Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『 LONG LONG NECKLACE : K18YG+Red Coral 』

10年目のお付き合いとなるお客さまから
珊瑚のネックレスをオーダーいただきました。
おばあちゃまから受け継いだ珊瑚のリングを
ロングネックレスに。

f0085225_13203837.jpg


深く混じり気のない真紅の美しい珊瑚。
リングから外した際、セッティングされていたところには乳白色の部分が見られました。

これは日本産珊瑚の特徴と言われています。

おそらくおばあちゃまの時代から、世界で最高の評価を得ていた日本の珊瑚であろうと思うのです。

f0085225_13232381.jpg


f0085225_13205446.jpg

深海で静かにゆっくりゆっくり成長する珊瑚。
太古の時代から洋の東西を問わず愛されて
今ではとても貴重なものです。


f0085225_13204836.jpg

繊細でカットが綺麗なチェーンが、優しさを加えてくれます。
長さは50cm 60cm 80cmとそれぞれ楽しめるように、ねじねじの「まる」を組み込みました。
ここに引っ掛けてくださいね〜。


f0085225_13534510.jpg

仏文学を研究され
リモージュの磁器のように白く透明感のある美しい方。
無駄のないデザインにちょっとのひねり。
そのシンプルさがとても素敵です。

ミッドナイトブルーのワンピースに似合うような。

と、詩的で右脳に響くリクエストをいただきました。
彼女がさらさらと綴る文章はいつでもそう。
ご自分の言葉で誰もがすっと吸い込まれる、はらりとした表現をなさるのです。


いつも”おっちょこ失敗”な私の話をケタケタ笑って聞いて下さる、一緒にいると空気がまろやかになるそんな方です。憧れ。


f0085225_13205186.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2016-06-21 13:55 | 新作紹介