Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お魚の街のフレンチ

お魚の街のフレンチ_f0085225_1638846.jpg

今日はランチに『Chez Nous/シェヌー』という、フレンチのお店に行きました。
宮城県塩竈市という、マグロの水揚げやお寿司『浦霞』など、お酒で全国的に有名なところにあります。
とても混んでおりましたがこっそり携帯で写真をとることが出来ましたので、ご紹介したいと思いました。

ところで皆さん、このサラダに入っている、ピンク色の貝をご存知ですか?
ホッキ貝です!!私の大好物ですが、以前東京のおすし屋さんで、『ホッキ貝』が好き。と申しましたら、『東北のかたですか?』ときかれました。
いきなり、『ホッキ貝!!』といってくるお客さんは、そうそういらっしゃらないそうです。
東京では・・・!笑。

なにはともあれ、このサラダ、『ホッキ貝』が入っているってところで、すでに、満足。
すごく美味しかったです。
さすが海の街。


お魚の街のフレンチ_f0085225_12525743.jpg

そして5分後にはおうちに着いちゃう。
いいな~ふるさとは。
by zelkova-k | 2006-05-25 16:38 | 散歩とお店