Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『 野口健 & 藤巻亮太 写真展 』


登山家 野口健さんとミュージシャン 藤巻亮太さんお二人の写真展に行ってきました。
ネパール大震災のその瞬間に野口健さんがヒマラヤにいたこと、その後の基金立ち上げや復興活動、直接支援についてはニュースや報道にてご存知の方も多いかと思います。
健さんの目から見た現実、村人の動揺や戸惑い、大自然の美しさと恐ろしさがそのまま切り取られているかのようなダイナミックな写真の数々。

f0085225_13302412.jpg
その中でも子ども達のキラキラとした目の光が本当に印象的でした。まつ毛、髪の毛、肌、息吹さえ感じます。
どんな時代、国、環境に生きていても本当に大切なこととは何なのか、と考えさせられる瞬間でした。あるいはこう考える機会を求めて自分は足を運んだのかもしれないな、とも思います。少しでも何か役に立ちたい...
前回伺った時は写真集を購入しレジにそのまま置いてきてしまい、後日「けやきさんへ 野口健」と直筆のサインと共に届けて頂くという失態を犯しましたが、今回は大丈夫!すでに健さんのサイン入りの写真集を購入し何回も振り返り確認の上その場を去りました!
その後なんと急遽予定外にてご本人のトークショーが開催されたとの情報あり。一人でのほほんと天ぷらを食していた自分が本当に悔やまれました。

「野口健×藤巻亮太 100万歩 写真展」
会期: 2016年2月19日(金)〜3月9日(水)
(10:00-19:00)
会場: フジフイルム スクエア
(東京ミッドタウン内)
http://fujifilmsquare.jp/sp/interview/1602190123.html

Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2016-02-27 23:27 | 気になったこと