。)

金額はね~~~。
今日私がお世話になった施設では、
約5万円位でした。

まあ、わたくしも『たかが5万円』とは言い切れないのではありますが、
身近で大切な人が病気になっってしまった、そんな経験から言えば、
予防やチェックに注意を払っていくということは、決して高いものではない。
そう思うようになりました。

人間は心を持っている『いきもの』ですもんね。
大きな病気になってしまったときの人間の気持ちというのは
不安、そして計り知れない辛さを伴っていると思います。

1年に一回、自分自身の心に安心と引き締めを与えつつ
健康でいられる喜びも感じたいものです。

美容はその次だわよ。だわよ、だわよ。

そう思うのが最近の私なりの考えです。

とは言え、最近の人間ドック施設や、病院はカードが使えちゃいますからね。
大変便利でございます。
私ももれなくカードで払って参りました。JALカードでね。
マイルマイル。なんて思いながら。

今日伺った施設は、
縁があって、以前に仕事でお世話になったことがあります
東芝病院総合健診センター
という施設です。

健診のスペシャリストとも言える優秀なドクター陣と
優しく親切な看護師の方々
そしてとても感じよく丁寧な応対のスタッフの方々が
しっかり揃っていてとても気分よく健診を受けることができました。

そして・・・。
その健診の素早いこと!!
こちらは、日本で初めて日帰り人間ドックを開始した施設だそうで
10:30には全部終了、本当にあっという間でした。
正午(12:00)からは、番号順にもう結果がきける!
お医者さまと看護師さんから、ご指導いただきました。

ひゅ~~~~。すっきり。 
今の気分です。

時間があまりないお忙しい方には、本当にお勧めですよ!!
ぜひ、こちらをご参考になさってみて下さいね。
(超人気ドックですので、ご予約はお早めにされることをオススメします!!)

↓ ↓ ↓


東芝病院総合健診センター
140-8522
東京都品川区東大井6-3-22 (地図
TEL 03-3761-4260 (完全予約制)

健診カレンダー・空き状況

by zelkova-k | 2006-11-24 16:01 | 気になったこと