Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カリーWeek・・・『ライオンシェア』

カリーWeek・・・『ライオンシェア』_f0085225_228034.jpg
皆さん、暑い日が、続いていますね。
いかがお過ごしですか?
こうムシムシする毎日が続くと、カレーが食べたくなりませんか?   ↑↑↑↑↑
うん、なりますよね?!よかった!!

私は、先週二度、偶然にもカレー好きの友人(一人は美人・一人はピンクの似合うサラリーマン。笑。)と食事をする機会があり、とても嬉しい(おいしい)一週間でした。

カリーWeek・・・『ライオンシェア』_f0085225_22132637.jpg
今日は、せっかくですのでそのうちの一店、LION SHARE/ライオンシェアさんをご紹介したいと思います。

こちらのお店は、JR代々木駅から、5.6分お散歩しガードレールをくぐった所にぽっとあるお店です。

入る前から、その雰囲気には温かみがあり、不思議でした。

ピンクの似合う学生時代の友人によりますと、どうもこの雰囲気がとてもくつろげるとのことで、カレーもお気に入りだけど、お店もとても気に入っているとのことでした。

わかるわかる!!


不思議とこういうのって、お店に入ってすぐに感じるものですよね?

たぶんこれは理由の一つだと思うのですが。
オーナーの吉野さん!!素敵なオーラをお持ちの方でした!!
素敵な上に、吉野さん絶対オモシロイ方だとにらんでいます、私は!!(力説!)
(詳しくお知りになりたい方はこちらのコラムを!!笑。)

席に着くくなり
『ここ気に入ったわ!!』と叫んだ私に、ピンクの友人は
『カレー食べてからそれ言って!!!』と、軽く言い返しました。

そのとおり。おっしゃるとおり。ここはカレーのお店。
私は夏野菜カリーとドライキーマカリーを頂きました。

カリーWeek・・・『ライオンシェア』_f0085225_225826100.jpg秘伝のお味を受け継がれたカリーは、じんわりと汗が噴出すような辛さがたまらなくおいしい。(秘伝の意味を知りたい方は、やはりこちらのコラムを!!)
そして上の写真にもありますドライキーマカリーはこちらの特製のカレーで、箸やすめの酢たまごと頂くのが又、相当おいしい!!
おすすめ~。
デザートには、パイナップルとミルクのゼリーをいただきました。
←←ツルツルしたミルクカンとライチノのリキュールがとても爽やかな気分にさせてくれます。
おすすめ~。


カリーWeek・・・『ライオンシェア』_f0085225_228586.jpg今回は、吉野さんにわがままを言って、閉店後の店内をパシャリパシャリ、撮らせて頂いたんです。

どうですか~。
いい感じでしょう?

是非行ってみて下さいね。

吉野さん、私もまた絶対行きますね~。


カリーWeek・・・『ライオンシェア』_f0085225_229267.jpg
LION SHARE
Open: 月~土曜日
定休日: 日曜・祝祭日

Lunch 
11 : 30~14 : 00
Dinner 
18 : 30~23 : 00
(22:00 last order)

〒151-0053 
東京都渋谷区代々木 3-1-7 →地図
Tel : 03-3320-9020
by zelkova-k | 2006-06-20 00:49 | 散歩とお店